映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

調査官ク・ギョンイ 구경이 (2021) 全12話

f:id:murton-09:20211215134423p:plain

エリート刑事だったク・ギョンイは、夫のチャン・ソンウが自殺後、

自宅に引きこもり、ネットゲームとお酒だけが生きる糧となり

ゴミの山の部屋で、風呂も入らず、廃人のような日々を過ごしていた。

ある日、警察時代の後輩のナ・ジョヒが彼女を訪ね、保健調査官の仕事を依頼する。

調査をするうちに、謎の殺人鬼“ケイ”の存在を知ることになる…。

 

以下、ロケ地とネタバレ感想

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

이영애 ʟᴇᴇ ʏᴏᴜɴɢ ᴀᴇ(@leeyoungae_official)がシェアした投稿

 

悪人は殺されてあたりまえ、と考える殺人鬼“ケイ”。

全ての命には生きる価値があると考える、元エリート刑事のギョンイ。

ゴワゴワの髪にヨレヨレのTシャツとジャージにトレンチコートをまとったギョンイが

「GO!GO!GO!」と駆け抜ける爽快(コメディ)ドラマ。

実際、全12話は長かったが、ほぼ一気見してしまった。

 

 

【挿入歌】

 

TRPP - Yeah (Round and Round) 

SURL  - Watch Me

TRPP - Coming after

 

 

【ドラマ・ロケーション】

 

峰栢女子高校外観:건양대학교 병설 건양고등학교(高校)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

통영카페 통영펜션 미스티크(@mystique_tongyeong)がシェアした投稿

海辺の美しいカフェ(キム・ミンギュの妻ユン・ジェヨンとのシーン)

Mystique

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

부천카페 작동카페 봉떼르 수제디저트 & 브런치(@bon__terre)がシェアした投稿

ナ・ジェヒが、パンダと初めて会ったシーン:Bongtteleu(カフェ)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

이영애(@leeyoungae0824)がシェアした投稿

ヨットクラブでのシーン:Seoul Marina Club & Yacht

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

피자알볼로 공식 인스타그램(@alvolo1688)がシェアした投稿

ピザ店(PIZZA ALVOLO)のシーンが多かったのは、ドラマのスポンサーのため。

関連記事(韓国語)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

모리셔스브라운(@mauritiusbrown)がシェアした投稿

盗撮男パクのスマホをコピーする喫茶店:MAURITIUS BROWN清羅店

MAURITIUS BROWNもこのドラマのスポンサー。

 

 

ネタバレ注意

 

殺人鬼ケイ:ソン・イギョン

イギョンが殺人を始めたのは、あの子猫の事件からなのか?

もっと先なのか?

ただ、元々、サイコパスな気質の持ち主だったようだ。

最初の殺人で、アン・ゴヌクという相棒を得たことで、完全犯罪の仕組みが

出来上がったようだ。

 

青い子供財団

殺人鬼ケイよりも恐ろしいのが、この財団の局長(理事長)。

局長が、ケイを追っていたのは、財団の殺し屋として働かせるためだった。

全ては長男を政界に進出させるため。(=局長が政治を操るため。)

ろくでなしの次男は、顔だけは良いため、広告塔として利用していたが

度々問題を起こし、その火消のために、ケイが必要だと考えたようだ。

 

 

キリング・イヴ

このドラマを観始めて、すぐに「キリング・イヴ」に似ていると思っていたが

やはりあのドラマにインスパイアされた作品だったようだ。

特にケイが、暗殺者ヴィラネルにそっくりだった。似た女優さんを選んだのか?

ク・ギョンイさんが、トレンチコートでぼさぼさ頭なのも、イヴを彷彿とさせる。

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

백성철(@sunggchul)がシェアした投稿

大好きなパンダ君。

ギョンイを助けようと、ごみ処理施設で必死に探して、こんな姿に。

ゴミだらけのヨレヨレでも、にじみ出る清潔感+颯爽感。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

김혜준(@hyello._.o)がシェアした投稿

悪役二人とは思えないフレッシュさ。

アニメのような制服姿。足の長さ!

もう、制服役は無理と言っていたが、もし日本でリメイクされたら

小松菜奈ちゃんに演じて欲しかった。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

이홍내(@hongnaelee)がシェアした投稿

ケオン&ダエ・ホ

2人で幸せになってほしい。

最終回の、献身的に看病するダエ・ホの姿に涙。

 

 

 

スピード感、どんでん返し等、一気に観続けたくなる展開。

コミカルなシーンが多く、登場人物らに愛着も沸いてくる。

何といっても4人のチームが絶妙なバランスを取っている。

個人的には、とにかくパンダ君を見てもらいたい!

 

お勧めします!