映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

アメリカン・プリズナー American Violence (2017)

American Violence

youtu.be

WOWOWより抜粋

テキサス州。警官の夫が殉職した過去を持つ有名な犯罪心理学者アマンダは、選挙が近い州知事の依頼で、数十時間後に刑に処せられる死刑囚ジャクソンと直接会い、彼に刑を執行すべきかどうかを判断することに。刑務所でアマンダはジャクソンから彼の過去を知らされる。彼は幼いころ、親戚の男から性的虐待を受け、17歳の時、その男に暴力を振るった。そして、やがて出会った犯罪者マーティンと泥棒稼業に励むようになったが……。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

目次

 

 

 

仕事は選ぼう

youtu.be

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rob Gronkowski(@gronk)がシェアした投稿

Rob Gronkowski

NFLニューイングランド・ペイトリオッツのスター、ロブ・グロンコウスキーが

チョイ役で登場し動揺する。

そっくりさん?と思ったが、本物だった。

どういうきっかけで出演することになったのか、謎。

ネクスト・ドウェイン・ジョンソンを目指しているのか?なんて書いている

海外レビューサイトもあった。

とにかく、映画の感想についてより、彼がチョイ役で出演したことが皆気になった

ようだ。

 

 

ブルース・ダーン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Manco(@thatmovienerd44)がシェアした投稿

Bruce Dern

アカデミー賞にも2度ノミネートされた名俳優ブルース・ダーン

悪徳刑務所長Richard Morton役を演じていた。

現在、御年85歳。

主人公に恨まれ、刺殺されるという役。何故、出演したのだろう?

 

 

マイケル・パレ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Streets of Fire(@streetsoffiremovie)がシェアした投稿

主人公の犯罪の師匠役Martin Bigg役で登場したのが、なんとマイケル・パレ

あんな最期をとげるなんて、残念。

映画「ストリート・オブ・ファイヤー」が懐かしい。

なかなか大活躍は出来ないけれど、地道に活躍している感あり。

 

 

羊たちの沈黙」と「デッドマン・ウォーキング

youtu.be

youtu.be

映画「羊たちの沈黙」と映画「デッドマン・ウォーキング」を足して2で割って

更に2で割った印象の作品。

明らかに、アマンダとジャクソンが最初に会うシーンは、「羊たちの沈黙」を

意識していた。音楽も似ていて、少し笑ってしまう。

 

 

感想

The B級作品。

犯罪心理学者アマンダについて、もう少し掘り下げても良かったのでは?と思う。

感情移入出来るシーンが、あまりなかった。