映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ノック 終末の訪問者 Knock at the Cabin (2023)

WOWOWより抜粋 ペンシルベニア州郊外の山小屋で休暇を過ごす、ゲイのカップル、エリックとアンドリューと彼らの養子であるアジア系の少女ウェンは、レナードら謎の4人組に突然訪問され、そのまま彼らに拘束されてしまう。レナードらによれば、世界には終末が…

イブの罠 #5 復讐(ふくしゅう)のワナと背徳の夜 #6 愛は隠せない 이브

WOWOWより抜粋#5ラエルはソラと一層親しくなり、復讐の計画を着々と進めていく。ウンピョンはラエルのために、幼稚園の職業特講の講師を引き受ける。ユンギョムは、ファッションイベントでイタリア語の通訳を務めるラエルの姿に目を見張るが、ラエルに絡む異…

キングのメッセージ Message from the King (2016)

音信が途絶えた妹の身を案じ、ケープタウンからLAに訪れた男。妹が消えた真実を暴くため、男はLAの裏社会へ足を踏み入れていく。以下ネタバレ注意

ワイルド・ガール Wild Child (2008)

Wikiepediaより抜粋 ロサンゼルスで暮らすポピーは、オシャレが大好きな16歳。遊び友達と気ままに過ごしていた彼女は、母親の死後に父が若いガールフレンドを作ることが許せなかった。父のガールフレンドへの嫌がらせは度を超えたイタズラになり、それまでは…

眠りの地 The Burial (2023)

映画.comより抜粋 葬儀社を営むジェレマイア・オキーフは、代々続く家業を巨大企業ローウェン・グループの攻撃から守るために訴訟を起こすことを決意し、カリスマ弁護士ウィリー・E・ゲイリーを雇う。正反対の性格の2人だったが、企業の腐敗や人種的不公正を…

ポーラー 狙われた暗殺者 Polar (2019)

Netflixより抜粋殺し屋稼業からの引退を目前にして、穏やかな生活を送っていた凄腕暗殺者を狙う冷酷非情な若手刺客集団。強欲なボスの仕業だと知り、男は決死の反撃に出る。以下、ロケ地他

イブの罠 #3 復讐(ふくしゅう)の始まり #4 双子の炎(ツインフレーム)と夫の秘密 이브

WOWOWより抜粋 #3ラエルは保護者の間で起きたもめ事を解決し、ソラの信頼を得ることに成功する。そしてこれを利用してユンギョムとソラ夫婦に近づく計画を立てるが、何も知らないソラは、ラエル夫婦を政財界のVIPが集まる別荘に招く。ラエルは美貌と才知で…

ザ・ルーキー S4 #20 爆破テロを止めろ The Rookie ”Enervo"

WOWOWより抜粋 ロシア語なまりの男が爆薬と起爆装置を積んでLA市内に送り出した5台のトラックのうち、1台が高速110号線場で爆発し17人が死亡する。爆弾男とCIAは関係があるとみたガーザとグレイはCIAのLA支局を訪れ、支局長に「エネルヴォ」について質問する…

この世に私の居場所なんてない I Don't Feel at Home in This World Anymore (2017)

Wikipediaより抜粋 気弱で地味でおとなしい看護助手ルースの自宅に空き巣が入るが、警察は何もしてくれず、世間も同情してくれない。彼女は仕方なく、変わり者の隣人トニーと手を組んで、自分で犯人探しを始める。以下ネタバレ注意

クロース:孤独のボディーガード CLOSE (2019)

Netflixより抜粋高度な訓練を受けた誘拐犯から大富豪の令嬢を守るため、雇われたのは優秀なボディーガード (ノオミ・ラパス)。背後にうごめく陰謀を暴き、死地を脱することができるのか―。以下ネタバレ注意

FBI:インターナショナル S2 #7 ウソつきな恋人 FBI:International "A Proven Liar"

WOWOWより抜粋 スペイン、バルセロナでアメリカ人2人が拉致される。拉致されたのはアメリカ人実業家ブレント・レミスの恋人とボディーガードだった。事件発生時に3人は一緒だったという。バルセロナ入りしたフライチームがスペイン国家警察のモントーヤと捜…

