映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & FILMING LOCATIONS

映画やドラマの撮影地の紹介+レビュー

NCIS:ハワイ S1 #2 爆弾 BOOM

NCIS: Hawai'i: Season One [DVD]

youtu.be

スーパードラマTVより

ある朝、現金輸送車が爆発物で吹き飛ばされ、三人組の男たちに大金を奪われる。輸送車を運転していた警備員のカールは殺されるが、もう一人の警備員メリッサは殺されずに済んだ。テナントが率いるNCISは、ホノルル警察やFBIと協力して捜査に当たることになる。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

目次

 

 

 

手土産にレナーズ

Leonard's Bakery

ルーシー・タラが、ジェーン・テナントの自宅を訪問する際の手土産は、

レナーズのケーキという設定。

紫色のケーキが、少し見えましたが、レナーズっぽくないケーキに見えました。

日本では、横浜ワールドポーターズ日本第1号店があります。

 

 

ロケ地 軍事基地

MCBH Training Range(空撮映像)

Boom Boomこと、Norman Gatesがいるとされる軍事基地。

 

 

ロケ地 銀行強盗シーン

Hawaii National Bank

ドラマでは、ホノルル・ナショナル・バンクという看板が取り付けられていましたが

実際は、ハワイ・ナショナル・バンク。

アロハ・タワー近辺、ノース・キング・ストリート沿いです。

 

 

ネタバレあらすじ(注意)

youtu.be

現金輸送車爆撃事件

現金輸送車が爆撃され、警備員のカールが犯人ら(3人組)に撃たれ死亡。

同乗の警備員のメリッサは、犯人に脅され荷室を開け、積んでいた大金を奪われる。

車内から通報するが、車載カメラもセキュリティシステムも全てオフになっていた。

(Melissa Garland:生き残った警備員。容疑者に。)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NCIS: Hawai'i(@ncishawaiicbs)がシェアした投稿

二度目の爆撃事件

ある企業のビルを爆破し、経営者に金庫を開けさせ、40万ドルを強奪する。

事件に巻き込まれた被害者が撮影した映像から、犯人らが軍経験者だと判明する。

 

youtu.be

ブンブンからの情報

今回の事件に使われた爆弾について説明される。

事件に使われたのは、第二次世界大戦中に使われていたTNT(トリニトロトルエン

爆弾だと判明。入手先は、爆撃訓練場だったカホオラウェ島。

C4と違い不安定な爆弾のため、知識がある人物が関わっていると判断する。

 

お金に困った協力者

犯人らは、お金に困っていたハワイに住む人物に協力させていた。

殺された警備員のカールも、お金に困っていたことが判明。

カホオラウェ島へ向かった船の船長も、お金に困っていたことがわかり

事情聴取へ向かうが、ジェシー・ブーンとカイ・ホルマンの目の前で

船が爆破され殺害されてしまう。

事件現場を見たブンブンは、イギリス特殊空挺部隊SAS)の仕掛け爆弾に

似ていると説明。海外でも似た事件が起きていた。

 

銀行強盗

多額の現金が運び込まれる予定の銀行に、爆弾ベストをつけた強盗犯が現れる。

調べると、彼もお金に困っていた人物だった。

ジェーン・テナントは、強盗犯を説得し、彼が捨て駒に過ぎないことを告げ

アニー・マリクが、ブンブンの指示通りに、爆弾を取り外す。

銀行強盗は、警察を銀行に集中させるためのおとりで、目的は別にあると判断。

海の涙と呼ばれる黒真珠のネックレスを輸送中の車が爆撃され、盗まれていた。

 

youtu.be

飛行場での銃撃戦

飛行機で高跳びしようとする犯人たちを追い、飛行場へ向かう。

飛行場では銃撃戦となるが、無事犯人を逮捕する。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NCIS: Hawai'i(@ncishawaiicbs)がシェアした投稿

ラスト

警備員のメリッサの容疑は晴れ、表彰されることに。

カイ・ホルマンは、愛犬を父に預け、家探しをはじめる。

ミリアス大佐は、ジェーンのために差し入れをもって現れる。(良い雰囲気?)

~つづく~

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Romualdo Castillo(@romualdocastilloactor)がシェアした投稿

ドラマで使用された、集合写真用に集まった傭兵の皆さん。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Romualdo Castillo(@romualdocastilloactor)がシェアした投稿

SASのWilliam Straffordをリーダーとする、犯人のみなさん。