映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & FILMING LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ザ・ルーキー/The Rookie S2 #10 闇への誘惑 The Dark Side #11 迫りくる死 Day of Death

The Rookie: The Complete First Season [DVD]

#10 WOWOWよりあらすじ抜粋

連続殺人事件を起こして死刑判決を受け、刑務所に収監中のロザリンド・ダイアーがミッドウィルシャー署に移送されてくる。いまだ見つかっていない3人の被害者を埋めた場所を教える代わりに減刑してもらう司法取引をしたのだ。当時、事件を担当したせいで妻の死に目に会えなかったアームストロングも、複雑な想いで同行する。ところが現場を掘り返してみると、犯行手口の異なる別の遺体も埋まっていて……。

 

#11 WOWOWよりあらすじ抜粋

ケイレブに拉致されたルーシーは、周りに人家のない農場の中の家に連れ込まれ、脇腹に死亡日のタトゥーを入れられる。ルーシーが帰宅しなかったことに気付いたジャクソンがグレイに報告すると、彼は署を挙げた捜索を開始する。一方、刑務所のロザリンドに会いに行ったノーランは、独房の中にチョコレートの箱を見つける。そこから禁制品の取引を利用してロザリンドとケイレブが連絡を取り合っていたことが判明し……。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

【ゲスト】アニー・ワーシング

主人公のジョン・ノーランを演じるネイサン・フィリオンと

ロザリンドを演じたアニー・ワーシングは、ドラマ「キャッスル」でも共演

外科医のケリー・ネイマンを演じています。

S6 #9 Disciple

S7 #14 Resurrection

S7 #15 Reckoning

の3話に出演していました。

このドラマでは、アニー・ワーシングが、連続殺人犯3XKの協力者という人物を

演じています。

ロザリンドは、”顔の皮を剥がした”等と言っていましたが

「キャッスル」でアニー・ワーシングが演じた外科医も、顔の皮を剥がして

いたという設定だった気がします。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

The Rookie(@therookieabc)がシェアした投稿

 

 

【ゲスト】マイケル・トルッコ

ADA Sean Delmonteを演じたマイケル・トルッコも、同じく「キャッスル」で

Det. Tom Demming役で共演。

「キャッスル」がらみのゲスト出演が、今後も続きそうな予感!

 

 

以下、ネタバレ注意

 

 

ルーシー大ピンチ

連続殺人犯ロザリンドの協力者であるケイレブに拉致されたルーシー。

他の被害者同様に、死ぬ日を体に刻まれ、ドラム缶に入れられ、埋められてしまう。

ブラッドフォードは、家に帰宅するというルーシーに、気分転換をすすめたことが

きっかけで事件に巻き込まれたと、自責の念に駆られながらも

必死に捜査を続けていた。

 

ルーシー救出

ルーシーは、ドラム缶に入る前に、指輪をはずして地面に落としていた。

救出に来たブラッドフォードが、指輪に気づき、ルーシーを救出。

息をしていないルーシーに、必死に心臓マッサージをしたのも彼だった。

意識を取り戻したルーシーを抱きしめるブラッドフォードの姿に涙した。

 

 

今後もロザリンドは出演しそうですが、今シーズン内でしょうか?

ケイレブの秘密って何?

出来ればもう出てきてほしくないキャラクターです。