映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスベガス2 第22話 Letters, Lawyers And Loose Women

メアリーは、ヴァレンタインデーにネックレスを贈ってきた彼女のファンに会うことに。念の為、エドが一緒に会うことにする。なんと、モンテシート内で万引きをした男性の弁護士ジェイクだった。 サムの担当する顧客の相手をするようマイクが頼まれる。最初は…

キッドナップ KIDNAPPED 第4話 弾丸は語る Number One with Bullet

番組オフィシャルサイトより エリーはナップと組んで極秘に犯人と接触を試みるが失敗した。レオポルドの護衛ヴァージルも深手を負い、病院で治療をしていた。 パーティに来たケインの友人は撃たれる。体内に残された銃弾から手がかりを探る。 浮かび上がった…

ステート・オブ・プレイ 第4話 「死者のプロフィール」

NHK番組オフィシャルサイトより スティーブンは、報道アドバイザーのウィルソンから「これほどのトラブルが起きたらつぶされるはずだが、君は違うと言われた」と告げられる。スティーブンは、エネルギー大臣、ファーガスが自分の味方をしてくれていること…

クローバーフィールド Cloverfield (2008)

ニューヨークのとある高級アパート。東京への転属が決まったロブのためにサプライ・パーティが開かれている。そんな中、突然、とてつもない爆音が響き渡る。表を見ると、外では大爆発が起きている。そこに何かが飛んでくる…近くのビルに激突し、地面に落下し…

アイ・アム・レジェンド

amazonより 予防不能、治療不能のウイルスによって汚染された地球。なぜか免疫があった軍所属の科学者ネビル(ウィル・スミス)は、荒廃したニューヨークで---あるいは世界で---ただ一人の生存者となった。必死に他の生存者を捜すネビルだったが、生存していた…

キッドナップ 第3話 偽り Sorry Wrong Number

NTV番組オフィシャルサイトより ケイン夫妻はそれぞれの過去を背負い、自分の非がこの誘拐を招いたのではと考える。 妻エリーは自宅でチャリティーパーティを予定通りに開くことに。 そこに現れた夫コンラッドの昔の友人…。真犯人ではないかとコンラッド…

キッドナップ 第2話 思わぬ届け物 Special Delivery

NTVオフィシャルサイトより FBIも捜査に乗り出し、探偵ナップとキング捜査官の共同作業がはじまった。犯人から送られたレオポルドの証拠は偽もので、捜査陣を霍乱させる。父親ケインは警察を信用できず、懇意にしている弁護士に犯人との接触の可能性を…

ラスベガス2 第21話

エドやダニーは、知らない間に小さな盗撮カメラ(虫)がついていたことに驚き、犯人を探すことに。 一方、サムの担当する謎のグループ客は、遮光カーテン指定で、十字架を嫌い、にんにくの入った飲み物(食べ物)はダメだと指示してきた。彼らは何者なのか? …

ラスベガス2 第20話  「幸運のスーツ」 Hit Me!

FOXオフィシャルサイトより 派手なスーツを着て現れた男ボビーは大物ギャンブラーの息子。今は亡き父がそのスーツを着て30万ドル儲け、ボビーにとって“幸運のスーツ”だった。サムは大喜びで迎えるが、絡んできた客にワインをかけられ、染みができてしまう…

ミッシング サイキック捜査官3 第4話「世を忍んで」 Off the Grid

番組オフィシャルサイトより ショッピングモールの駐車場で女性が誘拐され、ジェスはその被害者が何者かに暴行を受けるビジョンを見る。 ショッピングモールの駐車場で女性が誘拐され、被害者の残した手がかりから、まるで追っ手から逃れるように生きる人物…

アグリーベティ2 第4話 「女は強し」 Grin and Bear It

NHKバングミオフィシャルサイトより 文筆家志望だったことをジオに思い出させられたベティは、ライター講座に通い始める。講師のバレット教授は受講生の作品を毒舌で酷評する容赦ない人物だった。やがてベティがエッセイを発表する番になるが・・・。アレ…

コールドケース S4 #15 「爆弾」 COLD CASE “Blood on the Tracks”

番組オフィシャルブログより 1981年6月5日。ある家でかつて反戦運動に青春を捧げた面々がスライドを見ながら当時を懐かしむ。だが写真の1枚を見た途端に漂う気まずい雰囲気。その夜はお開きとなるが、そんなキンボール家のキッチンでガス管が爆発し、ジャ…

CSI:マイアミ6 第2話 「サイバーストーカー」 Cyber-lebrity

番組オフィシャルブログより 水泳部に所属する女子高生キャンダスは、ネットに投稿された1枚の写真により一夜にして有名になったサイバー・セレブ。その日も高校のプールにはキャンダスのファンが大勢詰めかけていた。キャンダスがプールに飛び込む直前、キ…

ジキル 第3話 監禁

WOWOWオフィシャルサイトより トムは、いかがわしい臨海地区の、みすぼらしい宿屋で目が覚める。憔悴しきった身体…親指には深い噛み傷があり、足はラジエーターに縛りつけられている。部屋は荒らされており、壁に血で書かれたメッセージはトムが一番恐…

ラスベガス2 第19話 「ルーレットにかけた人生」  One Nation Under Surveillance

FOXオフィシャルサイトより ダニーの海兵隊時代の上官で、今は上院議員のコールが助けを求めてきた。従業員を装った女性が部屋に入ってきて、いきなり服を脱ぎ、彼を誘っている様子が写真に撮られ、それをネタに脅されているという。これはワナだと主張す…

