映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & FILMING LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

THE BAY ~虚構の家族~ S2 #3 衝撃

WOWOW公式より抜粋

ティーヴン一家の内情を調べていくと、次々に疑問点が浮上。家族内に確執があった可能性が高まり、警察は家族の中でスティーヴンを恨んでいた人物を探り出そうとする。一方、ビルの弁護士が扱う不動産物件に関しても興味深い情報が見つかる。次第に以前のチームワークを取り戻したリサとメッドは、被害者の家族と仕事について手分けして調べを進めることに。事務所が扱う物件に不審な点を見つけたメッドが現場を訪れると……。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

【ドラマ・ロケーション】

 

リサが子供達を連れ、元夫アンディと食事をするピザ店

Kerry's Coffee House Morecambe

 

被害者が宿泊していたホテル:The Midland(名前そのまま)

 

 

以下ネタバレ注意

 

 

口座に関する書類

父ビルに説明する息子マーク。

『あの日(事件があった日)ブレイクウォーターの口座に関する書類を

持っていたが、隠滅のために燃やした。』と説明。

父は、『それで良い。警察には言うな。』と答える。

 

家族の確執

警察の目の前で、引退を撤回した父ビルに対し、病気を心配する息子夫婦は

ビルにどなりつけるられる。

息子マークは、父が認知症ではないかと考え、物忘れ外来に予約をしたが

父は病院へ行きたがらないと話す。

マークは、金欠+父の様子も心配なため、夫婦で実家に住んでいた。

被害者の妻で、ビルの娘のローズは、オリヴァーと共に実家に戻ることに。

ローズは、夫から事務所のお金に関し相談を受け、一緒に確認するが

請求書の紛失がいくつかあった程度で、問題は無かったと説明。

ヨーロッパ旅行から帰った被害者の息子ジェイミーは、弁護士事務所では

働きたくないと話す。また、父と叔父マークの間で諍いがあったと説明。

 

キャスの供述

キャスは、会ったことがない人物から電話で依頼される仕事をしていた。

荷物を拾い、届けるだけの仕事だという。中身は知らなかったと話す。

銃を運んだのは、初めて。

当日、言われた通りに、男が撃った銃を拾うしかない状況だったようだ。

 

マークの妻ステラの証言

マークの妻で、被害者の義理の妹ステラから事情を聞く。

美容院を経営し、家族のことにも巻き込まれ、多忙のため親にも会えないと説明。

殺害されたスティーブンを悪く言う。

義父ビルに取り入って、夫のマークを追いやったと話す。

ローズは、夫の浮気を我慢していたと説明。

ティーブンは、息子ジェイミーの同性愛を認めず、恋人のテオには挨拶も

しないと話す。

 

元夫アンディ

リサの母がアンディを呼び出し、大金で街から立ち去るよう説得する。

アンディは、リサや子供達との会食後、そのことをリサに伝える。

リサは激怒し、母の自宅へ行き、干渉するなと訴える。

母は、後で困って泣きつくなと告げる。

 

被害者スティーブンの密会

妻には仕事、職場を定時に退社したスティーブンは、

ホテルで女性と密会していたことが判明。

謎の人物と、頻繁に連絡を取り合っていたこともわかる。

 

ステラの証言

ステラの前歴の自動車窃盗は、実はジェイミーが真犯人だった。

家族は、ジェイミーを弁護士になってもらいたいと考えており

ステラに罪を被るよう説得したと話す。

そのことで、ステラは家族と距離を置くようになったようだ。

 

ジェイミーの嘘

ジェイミーは、クロアチアから恋人のテオと事件の翌日に帰国したと

説明していたが、本当はかなり前から帰国していたことが判明する。

 

ブレイクウォーター開発

弁護士事務所では、不動産に関し、力を入れていたことがわかり、

メッドが調査を始めた。

安くて売れない物件を高値で購入していたことが判明。

物件を確認に行くと、ブレイクウォーター開発という看板が設置されていた。

ブレイクウォーター開発で検索をすると、会社のホームページがあり

代表番号に電話をすると、電話はつながらない状態になっていた。

メッドは、事務所の顧客に法外な値段で販売していた物件を確認しに行き

何者かに車で跳ね飛ばされる。

 

~つづく~

 

 

・マークが証拠隠滅した書類。

 ビルに説明していたため、マークとビルは共犯だった?⇒不動産関連か?

・娘ステラに罪をかぶらせる。

 車の窃盗をしたジェイミーを弁護士にしたい家族は、ステラに

 罪をかぶらせていたため、彼女に犯罪歴が残っていた。

 ステラが家族と疎遠になる理由が判明。酷すぎる。

・ジェイミーは何故嘘をついていたのか?

・メッドを殺そうとした人物=ブレイクウォーター開発(不動産)の関係者?

・ステラは、被害者スティーブンを嫌っていたが、実は不正を暴くために

 何者かとホテルで密会していたのではと考えられる。

 息子や娘との確執はあったが、事務所の不正を暴こうとしていたのでは?

 

急いで第4話を鑑賞しようと思います。