映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

39歳 서른, 아홉 #3 思いもよらない #4 選択

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JTBC 드라마 공식 인스타그램(@jtbcdrama)がシェアした投稿

#3 思いもよらない

ジンソクの妻に問い詰められるチャニョン。

検査結果のことをチャニョンに知らせる勇気がないミジョは、

やり場のない怒りを別の誰かにぶつける。

 

#4 選択

互いの秘密を打ち明け合い、悲しみの涙に暮れるチャニョンとジンソク。

思わぬ場所でソウォンを見たという話を友人から聞き、動揺するソヌ。

 

 

以下、ネタバレ注意

 

 

 

 

チャ・ミジョ&キム・ソヌ

・ミジョの様子を見守り続けるソヌ。

・ミジョの気分転換にと、走ったり、ゲームをしたり。 ☝動画☝

・ミジョから、チャニョンの病状を聞かされ、フォローに徹する。

・ピアノ講師をしていると聞かされていた妹が、実はキャバクラで働いて

 いたと知り、店に押しかけ妹と押し問答に。(ミジョたちに見られる。)

 

チャン・ジュヒ&パク・ヒョンジュン

・ミジョやチャニョンが自分に隠し事をしていることを気に病む。

・ヒョンジュンの店で一人酒で悪酔いし未払いで帰宅。翌日、店に行き謝罪。

・ジュヒは宝くじを当てる。

・ヒョンジュンは、彼女の誕生日にショックな出来事があり、落ち込む。

・二人は、お互いの悩みを語り合い、友達になる。

 

チョン・チャニョン&キム・ジンソク

・ジンソクの妻が、チャニョンの職場に乗り込み、夫と別れるよう詰め寄る。

・ジンソクの妻に言い返さないチャニョンにかわり、ミジョが激怒。

 平手打ちをし、警察沙汰に。⇒ジンソクが、起訴を取り下げる。

・チャニョンは、ミジョと病院へ行き、病状を知る。

 すい臓がん ステージ4 余命半年(治療をして1年)

・ジンソクは、妻との離婚を決め、子供を引き取ることに。

・ジンソクは、子供とは血のつながりがないことを伝える。

・チャニョンは、病状を説明する。

 

 

ミジョ・ジュヒ・チャニョンの3人組

・ジュヒは、ミジョとチャニョンが隠し事をしていると勘づく。

・ジュヒ、宝くじに当選⇒当選した運をチャニョンへと、当たりくじを粉砕!

・ミジョは、チャニョンのために渡米を取りやめる。

・ミジョ、ヴァレンチノで二人の服と靴を購入⇒3人でクラブへ行き踊る!☝動画☝

・3人は、チャニョンのために、人生を楽しもうと決める。

 

 

余命半年のチャニョンのために、3人は人生を楽しもうと決めたようだ。

色々な思い出を作る中で、男性も加わっていき、最終的に6人での思い出が

出来るのだろう。

ジンソクの子供の件には驚いたが、それならば、もう少し早く離婚をして

いたらよかったのに。

 

悲しいシーンが続いたが、ジュヒの家族のシーンはほっこりさせてくれる。

両親も姉もジュヒが可愛くて仕方がない様子に、見ている側まで幸せな気持ちに

させてくれる。

チャニョンが両親と川の字で寝るシーンは、明るいシーンなのだが、

病気のことを知って観ているので、より切なくなり、父がバスを見送るシーンは

涙してしまった。

 

これからも、色々と泣かされそうなドラマ。

唯一、ジンソクの泣き方だけ、ちょっと面白かった。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

이무생 LEE MU SAENG(@leemusaeng_official)がシェアした投稿