映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ダムゼル/運命を拓きし者 DAMZEL (2024)

Netflixより抜粋若い女性は魅力あふれる王子と結婚して幸せになるはずが、火を吐くドラゴンのいけにえにされてしまう。この絶望的な状況から逃れるべく、彼女は命懸けで大きな試練に立ち向かう。以下ネタバレ注意

ファイナル・インパクト Мира MIRA (2022)

WOWOWより抜粋 宇宙から地球に小惑星が接近し、流星群が観測されると思われる。陸上競技が得意な少女レーラの両親は離婚し、彼女は母親やその再婚相手とその連れ子である弟エゴールと暮らしていたが、幼い頃のある事故によって火がトラウマになっていた。一…

FBI:特別捜査班 S5 #8 息子の正義 Fortunate Son

FBI

WOWOWより抜粋 朝、スコーラは支局前でニーナに会う。ニーナは後で話があると言い残して出掛けていく。その後、ロビーに入ると、少年が警備員に銃を突き付けられていた。少年が持っていたダッフルバッグの中からフェンタニル5キロが見つかり、取り調べを受け…

Signal/シグナル Das Signal (2024) 全4話

この投稿をInstagramで見る Florian David Fitz(@florian.david.fitz)がシェアした投稿 Netflixより抜粋突然行方不明になった宇宙飛行士を必死で捜し始める家族たち。だが真実に近づくことは、自分たち、そしてこの世界をも危険にさらすことを意味していた。…

SISU シス 不死身の男 (2022)

公式サイトより抜粋 時は第二次世界大戦末期。ナチスの侵攻により焦土と化したフィンランドを旅する老兵アアタミ・コルピと愛犬ウッコは、掘り当てた金塊を運ぶ途中でナチスの戦車隊に目をつけられ、“おたずね者”として追われる。アアタミが手にしているのは…

サイコだけど大丈夫 사이코지만 괜찮아 (2020)

Wikipediaより抜粋 人生の重さを抱えて愛を拒否し、精神病棟の保護士として生きるムン・ガンテと、生まれつきの欠陥で愛が何かをわからずにいる、童話作家コ・ムニョンが、お互いの傷を治癒していく、一編のファンタジー童話のような、愛に関するロマンティ…

FBI:Most Wanted~指名手配特捜班~ S4 #1 鉄の輸送路 Iron Pipeline

WOWOWより抜粋 ジョージア州のモーテルで一家4人が射殺された。産休から復帰したバーンズを加えた逃亡者特捜班が現場へ向かう。部屋のクローゼットから大量の銃の箱が見つかり、防犯カメラには二つのスーツケースを重そうに運ぶ白人男性が写っていた。捜査の…

私の夫と結婚して 내 남편과 결혼해줘 Marry My Husband #15 #16 最終回

Amazonより抜粋スミンに会ったユラは、思いもよらない証拠を突きつけられ、状況を一度に解決できる方法を模索する。一線を越えてしまったミンファンとスミンに、ジウォンとジヒョクは最後の作戦を決行。そしてついに、運命の夜がやってくる! Amazonより抜粋…

デンジャラス・ビューティー Miss Congeniality (2000)

Amazonより抜粋男勝りで色気ゼロのFBI捜査官、グレイシー・ハートは手配中の連続爆弾魔の次のターゲットが、アメリカ最大の美の祭典、ミス・アメリカ・コンテスト会場だったことから潜入捜査を命じられ・・・。 以下ネタバレ注意

ノット・ア・ガール Crossroads (2002)

Wikipediaより抜粋 ルーシー、キット、ミミの3人は仲の良い幼なじみだったが、今はバラバラ。だが高校を卒業した日の夜、昔、埋めたタイムカプセルを掘り出すため公園に集まった。そこでミミは「歌手のオーディションを受けるため一緒にロスへ行こう」と言う…

ラブ・イズ・ブラインド The Love Is Blind S6 #1~#12 

Netflixより愛に悩む独身男女がポッドに入り、恋愛、宗教等を赤裸々に語り合う。顔も知らない相手にときめいたり、運命を感じたりすることは出来るのか?以下、12話までのネタバレ

FBI:インターナショナル S2 #22 死のモナリザ Fencing the Mona Lisa シーズンフィナーレ

WOWOWより抜粋 ロシアの核弾頭搭載ミサイル「ツィルコン」が奪われた。フィンリー少将からミサイル回収を命じられたフライチームは捜査を開始。トルコ出身の武器商人サイドゥンとロシア人のクズミンにより取引が行なわれる情報を得る。サイドゥンからの送金…

私の夫と結婚して 내 남편과 결혼해줘 Marry My Husband #13 #14

Amazonより抜粋ジウォンの殺害を狙った事故で、ジウォンの代わりにジヒョクが負傷。ジウォンは、昏睡状態に陥ったジヒョクが目覚めないのではないかという恐れを抱く。事故に関わった人々が保身に走る中、事件の真相を知ったジウォンはスミンを呼び出して、…

