映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & FILMING LOCATIONS

映画やドラマの撮影地の紹介+レビュー

お尋ね者の女 ジョー・リーヘイウッド Pickings (2018)

お尋ね者の女 ジョー・リーヘイウッド(字幕版)

youtu.be

過去を消し、新天地で酒場を経営しはじめた、お尋ね者のシングル・マザー

ジョー・リー・ヘイウッド。

家族のために再び銃を手にし、店を狙うギャングと対決する。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

目次

 

 

 

姉弟ではなく恋人同士

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Elyse Price(@elysebotd)がシェアした投稿

主人公のジョー・リー・ヘイウッドを演じたエリス・プライスと

弟のブーンを演じたジョエル・バーナードは恋人同士。

 

 

Usher Morgan監督の初の長編映画

youtu.be

イスラエル出身のユーシャー・モーガン監督の初の長編作品。

作品のスタイルは、主にフィルム・ノワールとマカロニ・ウエスタン調。

こちらは、タランティーノ監督の「パルプ・フィクション」に影響された作品。

監督の好みは一貫している。

 

 

全ての資産を映画資金へ

youtu.be

当初、Indiegogoのクラウドファンディングで資金調達をしようとしたが失敗し

監督は、資産を売却し、ローンを組み、クレジットカードも使い果たしたと

インタビューで語っています。

製作費:350000ドル

 

 

ロケ地 LINDA'S PUB

Liedy's Shore Inn

映画の冒頭に登場し、経営権を奪われてしまった女性の店”LINDA'S PUB”。

 

 

ロケ地 The Pickings Bar

The Glenrowan Sports Bar and Grill(閉店)

主人公が経営するPickings。

現在は、店が変わり、外観も全く違う。

 

 

感想

好みが分かれる作品。

映画の評価は、日本でも海外でも2.5/5☆といったところ。

監督の好みである、ネオノアール+西部劇+アメコミが詰め込まれている。

自分の資産を投げうってでも、好きな映画が作りたい!という強い思いが感じられる。

ストーリーはシンプル。キャラクター設定はいまひとつ。

たとえ評価が低くても、この路線で突き進んでいってほしい。

いつか、オスカーを握りしめることを夢見て。

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Usher Morgan(@ushermorgan)がシェアした投稿