映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッション The Mission

巨大な滝へとつながるイグアス川の上流の南米内陸奥地のインディオの村にイエズス会の神父ガブリエル(ジェレミー・アイアンズ)が布教にきた。殺気立つインディオに向かい、彼はオーボエを吹き、その美しい音色のおかげでガブリエルはインディオたちに迎えら…

クローン Clone IMPOSTOR (2001)

西暦2079年、地球は異星人ケンタウリと軍事衝突を繰り返し、人類は防御シールドに守られたドーム都市で生活していた。スペンサー(ゲイリー・シニーズ)が職場へ向かうと、地球保安局ESAのハサウェイ少佐(ヴィンセント・ドノフリオ)が現れ、スペン…

七人の弔(とむらい) (2005)

全国から集まってきた七組の親子たち。普通であれば、楽しい親子キャンプ。しかし、彼らの親は子供に虐待をするような酷い親ばかり。その親たちがいつもと全く違い、妙に優しく「いい親」を演じようとしていることに子供達がおかしいと思い始める。そのキャ…

亡国のイージス

WOWOWにて鑑賞 雨だったので暇で見始める。邦画は何となく俳優さんでなんとなくキャラが読めてしまう。佐藤浩一はクールなエリートだし、谷原章介はいつものお坊ちゃん風。曲者、豊原功補。原作がとても好き!というお友達がいるのだが、その人は映画を…

ビヨンド the シー ~夢見るように歌えば~ Beyond the Sea

37歳で逝去した天才エンターテイナー、ボビー・ダーリンの生涯を映画化。 主演・監督・脚本・製作ともにケビン・スペイシー。 歌・ダンスともに吹き替えなし! 以下簡単な感想

ミュンヘン Munich (2005)

WIKIよりあらすじ 1972年9月5日、ミュンヘンオリンピックの開催中、 パレスチナの過激派組織「黒い九月」のメンバー8名が、 オリンピック村のイスラエル選手団宿舎に侵入、 抵抗してきた選手ら2人を殺害し、残る9人を人質に取る。 彼らはイスラエルに収監さ…