映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

CSI;ニューヨーク3 第17話 「ノアの箱舟」 The Ride-In

5dc8aa19.jpg


CSIオフィシャルブログより

20ドル札に埋もれ、自宅で射殺された男性の死体が見つかる。被害者の名はノア・ヒューブリー。部屋の壁には聖書やコーランからの引用が書かれており、庭には何と方舟が。中には、豚や羊といった動物のつがいのほか、4組のカップルが乗船していた。ノアは今度の日曜に世界の終わりが来ると唱えて回っており、カップルたちを1組10万ドルで船に乗せたのだという。

一方、ステラとホークスは、タバコの着ぐるみを着て死んだ男性について調べる。着ぐるみは焼けており、付近には溶けた着ぐるみの痕跡が。それをたどったステラとホークスは、事件がナショナルスピリット・タバコ社の前で始まったことを知る。

今回はシドとの話に涙涙。

シドってクールな感じがしていましたが、今シリーズから

だいぶ人間らしいキャラになっているので嬉しいです。

サンドイッチを食べて、アナフィラキシーショックを起こし

意識を失ったシドにステラが人工呼吸をしたことで、

シドにエイズをうつしてしまったかもしれないと、ステラが告白。

シドは「私は生きてる。君が救ってくれたからだ。」と言うの

ですが、このシーン本当に感動しました。

ノアの箱舟のほうも不思議なお話でしたね。

胃のバイパス手術で体内に残った開創器から

細菌性心内膜炎という深刻な血液感染症に冒され

病気の悪化→妄想→ノアの箱舟を作る、ということに。

病気って怖いですね。

最後の、キリンが通り、雨が降ってくるシーンが、何やら

幻想的で良かったです!

タバコの着ぐるみのほうの事件は、ほかがインパクトがあり

いまひとつでした。

もっと犯人が素早く何か救助していたら、死ぬことはなかった

のではないか?とつい思ってしまいました。