映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & FILMING LOCATIONS

映画やドラマの撮影地の紹介+レビュー

BULL/ブル 法廷を操る男 ザ・ファイナル S6 #1 誘拐 Gone

BULL/ブル 心を操る天才 シーズン4(トク選BOX)(10枚組) [DVD]

youtu.be

WOWOWより抜粋

金曜日の夜、TACチームは勝訴を祝うため集まっていた。大いに楽しみご機嫌なブルだったが、イジーとともに帰宅すると娘のアストリッドの姿がない。そして携帯電話が鳴り、誘拐犯から身代金100万ドルを要求される。通報すれば娘を殺すと脅されたブルは、TACチームの力を借りてわが子を取り戻そうとする。縛られていたベビーシッターは、誘拐犯がブルをドクター・ジェイソンと呼んでいたと言うが……。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

目次

 

 

 

ベニーがいない

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Bull(@bullcbs)がシェアした投稿

主要キャストの一人、主人公のBULLの相棒ベニー(フレディ・ロドリゲス)が

“TAC”を去っていた。前シーズンからそのような流れはあったが、ファイナル

シーズンなのに本当に残念。

さらに、新シーズン第1話として、いきなりショッキングな事件が起こるが

何か違和感があり、海外のネットを検索してみた。

なんと、フレディ・ロドリゲスと共にショーランナー(現場責任者)が、

前シーズンで降板していた。同時に複数の脚本家も去ったという。

ファイナルにせざるを得なかったという状況だったのだろう。

 

 

ロケ地 ニューヨーク郡裁判所

youtu.be

New York County Supreme Court

冒頭の裁判所前のシーン。

 

 

 

ロケ地 運転シーン

NY イングラハム・ストリート

上:誘拐犯からの指示で、ブルが運転するシーン

下:ブルを探すダニーが、テイラーから連絡を受け、監禁場所へ向かうシーン。

 

 

 

今回の事件

被害者:アストリッド(ブルの娘)

サイモン・ワース(元患者)

  鬱状態でイジメを受けており、母親シェリルからカウンセリングを依頼される。

  イジメた相手に復讐するためナイフ購入。復讐出来ず逮捕⇒服役。

  刑務所で、この夏、熱中症により死亡。

誘拐犯:シェリル・ワース (サイモンの母)

    トリスタン・ワース(サイモンの兄 職場が閉鎖し無職に)

ブルを恨んでの犯行だった。

 

最後まで警察に連絡をせず、犯人を説得することに賭けたブル。

マリッサは、スイス銀行から身代金の100万ドルを手配してもらっていた。

チーム一丸となっての解決ではあったが、暗いスタートだった。

ドラマの新シーズンには、派手+明るさが欲しかった。

 

 

 

カラオケシーン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Bull(@bullcbs)がシェアした投稿

youtu.be

裁判に勝ち、上機嫌でカラオケで歌うマリッサとチャックのシーン。

歌は、Queenの「Crazy Little Thing Called Love」。

さらりと歌っていますが、二人ともブロードウェイでも活躍する俳優たち。

本気で歌えば、すごいことになるはず。

 

 

 

制作側に色々問題はあれど、ブルのファイナル・シーズンを存分に

楽しみたいと思います。

今まで通りの明るいノリで終わってほしいと願っています!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Geneva Carr(@go_carr_go)がシェアした投稿