映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & FILMING LOCATIONS

映画やドラマの撮影地の紹介+レビュー

THE BAY ~虚構の家族~ S2 #4 証言

f:id:murton-09:20211208160400p:plain

WOWOW公式より抜粋

突然の事件にチームは大いに動揺し、エディは自分のせいだと気に病む。メッドの件はマンチェスター警察から来たピアソン警部率いるチームが捜査に当たることに。家族サポート官のメッドがなぜ不動産物件を調べていたのかを疑問視し、またマニングの精神状態にも疑いを抱く。一方、スティーヴンの周辺の捜査では、ホテルで密会予定だったマーシュブルックを名乗る女性を追う。女性から語られたのは、驚くべき事実だった。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

【ドラマ・ロケーション】

 

メッドがひき逃げされた路地

前エピソードで、リサが家族4人で食事したピザ店の近く。

 

 

 

 

メッド殺害

弁護士事務所が扱っていた物件を確認していたメッドは、何者かに車で

ひき殺されてしまう。

マンチェスター警察から来たピアソン警部率いるチームが捜査に当たることに。

メッドには、妻とまだ幼い娘がいた。

殺害に使われた車は、離れた場所で発見されるが、燃やされ証拠を消されていた。

物件は、ドラッグ製造に使われていたが、指紋等は検出されなかった。

事務所が、法外な値段で取引した物件は、犯罪組織が関わっていた。

 

息子ジェイミーの証言

帰国日に関して嘘をついたのは、恋人テオと二人で過ごしたかったため。

父を愛していたが、父は目を合わせてくれなかったと話す。

テオの顔も見なかったという。

当然のごとくテオもジェイミーの実家にうんざりし、情緒不安定なテオとも

別れられずにいた。

(2人は、殺害に関与していない。)

 

マークの証言

警官(メッド)が殺害されたことを知ったマークは、家族を守るために

警察に出向き、告白しはじめる。

・事件当日に燃やした書類は、ブレイクウォーター開発の書類

・スティーブンが関与していた会社

・スティーブンは、ブレイクウォーター開発の仕事の時は、声をひそめたり

 部屋から追い出した。口を出すなとも言われる。

・事件当日、父に相談するために、書類を準備していたが、あの事件が起こり

 気が動転し書類を燃やしてしまったと説明。

・スティーブンとの関係には問題は無かった。口論の件も意見の相違。

・父ビルは、スティーブンが何に関わっていたか知っていたようだ。

 ⇒ビルに直接聞くが、知らないと言う。

 

ホテルの密会

殺されたスティーブンが予約していたホテルで、相手の女性が来るのを待って

警官3名が待機。

諦めた頃、1人の女性がホテルに現れる。⇒女性を確保。

・名前:マデリン(Madeline Hookway)

・10年前、既婚者だったスティーブンと出会う。

・部屋を予約したのはスティーブン。

・オリバーは、彼女の実子。

・精神的な病になったマデリンから、オリバーの親権を奪ったと説明。

・治療を終えたマデリンが、オリバーに会うためスティーブンに連絡。

(マデリンは、殺害に関与していない。)

 

元夫アンディとリサ

リサを心配し、夕食を買って、リサの家に来たアンディ。

訪ねてきたリサの母を追い返し、疲れ果て帰宅したリサを慰め、2人はキスを…。

~つづく~

 

 

 

相棒のメッドが殺され、疲れ果てたリサは、アンディになぐさめられキスを!

そういうとこだぞ!と画面に注意しつつ、よりを戻すのも良いかもとも思ったり。

ボスのほうも、妻とうまくいっておらず、家を追い出されているところ。

ボスもかなり追い詰められているので、誰かハグしてあげてほしい。

 

マークが怪しげに見えていたのは、ミスリードでした。

殺害されたスティーブンは、怪しい人物でした。

ただ、事務所のお金を横領していることを調べていたのはどうなったのか?

横領があかるみになりそうで、殺害されたわけではないのか?

不動産関係で関わった犯罪組織に殺されたのか?

その点はまだよくわかっていません。

 

オリバーの実母が登場し驚くが、家族の秘密はまだまだ出てくる?

事務所を夫のものに!と願う、マークの妻が何か画策しているということは

あるだろうか?

ティーブンの妻は、オリバーのことを夫からどう聞かされ、受け入れたのか?

 

残り2話。

まだ知らないことが沢山出てくるのか?

殺害犯は一体どこへ!?

ピストルを処分したあのキャスのその後は?