映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

FBI:特別捜査班 S4 #20 戦場の亡霊 Ghost from the Past

WOWOWより抜粋

運輸保安局の職員シェールが何者かに射殺される事件が発生する。近頃羽振りが良くなった彼女は、空港の保安検査場で麻薬の運び屋をすり抜けさせていた可能性があった。OAとニーナは彼女の車のGPS履歴に頻繁に出てくる地中海料理店へ偵察に行く。OAはオーナーと話しつつ奥で食事をする男が気にかかる。アフガニスタン駐留時に追っていたテロリストに似ていたのだ。OAはトイレに立った男を追うが逃げられてしまう。

以下、ロケ地など

 

ロケ地

冒頭殺害シーン

ドラマ冒頭、空港職員のシェール・ウィルキンズが射殺されるシーン。
このドラマでお馴染みのロケ地。

 

ホルヘ自宅周辺

上:自宅へ戻るホルヘを発見し、追跡スタート。
下:ホルヘを逮捕。ドラマではバーガーショップになっているが、実際はコンビニ。

 

タミール・ハザーラが立てこもった場所

お馴染みの場所での撮影。
空港職員のウィルキンスが射殺された場所の隣。

 

ひとこと

今回は、OAの思い込みと思いきや、OAの判断が正しかったという結末。
OAは、めったなことでは暴走しない冷静な人物なので、何故信じてあげないのかが不思議だった。マギーの代わりの相棒のニーナだから、疑ってしまったということなのだろうが。

 

宿敵タミールと!?