映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

スイート・トゥース: 鹿の角を持つ少年 S2 全8話 Sweet Tooth 2

ガスは、動物園で他のハイブリッド達と共に監禁されていた。ブタとのハイブリッドのウェンディと通信室へ忍び込み、ウェンディのママ、エイミーにメッセージを送る。
アニマル軍の元リーダーのベッキーは、無線でガスのママ、バーディーと話しをし、カセットテープを見つけだすよう頼まれる。

以下ネタバレ注意

 

シーズン1まとめ記事

 

エピソード(ネタバレ注意

S2 #1 "In Captivity" とらわれの身

ガスは、アボット将軍が占拠した動物園で、他のハイブリッド達と共に監禁されていた。ブタとのハイブリッドのウェンディと通信室へ忍び込み、ウェンディのママ、エイミーにメッセージを送るが、すぐに捕まってしまう。
アニマル軍の元リーダーのベッキーは、無線でガスの養母、バーディと話しをし、カセットテープを見つけだすよう頼まれるが、無線を使ったことで、すぐに追手が現れる。
ガスは、アボット将軍の元で治療薬の研究を続けるシン医師の元に連れて行かれるが、正直に話しをすれば、殺されることはないとわかる。
その後、ハイブリッド達に与えられる(犬の)餌の中から、ガスの犬のぬいぐるみが出てくる。ぬいぐるみにはエイミーの匂いもし、ビッグマンとエイミーの2人が救出しようとしていることに気づく。

S2#2 "Into the Deep Woods" 森の奥深くへ

ビッグマンとエイミーは、ラストメンの兵士に変装し動物園に潜入し、ハイブリッド達を救出しようとするが、すぐに見つかってしまう。ビッグマンは、逃げる前にぬいぐるみをドッグフードの中に入れる。
2人での潜入は難しいと考えたエイミーは、仲間を集めるようと動き出す。
シン医師は、ガスに催眠術をかけるために紫の花を用意し、忘れられた記憶をよみがえらせようとする。ガスは、フォート・スミス研究所のことを思い出し、シン医師はその研究所が、ガスとウィルスを生み出した場所だと気づく。

S2 #3 "Chicken or Egg?" ニワトリが先か、卵が先か?

ビッグマンとエイミーは、ビッグマンの古い知人に会うためへ工場地区向かうが、既にウイルスにより亡くなっていた。エイミーは、傭兵団のエアロードに連絡をする。
アボット将軍は、2人が滞在する町に現れ、シン医師の作った薬を使い、あたかも治療薬が完成したように見せかけ、信者を増やしていく。
ベッキーは、ガスや生き別れの妹(ハイブリッド)を救出する目的で、ラストマンになることを決める。
シン医師は、ガスをフォート・スミス研究所に連れて行き、ウィルス治療に関するヒントを見つけようとする。施設内を探索中、ワニとのハイブリッドのピーターが現れ、将軍の手下に捕まってしまう。
その後、研究所内でガスのママ、バーディーの研究に関するビデオが見つかり、ニワトリの実験によってハイブリッドが生まれたことが判明する。

S2 #4 "Bad Man" バッドマン

エイミーから連絡を受けた傭兵は、アボット将軍に囚われているハイブリッドの子供たちの解放への協力に難色を示すが、見返りとして動物園にあるものを全て持って行って良いと言われ、協力することを決める。
エイミーは傭兵から、ビッグマンがかつてハイブリッド・キャッチャーのラストマンだったことを知らされ、ビッグマンと決別し、傭兵らと共に動物園へ向かう。
シン医師は、ニワトリを使い治療薬を作り、実験ではウィルスを100%根絶する結果が出て大喜びする。

S2 #5 "What It Takes" 代償

脱走したガスを捕まえたアボット将軍は、見せしめのためにガスの左の角を折る。
その後、アボット将軍が会いたがっていた3人のリーダーが、動物園に現れる。
そこで、将軍はかつてより計画していた感染者から身を守る”エバーグリーン”という30フィートの壁で囲われた要塞化した都市について説明をし、3人に協力を願う。
再度、ハイブリッドの子供たちが脱走をし、ガスは将軍らのもとに現れ、ウィルスの治療法についての真実を伝えたのち、将軍の弟のジョニーに助けられ、その場から逃走。
3人のリーダーは、ガスの話を聞き、アボット将軍に協力することを拒み、立ち去ろうとする。
アボット将軍は、Mrs. Zhangからの協力を得るため、他のリーダー2人を殺害する。

