映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

FBI:特別捜査班 S4 #2 見過ごされた死 Hacktivist

FBI

WOWOWより抜粋 ジュバルが、白血病の息子タイラーを見舞っていると停電が発生する。すぐ発電機が作動したが、病院内の全パソコンがシステムから締め出されてしまう。さらに今動いている発電機も48時間で切れてしまうという。ジュバルはサイバー攻撃と判断しF…

運命の扉 About Fate (2022)

グリフィンは、モデルでインフルエンサーの恋人クレメンタインにプロポーズしようと計画していた。その店では、12月30日に家族が代々プロポーズしてきた店だったが、クレメンタインは大晦日のパーティーでのプロポーズを期待していたため、怒って店を飛び出…

アナイアレイション -全滅領域- Annihilation (2018)

3年前、アメリカのある灯台に隕石が落下し、その灯台を中心に、不可解な現象が起こり始める。そのエリアは、徐々に拡大し、調査隊が派遣されるが、生還するものは誰もいなかった。生物学者のレナの夫ケインも調査隊に参加していたが、極秘任務のため、レナ…

FBI:Most Wanted ~指名手配特捜班~ S3 #2 愛国者たち Patriots

WOWOWより抜粋 高校生になったタリはスクールバスではなく男友達の車で通学、ヒュー・ホルトが立てこもった事件以来サラに反抗的な態度を取っている。そんな中、ワシントンDCのホテルでコンシェルジュのキャリー・マーティンが射殺される事件が発生。特捜班…

クルーレス Clueless (1995)

弁護士の父と暮らすシェールは、ファッションにダイエット、ショッピングとパーティに夢中な女子高生。シェールは、センスの悪い人をオシャレに変身させることを趣味にしていた。そんなシェールのことを、父の再婚相手の女性の連れ子で、その後離婚したため…

幸せの始まりは How Do You Know (2010)

プロのソフトボール選手のリサ・ジョーゲソンは、ワシントン・ナショナルズの投手マティ・レイノルズと付き合いだすが、友人の紹介で出会った青年実業家のジョージ・マディソンともデートをすることに。同じ頃、リサは突然チームを解雇され、ジョージは身に…

素晴らしきかな、人生 Collateral Beauty (2016)

広告業界で成功してきたハワードは、愛する娘を失ってから、仕事も私生活にも身が入らず、まともに話しも出来ない状態になっていた。会社の業績は悪化し、ハワードと共に会社を立ち上げたメンバーらは、会社の売買を考えるも、大株主であるハワードのサイン…

アレックス・ライダー S2  #3~#5 AleX Rider

S2 #3 ミラー Mirrorエド・プレゼンスへの殺害未遂事件について調査を続けるアレックス。スモーキング・ミラーにたどり着くが…。S2 #4 サーパント Serpentアレックスは、大富豪ダミアン・クレイがCEOをつとめる会社が開発する大人気ゲーム“フェザード・サー…

アンテベラム Antebellum (2020)

1861年、アメリカのルイジアナ州にある農園で、奴隷として重労働を強いられているエデンは、仲間と脱走を企てていた。150年以上経った現代のシーンでは、社会学者で人気作家のヴェロニカ・ヘンリーは、ニューオーリンズでの出版イベント後、友人らとディナー…

パーフェクト・ノーマル・ファミリー En helt almindelig familie (2020)

エマは、デンマークの郊外に住むサッカー好きの11歳の少女。両親と3歳年上の姉カロリーネとの4人家族。ある日突然、両親から離婚すると聞かされ、さらに父から女性として生きていきたいとカミングアウトされてしまう。姉は冷静に受け入れていくが、エマは納…

リザとキツネと恋する死者たち Liza, a rókatündér Liza the fox Fairy(2014)

1970年代のブダペスト。主人公のリザは、日本大使の未亡人マルタ・タナカの看護人として住み込みで働いていた。マルタの家に日本人歌手のトミー谷の幽霊が現れるようになるが、彼の姿が見えるのはリザだけだった。リザの30歳の誕生日に、マルタから自由時間…

ビューティフル・レターズ 綴られた言葉 The Letter Writer (2011)

高校生のマギーは、恋人のジェイと同じバンドに入り、音楽活動に夢中になりすぎて、学業がおろそかな状況に。学業優先に考える母ナンシーとは溝が深まる一方。ある日、マギー宛に差出人不明の手紙が届く。ナンシーを誉めたたえる内容が書かれており、感動し…

モービウス Morbius  (2022)

WOWOWより抜粋 医師モービウスは血液疾患系の難病であるが、少年時代、同じ難病のルシアンと出会って親友同士になった。成人後、資産家になったルシアンは天才医になったモービウスを金銭的に援助し、モービウスは自分たちの難病を研究。そんなモービウスは…

トロール TROLL (2022)

Netflixより抜粋ノルウェーの山間部で、爆破により長い眠りから呼び起こされた古代のトロール。首相の科学顧問に任命された古生物学者が、壊滅的な大惨事を阻止すべく未知との戦いに果敢に挑む。以下ネタバレ注意

ギャングスターズ 明日へのタッチダウン Gridiron Gang  (2006)

アメリカのキルパトリック少年院で働く保護観察官のショーン・ポーターは、収監されている少年らが出所後、再びギャングに戻り、抗争によって命を落とす状況を苦々しく思っていた。ショーンは更生プログラムとして、少年院内にアメフトチーム“Kilpatrick Mus…

マークスマン The Marksman (2021)

アリゾナとメキシコの国境沿いに住むジム・ハンソンは、愛する妻に先立たれ、愛犬ジャクソンとの寂しい日々を過ごしていた。ある日、メキシコの麻薬カルテルに追われるメキシコ人母子と出会う。ジムは母子を庇い、追ってきた男達と銃撃戦になる。撃たれた母…