映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリミナル・マインド 第18話 恋に落ちた捜査官 Somebody's Watching

ロサンゼルス市警に招待され、プロファイリングのレクチャーに行ったギデオンとリード。リードの高校時代の同級生の画廊のパーティーで、若手女優のライラと知り合う。 翌日、二人がクワンティコへ戻ろうとすると、ハリウッドで若手女優の殺人事件が起こり、…

アグリーベティ 第9話 悲喜こもごもの感謝祭 Four Thanksgivings and a Funeral

NHKBSオフィシャルサイトより 感謝祭の日。ベティは姉ヒルダと衝突しながらも、例年通り家庭での準備を仕切ろうとする。その日は、ヒルダが見つけた弁護士リーアに、父イグナシオの弁護料の残金を払うことになっていた。ところがベティは、リーアに弁護料を…

クローザー 第21回 永遠を誓った場所 Critical Missing

LaLaTVオフィシャルサイトより ロサンゼルス港の海底から、ナイロン縄の外科結びで一つにくくられた二つの死体が上がった。腐敗が激しく死因は特定できなかったが、遺留品である飛行機の搭乗券から、ユミ・タカハシとアイコというロス在住の日本人の母娘であ…

ボストンリーガル 第8話 「サンタの代理人」

同性愛や女装癖を理由にサンタの仕事を解雇されたギルの代理人を引き受けたアラン。勝敗をめぐって再びブラッドと賭けをする。 ローリーは、自分のカウンセラーから逆に相談を受け、別れた妻を殺したいと語っていた男性について関わることになるが、良かれと…

コールドケース S3 #21 『入れ墨』 COLD CASE "The Hen House"

オフィシャルサイトより 1945年5月8日。第二次世界大戦のヨーロッパ戦線でドイツが降伏した結果、連合軍が勝利し、町中が兵士たちの帰還を祝う。フィラデルフィア・センチネル新聞社では有能な女性記者ロレーナ・キニーが活躍していた。だがそれから数か月後…

CSI:マイアミ5 第8話 監禁の餌食(Dark Room)

オフィシャルサイトより 高速道路の料金所で、車の助手席に乗った女性が『殺される』と書いた5ドル札を渡した。札には血痕。車は走り去った。CSIが調査を開始するがなかなか手がかりが掴めない。しかし、その高速の先で女性の死体を発見。その女性は助手席の…

HEROES 第8話 0時7分前  Seven Minutes to Midnight

オフィシャルサイトより インドに戻ったモヒンダーは、同じ夢を繰り返しみるようになる。それに疑問を抱いたモヒンダーは謎を解こうと・・・。 ニューヨークを目指すヒロとアンドウは、テキサスのあるダイナーでチャーリーというすごい記憶力を持つウエイトレス…

ボストン・リーガル S1 #7  もつれた糸 Questionable Characters

被告に屈辱的な刑ばかり命じ続けるブラウン判事との対決に乗り出すアラン。 デニー・クレーンがブラウン判事を「マザコン」と呼んでいたことから、 ブラウン判事の母親を法廷に連れてきて、判事を説得する作戦に出る。 一方ローリーは、お店に強盗に入るが逆に…

クローザー2 第20回 死に至るウソ

番組オフィシャルサイトより 食堂のゴミ箱から男性の頭部と足が発見された。身元を探る手がかりはなかったが、だ液の検査から男性はHIVに感染していることが分かった。判明した男性の名前はクリス・マンディ。アダルト映画の制作会社「オプレンス映画」に所…

コールドケース3 第20話 『死刑囚』 Death Penalty: Final Appeal

オフィシャルブログより 1994年6月4日。住宅街の一軒家に父親マイクと16歳の娘ケイトという2人家族が引っ越してくる。荷物を運び込む引っ越し業者の1人、アンドレ・ティッブスは刑務所を出所したばかりのアフリカ系男性だった。その夜、ケイトは自宅で何者か…

CSI:マイアミ5 第7話 残酷な性(High Octane)

オフィシャルサイトより サイドショー(改造車で危険な技を見せるイベント)の最中に、出場者のデクスターが電飾のケーブルに引っかかり、首が飛んで死亡した。警察が現場に到着した頃には参加していた若者たちは逃げていたが、ホレイショは現場の様子からこ…

クリミナル・マインド 第16話 虐殺の儀式 The Tribe

ニューメキシコの開発中の地域で、建築中の家に忍び込んでいた大学生5人が惨殺され、その中にいた少女が誘拐されてしまう。 殺し方が先住民の戦いの儀式に似ているため、先住民アパッチ族の子孫で先住民居留地のリーダーであるジョン・ブラックウルフから話…