S2 #6 "How It Started, How It's Going" 始まり、そして今。

エイミーは、アボットの基地である動物園に化学兵器を投下し、大混乱になる。
ラストマンとなったベッキーも、ガスたちを救うために、動物園へ向かう。
アボット将軍は、弟ジョニーにシン医師らをエバーグリーンに連れて行くように命じるが、ジョニーはシン医師と妻ラニを解放する。
ハイブリッドたちは、動物園から無事逃走し、ガスはビッグマンと再会する。
エイミーは、シン医師の研究室を焼き払い、ついにウェンディと再会を果たす。
彼らは、バスで動物園を脱出する。
ラニは、自由よりも研究を続けようとする夫・シン医師に愛想をつかし、1人立ち去る。
エイミーは、自分が感染したことに気づく。

S2 #7 "I'll Find You" あなたを見つける

フラッシュバックで、パンデミックの起源が判明する。
ジリアンの曽祖父ジェームズ・タッカーが、アラスカで発見した微生物を研究していたジリアンとバーディは、実験中の数十個の卵子の中のひとつに心拍(ガス)を発見する。
ジリアンは結果を急ぐあまり、自分の体で人体実験をし、ペイシェント・ゼロ(最初の患者・ウィルスの発端)になってしまう。
ウィルス撲滅のため、政府はすぐに研究所を閉鎖しようとし、バーディはガスを守るためにブッパに預け、ブッパは人里離れた森の中でガスを守ることになる。
バーディは、微生物が発見されたアラスカで研究を続けることを決める。

ガスたちが乗ったバスは、途中、ベッキーとアニマル軍と合流する。
ベッキーは、ついに妹ウェンディと再会する。
ガスは、ベッキーが手に入れたバーディのカセットテープを再生し、自分の誕生の秘密を知る。
ガスたちは、イエローストーンを目指す。

S2 #8 "The Ballad of the Last Men" ラストマンにささげるバラード

アボット将軍らと戦うことを決めたビッグマンとエイミーは、子供たちを安全な場所に向かわせ、将軍らを待ち構える準備をする。
エイミーが心配なウェンディは、ゴンドラから降り、エイミーの元へ向かう。ベッキーもエイミーを追って森へ向かい、ウェンディが自分の妹だと告げる。
ガスは、戦いに備え、森の中に罠を仕掛けていく。
アボット将軍の弟ジョニーは、兄に歯向かい射殺されてしまう。
アボット将軍は、エイミーを襲った際にウィルスを注射され、感染。
治療薬を持ったガスを見つけ追いかけるが、バイソンの群れに襲われ倒れる。死ぬ間際、将軍はガスをクロスボウで撃つ。
その後、エイミーは亡くなるが、ガスは一命をとりとめる。
夢のお告げを信じ、ガスとビッグマン、ベッキーとウェンディの4人は、バーディを探しにアラスカへ向かうことを決める。
ガスの山小屋を見つけたシン医師。(アラスカに向かうことになるのか?)
Mrs. Zhangは、自宅で飼っている生き物(ハイブリッドか?)に生肉を与えている。

~続く~

 

シーズン3の予想(ネタバレ注意

シーズン3の詳細については、まだ公表されていないようだ。
個人的な想像だが、
①新たなリーダー:Mrs. Zhang(アボット将軍より悪人?)
②シン医師:ガスを追う?善人or悪人?
③アラスカでバーディと再会(ラストは、治療薬の成功か?)
シン医師は、妻を救う目的以上に、研究に夢中になり、マッドサイエンティストじみていった。シーズン3では、ガスを追う中でバーディと出会い、2人でまっとうな研究をしていくことを祈るが、Mrs.Zhang側についてしまったらと心配になる。
Mrs.Zhangが飼っているのは、獰猛なハイブリッドなのだろうが、そのハイブリッドを使い、攻撃等をしかけてくる気なのだろうか?
切られたガスの角が、治療薬につながっていきそうだが、どうなのだろうか?

 

原作の最終回

Sweet Tooth #40 (English Edition)

シーズン3ぐらいで終わるだろうと予想した私は、ついつい「原作は?」と調べてしまった。ドラマと原作は、だいぶ違っているようだ。ドラマの可愛いガスに慣れているので、原作の絵が怖い!

 

可愛い!
シーズン2での癒しの存在だった。