ステート・オブ・プレイ~陰謀の構図~ STATE OF PLAY 第2話 謎のメッセージ

番組オフィシャルサイト ケルビン事件担当のブラウン警部補が殺害され、上司のベル警部が捜査を取り仕切ることに。ベルはヘラルド紙が隠している情報が部下の死につながったと考えていた。 スティーブンがソニアのために妻アンとの離婚を考えていたと密告す…

アグリー・ベティ2 第3話 「ブラック&ホワイト」 Betty’s Wait Problem

NHK番組オフィシャルサイトより 戻ってきたヘンリーに戸惑うベティの前に、なんだか気になる新たな男性ジオが登場。 ウィルミナはブラッドフォードとの結婚を前進させる計画を練る。毎年恒例の「モード」主催のチャリティー・パーティーが開催され、ダニ…

SHARK ~カリスマ敏腕検察官 第1話 「検察官シャーク誕生」

番組オフィシャルサイトより 毎日のように検察官を打ち負かす敏腕弁護士スターク。妻の謀殺未遂に問われる男を弁護し、またしても無罪放免を勝ち取った。ところが後日、同じ男が妻を殺してしまう。意気消沈し、しばらく仕事を離れていたスタークだったが、市…

ジキル JEKYLL 第2話 暴走

番組オフィシャルサイトより トムはレストランの男子トイレで目覚める。録音機には何も残されていない。また予定外の変身をしてしまったようだ。頬にはピンクの口紅…食事を共にした女性は既に去り、口紅のついたタバコの吸殻だけが残されていた。ハイドは誰…

コールドケース S4 #14 「8時3分」 COLD CASE “8:03 AM”

youtu.be 番組オフィシャルブログより 2002年1月28日。その日の午前8時3分、高級住宅街チェスナットヒルの高校で13歳の少女マディソンが何者かに射殺される。一方ほぼ同じ時刻、荒廃した地区ノースフィリーの高校でも、15歳のアフリカ系少年スキルが何者か…

CSI:マイアミ S6 #1 「我が息子」 Dangerous Son

番組オフィシャルブログより 保護観察官のアンドリュー・ベネットが自宅で射殺される。大勢の警官が駆けつけるが、犯人はベネットの死体を2階の窓から外に落とした隙に、発砲しながらモーターボートで逃亡。間もなく、ホレイショたちCSIも到着し、現場検証が…

Little DJ ~小さな恋の物語~

Little DJ 小さな恋の物語(2008/04/25)神木隆之介福田麻由子 amazonより 1977年、函館。ラジオと野球が大好きな少年・太郎はある日、試合の途中で突然倒れ、入院することに。 採血、点滴、味気ない食事、笑顔の裏に疲れがのぞく母、厳格だったはずがうろたえ…

ステート・オブ・プレイ STATE OF PLAY 第1話 「スキャンダル」

番組オフィシャルサイトより イギリス、首都ロンドン。15歳の少年ケルビンが銃を持った男に追われていた。男はケルビンを射殺、それを目撃したバイク便の運転手も撃って姿を消す。 同じころ、地下鉄の駅で線路に転落した女性が亡くなる。政府のエネルギー…

キッドナップ 第1話 いつもと違う朝

番組オフィシャルサイトより コンラッド家の息子レオポルドが護衛付の車で学校に向かう途中何者かに誘拐される。 接触してきた犯人の意向に沿い、警察への通報をためらう両親は、誘拐犯専門の私立探偵を雇うことにした。 なかなか豪華な俳優陣。 懐かしい、…

アグリー・ベティ2 第2話 「亡き人の思い出」 Family/Affair

NHK番組オフィシャルサイトより ウィルミナがセクシーなボディガード、デュウェインを雇う。不在のダニエルのためにウィルミナのワンマンを阻止しようとしたベティは、デュウェインにボディガード以外の役目もあると発見する。そのころ、ビザが下りなくて…

HEROES2 第34話 パンドラの箱  Powerless シーズン2最終回

番組オフィシャルサイトより サイラーとマヤはモヒンダーの家にたどり着く。マヤは念願の博士に会えて大喜びで、「特殊能力を消してほしい」と頼むのだが…。釈放されたアンジェラから、アダム・モンローのことを聞きだすネイサンとマット。二人は彼の計画を…

ジキル 第1話 覚醒

WOWOWOオフィシャルサイトより ロンドン。主人公トム・ジャックマン(ジキル博士)は、自分の内なる悪魔と闘うために、半年前、家族も仕事も捨てて失踪していた。精神科の看護師キャサリン・ライマーを雇い、アパートの一室に拘束椅子と口述録音機を用意する…

クローザー S3 #8 海岸線の殺人者 The Closer Manhunt

番組オフィシャルサイトより 海岸でリサ・メイソンの絞殺死体が発見された。彼女はスコット・メイソン検事の妻で、衣服の着用はなく、手足を縛られた跡と電気警棒やタバコで焼かれた痕があり、かかとには「II」というローマ数字が彫られていた。テイラーとフ…

ミッシング3 ~サイキック捜査官~ 第1話第2話 「赤ちゃんがすべて 前編・後編」Anything for the Baby (1)(2)

何者かの手により腹部が切り裂かれ、赤ちゃんが取り出された妊婦が発見される。被害者の妊婦ポーラは、手術で一命を取り留めたが、取り出された赤ちゃんは行方不明。Dr. Griffinの話しから、ロニー・ジョーが容疑者として浮上するが、しばらくして彼女は遺体…

CSI:科学捜査班 S7 #24 殺人模型の正体 Living Doll (1) シーズンフィナーレ

CSIオフィシャルブログより グリッソムたちCSIは、模型殺人の真犯人を逮捕すべく捜査を続けていた。犯人に成り代わって自殺したアーニー・デルの里子捜しは困難を極めていたが、ようやくそのうちの1人、トレヴァー・デルの住所が分かり、グリッソムとブラ…