HEROES 第7話 偽り  Nothing to Hide

SuperDramaTVオフィシャルサイトより 選挙のためにイメージアップを図ろうと、ネイサンは母アンジェラのお膳立てで記者を家に招き、妻ハイディを紹介する。その取材中に、ピーターがアイザックの売られてしまった絵のことで相談しにやってきて・・・。マット…

CSI:マイアミ S5 #6 危機一髪 Curse Of The Coffin

CSIオフィシャルサイトより アリッサ・ヴァローンという女性が自宅で殴り殺される。第一発見者であるアリッサの友人ダニエルは、「家に行ったら彼女が倒れているのを発見したが、物音が聞こえたので怖くなって逃げた」と証言。凶器がゴルフクラブであったた…

コールドケース S3 #19 花  COLD CASE Beautiful Little Fool

WOWOWオフィシャルブログより 1928年12月31日。大富豪バートルビー家の豪邸で大晦日のパーティが開かれている。こういう華やかな場に慣れていないヴァイオレット・ポーリーだが、新年へのカウントダウンの途中、1929年は最高の年にすると誓う。殺人課には、1…

クローザー2 第19回 執着の果て

LaLaTVオフィシャルサイトより 高級ホテル「シエロ」のスイートルームのバルコニーから、カメラマンのアンソニー・ラーソンが転落死した。ラーソンは有名人のスクープ写真を狙うパパラッチ。自殺か事故死にも見えたが、折れた右手の指の骨、墜落前にできた脇…

アグリー・ベティ 第7話 「親子のきずな」 Trust, Lust and Must

NHKオフィシャルサイトより ベティは父イグナシオが不法入国者だと知って弁護士に相談するが、強制送還の可能性が高い。イグナシオは30年もアメリカに住み、市民権を取るチャンスもあったのに、忙しくて忘れたという。強制送還を回避するには2万ドルもの弁護…

クリミナル・マインド 第15話 蘇ったシリアル・キラー Unfinished Buisiness

BAUを引退、ギデオンの先輩でもあるライアン元捜査官が、20年前の未解決事件についての本を出版。ギデオンは、サイン会の開かれている書店に行く。すると、20年前の事件の犯人と思われる人物から、新たな犯行をほのめかした手紙が届き、ライアン元捜査官も捜…

アグリー・ベティ S1 #5 「父の告白」 Ugly Betty "The Lyin', the Watch and the Wardrobe"

番組オフィシャルサイト ハロウィーンの日。ベティはチョウチョのコスチュームで意気揚々と出社するが、仮装コンテストがあるというのはマークとアマンダが仕組んだウソ。ダニエルからは「先週、女の子の家で無くした時計を探してほしい」と頼まれる。ところ…

クローザー2 第18回 特別観覧席

番組オフィシャルサイトより プロベンザとフリンは非番を満喫しようとしていた。ドジャーズ・スタジアムでのジャイアンツとの一戦、そして特別観覧席。しかしプロベンザの自宅の車庫で二人が見たのは見覚えもない女性の死体だった。死体ならばどこにも行かな…

ボストン・リーガル S1 #5 目には目を An Eye for an Eye

FOXオフィシャルサイトより 刑事弁護への転向を決意したローリーは、いじめられっ子も青年が不良に 反撃して殺してしまった事件を担当する。 サリーと別れたアランは早速、タラへの再接近を図るが……。

コールドケース #18 スポットライト COLD CASE Willkommen

youtu.be WOWOWオフィシャルブログより 2002年3月15日。タクシー運転手のデニスは人前で歌ったことがないのに地元劇団のオーディションを受け、ミュージカル「キャバレー」の挿入曲《ヴィルコメン》を歌う審査で最初はトチるが、2回目は無事成功する。5月の…

CSI:マイアミ5 第5話 悪徳対決(Death Eminent)

CSIオフィシャルサイトより コバルト通りの空き家で男の遺体が発見された。殺されたのはブリッジズ市会議員。ウルフがコバルト通りへ聞き込みに行くと、騒ぎが起こっていた。この地域は市によって公用徴収されることが決まっており、警察が住民を立ち退かせ…

HEROES 第5話 ヒロ  Hiros

番組オフィシャルサイトより マットは昨晩の記憶が全くない状態で家に戻る。ヒロとアンドウはラスベガスでケンカ別れし、途方に暮れるヒロの前に現れたのはなんと?!一方クレアは父親に秘密を打ち明けようとする。ピーターは、あるメッセージを受け取る。そ…