映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & FILMING LOCATIONS

映画やドラマの撮影地の紹介+レビュー

39歳 서른, 아홉 #7 ある不都合な真実 #8 終わりを悟るとき

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JTBC 드라마 공식 인스타그램(@jtbcdrama)がシェアした投稿

#7 ある不都合な真実

ミジョの実母に関する情報を手に入れたチャニョンは、長年の夢をかなえるため

オーディションを受けることに。

ソヌの妹のソウォンは、児童養護施設で暮らし始めることに。

 

#8 終わりを悟るとき

ソヌは、父親に妹ソウォンへの謝罪を求めるが、結果、父と決別することに。

チャニョンの母に呼び出されたチャニョンと、ミジョとジュヒ。

ミジョは、ジュヒの母から実母の居場所を知らされるが…。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JTBC 드라마 공식 인스타그램(@jtbcdrama)がシェアした投稿

#7話で判明したこと

・ソヌの妹のソウォンは、児童養護施設で住み込みで働き始める。

 義母が亡くなった後、義父から縁を切られ、

 援助されたお金を返金しようとしていた。

・ジュヒは、仕事を辞め、ヒョンジュンの店でアルバイトを始める。

・チャニョンは、オーディションに挑戦する。

・ミジョの両親は、ミジョの実母からお金をせびられていた。

・ミジョの本名は、ジミンだった。

・チャニョンは、過去に大事なオーディションの日に、ジンソクの車に

 乗り、交通事故に巻き込まれていた。

・ヒョンジュンは、彼女からホテルに戻るよう説得される。

・ジンソクの妻が、チャニョンの両親に会いに行く。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JTBC 드라마 공식 인스타그램(@jtbcdrama)がシェアした投稿

#8話で判明したこと

・ジュヒの母が大腸がんで入院した時は、3人で交互に看病していた。

・チャニョンの両親が、娘から末期のすい臓がんだと知らされる。

 チャニョンは、借りていたレッスン室を引き払い、いずれ自宅へ戻ることに。

・ヒョンジュンは、彼女に別れを告げる。

・ミジョ、チャニョンとジュヒとソヌに、ジュヒの母から実母のことを

 教えてもらったと説明。前科7犯の詐欺師で、服役中。

 3人に付き添われ、刑務所に面会に行く。

 

 

【ロケ地】チャイナタウン

チャイナタウン

Google Mapは、2018年の画像。

現在は、Y MASというカフェになっているそうです。

 

 

ゴルフウエア

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MCKAYSON 맥케이슨(@mckayson_official)がシェアした投稿

MCKAYSON

ミジョとソヌがゴルフデートで来ていたウエア

 

 

なかなか7話が公開されないので、心配していたが

7話、8話と続いて公開されて安心する。

かなり重要な回だった。

8話のラストで、ミジョが実母と面会したようだが、涙の意味は?

酷いことをいわれた?

それとも、愛している…というような発言?

ミジョが、実母に騙されないで欲しいと祈るばかり。

 

全12話なのだろうか?

残りあと4話。

続きが待ち遠しいが、終わってしまうのが残念。

涙のエンディングになるだろうが、ミジョとジュヒには幸せになってもらいたい。