映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

FBI:インターナショナル #6 裏切りの理由 The Secrets She Knows

WOWOWよりあらすじ抜粋

核関連の最高機密を握るエネルギー省の職員ブリジットが、パリで開催されるイランとの核合意交渉を前に行方不明となる。陸軍少将フィンリーの指示でブリジットの捜索に当たったフォレスターらは、彼女の失踪が逃亡資金を引き出しての自作自演だったことを突き止める。彼女は2015年にイランとの核合意成立の際、イラン側の交渉役アリと男女の関係になっていた。なんらかの事情を知っているとみたチームは彼を問い詰めるが……。

以下ネタバレあり

 

ネタバレあらすじ

アンジェラ・キャシディ

スコット・フォレスターの母
フォレスターの両親は外交官。
2005年に情報をロシアに売り、姿を消す。
2週間前、ロシア・モスクワで姿を目撃されている。

カフェ
ヴォーの通っているカフェの店員(Lukacs Sipos)と良い雰囲気のヴォー。


パリの事件
被害者:ブリジット・ラップ アメリカのエネルギー省の職員
アメリカの核に関する機密情報を取り扱う重要人物。
パリで予定されていた、イランとの核合意交渉を前に行方不明に。
チームは、国防総省からの依頼で、捜査を始める。

イランとの核協議
ラップの同僚は、協議が形だけのものだと説明。
イランの代表者:アリ・マジリ(Ali Majidi)を紹介される。

アリ・マジリの証言
ラップが狙われた理由は、彼女の持つ情報が、各国の核交渉の切り札になると説明。
引退予定の彼は、「私が引退後に過ごすなら、大都市は避ける。」と言い、立ち去る。

犯罪現場
犯行現場の血だまりが、時間が過ぎても凝固していなかった。
誘拐ではなく、誘拐事件を偽装し、逃走の可能性。

逃走目的
ブリジッド・ラップは、事件発覚後、100万ユーロを現金でおろしていた。
国防総省からは、彼女への発砲許可が下りる。
彼女の本に挟んであったラブレターを、フォレスターが発見する。
「酸素のように君が必要だ。」Aより⇒A=アリ・マジリ?

アリ・マジリの証言
ブリジッド・ラップとアリ・マジリの関係は、イラン側も知っていた。
核合意を成立させるために、ラップは一度だけ情報を漏洩し、その後、2人は体だけの関係になる。
2人の関係を知ったアリ・マジリの後任の補佐官から、イランのスパイにするよう脅されるが、ラップは拒否。すると、彼女が過去に漏洩した情報によってアメリカ側のスパイだったイラン人2名が処刑されたことを公表すると脅され、精神を病んでしまう。アリ・マジリは、彼女のために逃走資金を援助する。

ラスト
アリ・マジリは盗聴されており、FBIとの会話を聞いたイラン側に殺されていた。
アリ・マジリとの逃避行が失敗になり、ブリジッド・ラップは、彼との思い出の場所から身を投げようとしていた。
フォレスターとケレットが自殺を阻止し、彼女は逮捕されるが、フォレスターは母のことを考え、国を裏切った理由を問う。
彼女は、”愛”と答える。

~7話へつづく~


気になるイケメン①

キム・アシェンディ警備会社
キム・アシェンディ役のBrock Yurichさん。
いかにもマッチョな体形に、すぐにSNSをチェック。
案の定、instagramでは、筋肉を見せびらかしておりました。

公式サイト

 

気になるイケメン②

カフェの店員Lukacs Sipos役の俳優Jon Tarcyさん。
ヴォーと良い雰囲気で、付き合い始める予感大!
垂れ目で優しそうな雰囲気で、こちらもすぐにSNSチェック。

感想

国を裏切り、ロシアに情報を漏洩したと言われているスコット・フォレスターの母。
彼女に関する情報が、毎回更新されていき、今シーズン中には登場する予感大!
今回のエピソードでは、イランにに機密情報漏洩した女性が登場し、ラストでフォレスターは彼女に国を裏切った理由を尋ねていました。
お金でも、エゴなどでもなく、理由は“愛”と答えていた女性。
フォレスターの母もやむおえない事情があったのかもと思わせるシーンでした。
勝手な予想では、息子のため、家族のため、という理由になりそう。
もやもやするので早く解決してほしい!