映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CSI:ベガス S2 #1 帰ってきた捜査官 She's Gone

WOWOWより抜粋 キャサリン・ウィロウズがCSIに復帰し、捜査に参加する。SMの女王様役を仕事にしていたリン・ゾブリストが、自宅で殺される。首に鏡の破片が刺さっており、殺害現場と思われるプレールームは、全面が鏡で覆われていた。床の鏡を剥がすと、大量…

最後通牒 ~クィア・ラブ~ The Ultimatum: Queer Love (2023) 全10話

結婚の準備ができているパートナーと結婚に迷っているパートナー。女性やノンバイナリー等の5組のクイアの恋人達が、一時的に新しいパートナーと3週間暮らし、その後、元のパートナーと3週間暮らした後に、今後の関係について決断する。以下ネタバレ注意

こんにちは、私のお母さん 你好,李煥英 HI, MOM (2021)

WOWOWより抜粋 大好きな母が喜ぶことを何もできていない自分を許せずにいた冴えない高校生の少女シャオリン。あるとき、交通事故で母が意識不明の重体に陥ってしまい、病院で泣き崩れたシャオリンは、ふと気が付くと20年前、1981年にタイムスリップしていた…

さかなのこ (2022)

WOWOWより抜粋 魚のことが大好きな小学生のミー坊は、他の子と違うことを心配する父、ミー坊を信じて応援してくれる母に見守られながらのびのびと育っていく。高校生になってもマイペースで魚への愛が深まる一方のミー坊は、町の不良たちとも友達になってし…

クイア・アイ 外見も内面も素敵に改造 Queer Eye Season7 全7話 (2023)

この投稿をInstagramで見る Queer Eye(@queereye)がシェアした投稿 ※以下、ネタバレ注意! #1 クィア・アイとラムダ・カイ #2 熱狂的スポーツファンの大変身 #3 スピーディに希望を #4 ジェニー・セッケルの日記 #5 仕事人間ダンを理想の男に #6 メアリーの…

消えない罪 The Unforgivable (2021)

Wikipediaより抜粋 ルース・スレイターは過去に犯してしまった殺人の罪で20年服役の後出所したが、世間の風は冷たく、故郷でも厳しい批判に遭う。行き場を失ったルースは、罪を償う最後の手段として、ある理由で置き去りにしてしまい、離ればなれとなった妹…

FBI:特別捜査班 S4 #22 不肖の息子 Prodigal Son シーズンフィナーレ

FBI

WOWOWより抜粋 深夜、2人組の男が銃器販売店を襲う事件が発生する。居合わせた店員は殺され、40点の銃器が奪われる。犯行に使われたSUVは盗難プレートで、盗んだのはジュバルの息子タイラーが通う高校の生徒だと判明する。生徒は特定されるが、拳銃で自殺。…

ザ・マザー The Mother (2023)

Netflixより抜粋命を狙われ身を隠していた凄腕暗殺者の主人公。母親である彼女は、何年も前に手放した娘を守るために隠れ家を後にする。以下ネタバレ注意

FBI:特別捜査班 S4 #21 ケイラの約束 Kayla

FBI

WOWOWより抜粋 引退した元DEA捜査官トーマス・ウェバーが早朝、行きつけのベーカリーの外で何者かに撃たれ殺された。背の高い覆面男が目撃されており、ウィンチェスター45口径の薬莢が2個回収される。トーマスはストリップ・クラブの用心棒で店のダンサーと…

FBI:特別捜査班 S4 #20 戦場の亡霊 Ghost from the Past

FBI

WOWOWより抜粋 運輸保安局の職員シェールが何者かに射殺される事件が発生する。近頃羽振りが良くなった彼女は、空港の保安検査場で麻薬の運び屋をすり抜けさせていた可能性があった。OAとニーナは彼女の車のGPS履歴に頻繁に出てくる地中海料理店へ偵察に行く…

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 Harry Potter and the Order of the Phoenix (2007)

Wikipediaより抜粋 夏休み、路地を歩いていたハリーと従兄のダドリー・ダーズリーは、突如として現れた吸魂鬼に襲われる。ハリーは魔法を使って窮地を脱するが、魔法省は、「未成年の魔法使いは、自衛以外の魔法の使用を禁じられている」として、ハリーをホ…

ガマシュ警部 スリー・パインズ村の事件簿 #5~6 The Murder Stone  #7~8 The Hangman

AXNミステリーより #5ガマシュと妻は高級ホテル、シャトー・ベルフォレで結婚記念日の休暇を過ごしていたが、ホテル内で死体が発見され、予定変更を余儀なくされる。彼は部下たちをホテルへ集め、捜査を開始。容疑者と目されたのは互いに敵意と嫉妬を抱き合…

ガマシュ警部 スリー・パインズ村の事件簿 #3,4 Three Pines The Cruellest Month - Part 1,2

AXNミステリーより #3ガマシュは行方不明者の捜索のため、スリー・パインズへ向かった。村人たちから好かれていた住民、マーク・フォルティエが姿を消したのだ。しかし捜索は早々に殺人事件の捜査となる。そしてこの事件はガマシュたちを村に残るかつての先…

ガマシュ警部 スリー・パインズ村の事件簿 #1 #2 Three Pines White Out - Part 1,2 

AXNミステリーより抜粋 #1主人公のガマシュ警部は上司であるフランクール本部長の命令に背き、ブルー・トゥーリバーズの失踪事件を調べ始めた。その罰として命じられたのはモントリオールからかなり離れた田舎の村、スリー・パインズでの殺人事件の捜査。被…

ロスト・シンボル The Lost Symbol S1 #1 上のごとく、下もしかり As Above, So Below

WOWOWより抜粋 ハーバード大学の教授ロバート・ラングドンは、恩師のピーター・ソロモンの頼みでパーティーのスピーチをするため、ワシントンD.C.の議会議事堂を訪れる。しかし会場で待ち受けていたのはパーティーではなく、ピーターの切断された右手だっ…

スイート・トゥース: 鹿の角を持つ少年 S2 全8話 Sweet Tooth 2

ガスは、動物園で他のハイブリッド達と共に監禁されていた。ブタとのハイブリッドのウェンディと通信室へ忍び込み、ウェンディのママ、エイミーにメッセージを送る。アニマル軍の元リーダーのベッキーは、無線でガスのママ、バーディーと話しをし、カセット…