映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

マニフェスト S3 #11 炎の試練  MANIFEST Duty Free

Manifest: Season 1

スーパードラマTV公式より抜粋

ベンは逮捕の翌朝、留置場にいた。ミカエラはようやく電話の通じたサンビに「6時間後に出頭する」と言われる。カルはグレースに追い出されたアンジェリーナを自室に匿っていた。ベン、ミカエラ、カルは自分が全身を炎に焼かれ、声にならない叫びを上げる幻覚を見る。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

ベン逮捕

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Manifest(@manifestonnetflix)がシェアした投稿

ベンは逮捕され、留置所へ。

世界的にも828便の乗客らは、危険人物とみなされ、厳しい状況になっていた。

ベンも判事から厳しく追及され、保釈金は50万ドルに!

妻グレースは、何とかお金をかき集め、ベンを保釈させるが

ベンはGPSアンクレットをつけられ、自宅軟禁状態に。

 

 

サンビの出頭⇒ミカエラ辞職

サンビは、ヴァンスからクビにされ、出頭するためNY市警のミカエラのもとへ。

同じ頃、ミカエラは上司からシンガポールで乗客が処刑されたことを知らされ

アメリカでもFBIの捜査により、乗客らの立場が悪化していると伝える。

上司は、ミカエラが素晴らしい警察官であると認めつつも、乗客を取り巻く

状況の悪化を考え、しばらくはデスク業務をするよう命令する。

しかし、ミカエラは銃とバッヂを置き仕事を辞めると言い、市警に来ていた

サンビとともに署を出ていく。

 

 

カル、エウレカ

アンジェリーナは、体が炎に包まれるという今回の“呼びかけ”は

カル1人で行わなければいけないというメッセージだと確信する。

カルは、アンジェリーナの力を借り、自宅に軟禁中の父や憔悴した母には

伝えず、1人でエウレカへ向かい、尾翼を見せて欲しいと頼みに行く。

 

~つづく~

 

 

 

気になるポイント

 

・カルの体の火傷

 どんどん火傷が広がっていき、命に関わるような状態にならないか心配。

 他の乗客らも火傷が重症化していくのか?

・イーガンの逆恨み

 逮捕されたイーガンは、ベンが政府側の人間だと勘違いし、大暴れ。

 現在、逮捕されてはいるが、釈放後にベンを裏切り者として攻撃しはじめるの

 ではないか?

 他の乗客らを煽るような発言もしていたのが心配。

・尾翼の処分は?

 どうやら尾翼を実験することで、地震や燃える呼びかけなどが起こっている

 ようなのだが、あの尾翼はどう処分すればよいのか?

 実験を辞めればそれでOKなのか?