ザ・ルーキー S4 #19 豪快!FBIルーキー登場 The Rookie "Simone"

WOWOWより抜粋 グリフィス・パークの電力中継所で爆発事件が起き、ノーランとルーシーが危うく死にかける。テロの可能性ありとFBIが捜査に乗り出してくるがグレイが抵抗、LAPDと合同で特捜することに。目撃情報ではテロ犯はロシア語なまりで顔に傷痕のある白…

Fair Play フェアプレー (2023)

Netflixより抜粋恋人同士で婚約したばかりのエミリーとルーク。競争の過酷なヘッジファンドで働く二人のもとに昇進の話が持ち上がり、それまでの2人の関係に不穏な空気が漂い始める。以下ネタバレ注意

イブの罠 이브 (2022) #1 惨劇に咲いた悲しき花 #2 復讐の始まり

WOWOWより抜粋 韓国一の大財閥LYグループの会長カン・ユンギョム(パク・ビョンウン)に愛人がいることが発覚!彼には、前総理で政界の権力者ハン・パンロ(チョン・グクファン)の娘ハン・ソラ(ユソン)という妻がおり、国中を揺さぶる大スキャンダルとな…

TAU/タウ (2018)

Wikipediaより抜粋 若い女性のジュリアは誘拐され、体内にインプラントを埋め込まれて監禁され、サブジェクト3と呼ばれて脳機能の実験対象となる。ジュリアは他の実験対象たちとともに脱走しようとして失敗し、ただひとり生き残る。以下ネタバレ注意

スイートガール SWEET GRIL (2021)

映画.comより抜粋 妻と娘を何よりも大切に生きてきた、ごく普通の夫であり父であるレイ・クーパーは、ガンで闘病中だった妻を亡くしたことで、心に誓いを立てる。それは、妻の命を救う唯一の頼みの綱だった薬を市場から撤退させた、ある組織に復讐すること。…

バレリーナ 발레리나 (2023)

Netflixより抜粋親友を守りことが出来ず、深い悲しみに暮れる元警護官。彼女が残した最期の願いをかなえるため、徹底的な復讐計画を実行に移し始める。以下、ロケ地など

アテナ Athena (2022)

Netflixよりひとりの少年が殺害された悲しい事件をきっかけに、激しい戦いの舞台と化したアテナ団地。その争いの渦中には、被害者である少年の兄たちがいた。以下ネタバレ注意

レプタイル 蜥蜴 Reptile (2023)

若い不動産業者が惨殺される事件が発生する。ベテラン刑事トム・ニコルズは、捜査を開始するが、次第に事件の背後にある複雑で危険な真実にたどり着いていく。以下ネタバレ注意

ラッキー LUCKY (2017)

WOWOWより抜粋 アメリカ西部の荒れ果てた町で、わが道を頑固に貫き通しながら自由気ままに生きてきた90歳の独居老人ラッキー。朝起き出すと、たばこをふかしながら体操に励んだ後、近くのダイナーまで出向いてのんびりコーヒーを飲み、夜にはやはり行きつけ…

バイオレント・ナイト Violent Night (2022)

WOWOWより抜粋 クリスマス・イヴ。最近の子どもに愛着を失ってストレスをためたサンタクロースだが、今年も子どもたちにプレゼントを届けようと決心。ある富豪一家が盛大なクリスマスパーティーを開こうとしていた豪邸に到着するが、そこではスクルージー率…

悲しみよさようなら Welcome Home, Roxy Carmichael (1990)

WOWOWより抜粋 約15年前、オハイオ州の小さな田舎町を去った女性ロキシーは今や大スターとなり、彼女の帰郷を祝うイベントに向けて町は盛り上がる。そんな町で暮らしてきた少女ディンキーもまたロキシーに憧れていたが、ディンキーは父親デントンとロキシー…

ショコラ Chocolat (2000)

NHKBS公式より抜粋 ジュリエット・ビノシュ、ジョニー・デップ共演。幸せを運ぶ不思議なチョコレートを売る母娘を名匠ラッセ・ハルストレム監督が描くヒューマンファンタジー。伝統と戒律を重んじるフランスの小さな村。ある日、謎めいた母娘がやってきてチ…