映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

FBI:Most Wanted ~指名手配特捜班~ S3 #5 シカリウス Unhinged

FBI:Most Wanted~指名手配特捜班~ DVD-BOX(7枚組)

WOWOWよりあらすじ抜粋

ペンシルベニア州アレンタウンのボウリング場で放火事件が発生する。ピンボールマシンの修理に来ていたラモンと息子マイケルの2人が射殺され、ゲームセンターの責任者ウィリアムは腹部を撃たれるが一命を取り留める。手がかりがつかめない中、意識を取り戻したウィリアムはパットという金貸しから多額の借金をしたと告白。パットに話を聞くと、ウィリアムの父フレッドが元消防員に放火を依頼していたことが分かるが……。

以下、ロケ地など

 

ゲストスター Tim DeKay

ゲストスターに、海外ドラマ「ホワイトカラー」のFBI捜査官ピーター・バーク役で有名なティム・ディケイが登場。
このドラマ、大好きでした。

 

ロケ地 ボーリング場

Parkway Lanes
ドラマでは、ペンシルベニア州アレンタウンの設定だが、実際の撮影場所はニュージャージー州
上記記事には、撮影風景が紹介されています。

 

ロケ地 捜査中シーン

46thロード(NY)
ペンシルベニア州フィラデルフィアにある部屋の捜索後、アンジェロ・カーペンターについて語るシーン。実際はニューヨークでの撮影。

 

ひとこと

今回は、冤罪で35年服役していた男の復讐劇。
35年前、お金持ちの父親が殺人を犯した息子を助けるために、賄賂で偽の証言をさせ、無実の人を刑務所に送り込む。
冤罪となった男性は、35年間、刑務所の中で復讐を計画。関係者を調べ上げ、出所後、1人ずつ復讐していくことに。
そこに、息子の借金返済のための、火災保険の給付金詐欺計画が重なり、事件が複雑化していく。

事件としてはよくあるパターンで、あまり面白みはなかったが、ハナ・ギブソンの久々の登場を喜びながら観ていた。

罪から逃れようと、お金で人をおとしいれるようなことをすると、結果、子世代・孫世代が、その罪の報いを受けることになるのかも。