映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & FILMING LOCATIONS

映画やドラマの撮影地の紹介+レビュー

ザ・ルーキー THE ROOKIE S2 #2 夜専刑事あらわる The Night General

The Rookie: The Complete First Season [DVD]

WOWOW公式サイトより

ミッドウィルシャー署に夜間専門(ナイトジェネラル)刑事のニック・アームストロングが着任し、ノーランが管轄区域内を案内することになる。通報を受けた2人はショウ記念病院に出向くが、ノーランはそこで大学の同窓生グレースが医者として働いているところに遭遇する。一方、巡査部長への昇級試験合格を目指すティムだが、資料は読むより耳から聞いたほうが暗記できるからと、パトカーの中で音読するようルーシーに命じ……。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

The Rookie(@therookieabc)がシェアした投稿

 

 

ニック・アームストロング刑事初登場

ミッドウィルシャー署 夜間専門(ナイトジェネラル)刑事に着任。

ノーランの相棒が決まるまで、アームストロング刑事とペアを組むことに。

アームストロングは、5年前に妻を亡くし、1人の夜が辛く、夜専門に。

2人で巡回し、事件に当たる。

ベテラン刑事から、ノーランが刑事としての心構えを吸収していく…という展開か?

 

巡査部長への昇級試験

ティム・ブラッドフォードが、巡査部長への昇級試験を受ける予定。

ウェイド・グレイ巡査部長から試験勉強用の本を渡され、読むよう言われるが

学習障害があり、本を読んで覚えるのが苦手だった。

ルーシーは、彼の学習障害に気づき、ブラッドフォードのために本の音読

データーを渡し、運動しながら聴くと覚えやすいとアドバイスも。

 

ノーランの元カノ登場

Dr. Grace Sawyer

ノーランの前妻の妊娠が判明し、メモを残し姿を消す、という過去あり。

ラストで、ノーランが謝罪し、一応わだかまりは解消する。

 

エストの家問題

ジャクソン・ウエストのアパートの大家が逮捕され、差し押さえとなり

急遽1日で新たな家を探さなければならなくなる。

自宅に帰りたくないウエストは、ルーシー・チェンの家の同居人に!

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

The Rookie(@therookieabc)がシェアした投稿

今回のゲストスターは、『X-ファイル』のウォルター・スキナーFBI副長官役

で有名なミッチ・ピレッジが登場。

プロの賞金稼ぎ、レックス役で登場!

ワイルドでかっこよかった。

 

ノーランの元カノ、あの病院で働いているということは、今度も登場する

ことがあるのだろうか?

アリ・ラーターが演じているので、ありえなくはない。

まさか、焼け木杭に火が!?