映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ラブ・イズ・ブラインド ~外見なんて関係ない?!(アメリカ) S3(全12話)+After the Altar(全3話)

歌手のニック・ラシェイと妻のヴァネッサ・ミニーロ(女優)が進行役を務める恋愛実験バラエティ。お互いの顔を知らずに恋に落ち、婚約したカップルは、対面を果たした後も変わらぬ愛を貫き、結婚することが出来るのか?

以下ネタバレ注意

 

After the Altar(2023年2月追記)

シーズン3全12話の後日談として、2023年2月に全3話が公開された。
アレクサの誕生日パーティーで、久々メンバー全員が顔をそろえる。

 

Matt Bolton&Colleen Reed

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Matt Bolton(@matt_bolton24)がシェアした投稿

Matt’s Instagram

Colleen's Instagram

マット:28歳 バツイチ(妻に浮気され離婚) 営業マン
コリーン:26歳 バレリーナ 恋人と長続きしない
マットは、学生時代から付き合っていた女性と結婚するが、浮気され離婚した過去があるため疑り深く、コリーンを信じず、何度もドロップアウトすると騒いでいた。
美しいコリーンには、もう少しお似合いな男性がいそうだと思っていたが、無事結婚にいたった。
マットの母親が美しい女性で、どことなくコリーンに似ており、何かの縁を感じた。
コリーンの母親も、とにかくキュート。結婚式の時の喜んでいる様子が可愛らしかった。

2023.2.11追記
借家の契約等から、まだ別居していたが、とても仲睦まじい様子だった。
コリーンのバレエの舞台も全部観に行っていると語っていた。
幸せそうで何より!

 

Cole Barnett & Zanab Jaffrey

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Love Is Blind(@loveisblindnetflix)がシェアした投稿

Cole’s Instagram

Cole's TikTok

Zanab's Instagram

Zana's TikTok

コール:27歳 リアルター(不動産)
ザナブ:32歳 不動産業者 両親を早くに亡くし養父母に育てられる。
5歳年上のしっかりもののザナブ。コールは、精神年齢低めな男性に見えた。
ザナブは、美しいスタイルの持ち主だったが、コールはザナブに何かとダイエットをさせようとしていたらしい。(最終回でミカン問題浮上。)
番組上、最後の結婚式でYesかNoを決めなければならないため、ザナブは最後にNoと言い、不満をぶちまけていた。ザナブにはもっと大人な男性が似合う。

2023.2.11追記
ザナブは、再会前に案の定コールの悪口を言いまくりだった。
コールもコールで、ザナブに責められたことを納得してはいなかった。
再会し、二人だけで話すシーンはあったが、平行線な2人に見えた。

 

Bartise Bowden & Nancy Rodriguez

Bartise's Instagram

Bartise's TikTok

Nancy's Instagram

Nancy's TikTok

バーティス:27歳 シニアアナリスト
ナンシー:32歳 不動産投資家 中絶容認派
バーティスは、外見であれば自分とレイヴンがお似合いだと言い、自分はモテるタイプだとナンシーに面と向かって言った自意識過剰男。あの瞬間から、今シーズン一番嫌いな人物になる。
ナンシーと結婚しなくて安堵する。だが、お前が断るな!と怒っていた。

2023.2.11追記
バーティスは、相変わらず自信満々の様子だった。新番組のパーフェクト・マッチにも出演しているようだ。嫌いだわ。
ナンシーは、バーティスに多少未練があるようだが、母や弟はいまだ根に持っており、ボロカスに言っていた。私も加勢したい。

 

Brennon Lemieux & Alexa Alfia

Brennon's Instagram

Brennon's TikTok

Alexa's Instagram

Alexa's TikTok

ブレノン:32歳 エンジニア すぐに逃げ出すタイプ
アレクサ:27歳 保険代理店オーナー プラスサイズ美女 同じ服は着ない女
気が強いアレクサの言う事を、ブレノンが何でも聞き入れている印象があり、最後の最後にブレノンが怖くなって逃げたらどうしようと心配していた。(アレクサのファミリーも押しが強く、怖かったので余計に心配する。)
無事結婚するが、同じ服を着ない女とどうやって生活していくのだろう。

個人的には、このシーンを観てから、アレクサパパが悪役にしか見えなくなった。

2023.2.11追記
アレクサの誕生日パーティーでメンバーが全員集合する様子が描かれていた。
アレクサに押され気味だったブレノンも、さすがに夫として自信がついた様子。
アレクサ父は相変わらずいじめっ子気質だが、ブレノンもかわし方を身につけたようだった。

 

SK & Raven Ross

SK's Instagram

Raven's Instagram

Raven's TikTok

SK:34歳 データ・エンジニア ナイジェリア人
レイヴン:29歳 ピラティス・インストラクター
強気なレイヴンにSKが気を使い、彼女の考えを尊重していたように思えたが、結婚式ではSKがNo!と答えた。
「レイヴンは愛しているが、今はまだ。」という答えで、最終回ではまだ二人が交際を続けていることが判明する。
以前、結婚後の話になった際、SKは大学院進学のため遠距離結婚となるが、レイヴンから自分の家賃も払ってほしいと言われていたことを思い出した。いくら学費が免除になったとはいえ、学生のSKに”夫になったのだから家賃を払え”というレイヴンの考えが怖かった。勝手な想像だが、SKもこのまま結婚したら、お金の面で問題が起こると思ったのかもしれない。

2023.2.11追記
2人は遠距離恋愛を続けており、レイヴンは依然より性格が丸くなった様子。幸せなのだろう。引っ越しなど言語道断!という発言をしていたが、引っ越しに関しても受け入れているようだ。その後(計3話)のラストで、SKがレイヴンにロマンチックなプロポーズをし、もちろんレイヴンのOKする。
めでたしめでたし。

 

番外編:アンドリュー

Andrew Y. Liu

Andrew’s Instagram

Andrew's TikTok

Andrew's Official Site

シーズン3で、一番のインパクトを残した人物は、ナルシストなアンドリュー!
スタッフから目薬を借り、偽の涙で失恋した男を演出。
その経緯をそのまま流され、赤っ恥をかくこととなる。
ポッド内での会話も、性的な内容の話が多く、“ sexual kung fu”発言等、番組を盛り上げてくれていた。
出来れば、ナンシーが彼を選び、さらなるナルシストっぷりに拍車をかけ、番組を(笑いで)盛り上げてほしかった。
最終回で、司会のヴァネッサが、目的があって出演する人もいるから…というような発言をしていたが、確かに悪目立ちではあるが、顔と名前が売れただろう。