映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & FILMING LOCATIONS

映画やドラマの撮影地の紹介+レビュー

MANIFEST マニフェスト S3 #6 デス・スパイラル/Graveyard Spiral

マニフェスト 828便の謎 1st シーズン DVD コンプリート・ボックス (4枚組)

スーパードラマTV公式より抜粋

ジェイスを止めるために湖のある森へ向かったミカエラジーク。ジークは襲われ気を失う。朝になりミカエラジークを捜していると、ジェイスが襲ってくる。「最後のチャンス」だと言うカルの声が聞こえたきたジェイスはカルの居場所を聞くが……。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Melissa Roxburgh(@mroxburgh)がシェアした投稿

 

 

※以下、ネタバレ注意

 

 

3人の誘拐犯

・ジェイス:カルを殺せば、また生き返ることが出来ると信じ、カルを狙う。

・ピート :愛するアンジェリーナのため、兄ジェイスを止める。

・コリー :カルの声で呼びかけが聴こえ、病院を抜け出し、カルを助ける。

 

ジェイスは改心せず。=水を吐き死亡。

ピートとコリーは助かったと思えたが、パピルスには3人は運命共同体

あると描かれており、ジェイスの死=他の2人も死ぬ運命となる。

ピートとコリーも黒い煙のようなものに捕まり、死亡。

 

 

Tarik死す

828便をテーマにしたレストランを作ろうと考え、町の人に吹聴。

⇒カルが彼の家に滞在していると知られてしまう。

翌日、家に“ET GO HOME”という落書きが。

 

グレースは激怒するも、詳細を兄に話していなかったことを反省し

状況を説明。

子供の頃の隠れ家に隠れることに。

 

その後、ジェイスがカルを殺しに現れる。

タリクは、自分がレストランの話をしたことで、居場所がバレたと責任を感じ

グレースらを守るために、隠れ家から出て、ジェイスに殺されてしまう。

 

 

 

(感想)

湖で一度は溺死した誘拐犯3人は、運命共同体として蘇ったため

3人とも改心しなければ、生き残れない運命だった。

最初からそのことが判っていたとしても、ジェイスを説得出来なかった

かもしれない。

 

心配なのは、アンジェリーナ。

目の前で愛するピートを亡くし、恨んだりしないだろうか?

彼女の今後が気になる。

 

ピートを連れ出したことで、NSAの職員もピート本人も亡くなり

ベンがNSAに捕まることはないか?

 

続きが早く知りたい。