FBI:特別捜査班 S5 #4 ラルフィーに捧ぐ Flopped Cop

FBI

WOWOWより抜粋 オープンカーを運転していた会計士のフランク・レオンが、2人の覆面男に銃撃され死亡した。殺し屋に狙われたとみられるレオンは、1週間前に資産を現金化していた。妻によると、レオンの顧客はひとりだけで、その仕事を5年で終え引退すると話し…

FBI:インターナショナル S2 #21 危険な火遊び Fed to the Sharks

WOWOWより抜粋 ポルトガル、カスカイスのリゾートホテルで従業員アフォンソが胸を撃たれて殺された。容疑者は現場となったホテルのオーナーで、アメリカのホテル王の娘アレクシス。フライチームが捜査に当たると、アフォンソのスマホデータからアレクシスが…

私の夫と結婚して 내 남편과 결혼해줘 Marry My Husband #11 #12

Amazonより抜粋ついにキスをした2人。ジヒョクは自分の気持ちにブレーキをかけようとするが、自分に真っすぐ向かってくるジウォンに心を開いていく。一方、妊娠宣言をしたスミンとミンファンの結婚式が行われ、ジウォンは誰よりも輝く姿でジヒョクと共に結…

アグネスと幸せのパズル  Puzzle (2018)

アグネスは、夫に尽くし、二人の息子を育ててきた専業主婦。ある日、誕生日プレゼントでもらった1000ピースのジグソーパズルに夢中になり、新しいパズルを求め、ニューヨークへと買い物に行く。パズルを購入した店のレジに、「パズル大会前チャンピオンのロ…

FBI:インターナショナル S2 #20 傲慢な告発者 A Tradition of Secrets

WOWOWより抜粋 フライチームにパウエルが新規加入する。そんな中、スイスの銀行でセキュリティー担当のフィリップが顧客リストを盗み、妻と逃亡する事件が起きる。フライチームは、同じ銀行に勤務するスミッティの弟クリストファーの力になろうとスイスへ飛…

私の夫と結婚して 내 남편과 결혼해줘 Marry My Husband #10

Amazonより抜粋両家の顔合わせでジウォンが大暴れし、恥をかいたミンファン。会社には破談の知らせと共に、ミンファンの浮気相手はスミンだというウワサが一気に広まる。それを収拾しようとしたスミンのウソのせいでスーパーの試食イベントでの事件が再び話…

私の夫と結婚して 내 남편과 결혼해줘 Marry My Husband #9

Amazonより抜粋ジヒョクの助けを借りて、ジウォンにプロポーズするミンファン。ジウォンは意図的に会社でウワサを広める。怒ったスミンは両家の顔合わせを台なしにしようと、ミンファンの母親とジウォンの関係がもつれるように仕組む。そしてついに両家の顔…

バッドランド・ハンターズ 황야 Badland Hunters (2024)

Netflixより抜粋大地震によって無法地帯の荒野と化したソウル。ある少女が狂気の医師に捕らえられたことを知った恐れ知らずのハンターは、少女を救出するべく大きな危険の中に飛びこんでいく。以下、あらすじなど。

FBI:特別捜査班 S5 #2 愛の暴走 Love is Blind

FBI

WOWOWより抜粋 ひと晩をともにしたスコーラとニーナは、その朝に発生した殺人事件の現場である質店に向かう。殺害されたのはニューヨーク市警のヴィラ刑事と質店の店主。赤い覆面の男が犯人との目撃証言はあるが、防犯カメラは作動していなかった。財産犯罪…

私の夫と結婚して 내 남편과 결혼해줘 Marry My Husband #8

Amazonより抜粋社員たちが参加するワークショップが開催され、寝る場所を決めるゲームで争ったジウォンとスミンは、初めてお互いの本心と向き合う。腹を立てたスミンは、ジウォンを傷つけるためにミンファンと一線を越えようとする。そしてスーパーの試食イ…

ジョン・ウィック:コンセクエンス John Wick: Chapter 4 (2023)

公式サイトより抜粋 裏社会の掟を破り、粛清の包囲網から生還した伝説の殺し屋、ジョン・ウィック。地下に身を潜め、全てを牛耳る組織:主席連合から自由になるために立ち上がった。 組織内での権力を得た若き高官グラモンは、聖域としてジョンを守ってきた…

私の夫と結婚して 내 남편과 결혼해줘 Marry My Husband #7

Amazonより抜粋お互いに過去に戻ったという事実を知ったジウォンとジヒョク。仲間を見つけて喜ぶジウォンとは違い、ジヒョクはジウォンを避け始める。過去に戻る残酷な法則を後から知ったジヒョクは、1人で苦しむが…。一方、ジウォンはスミン、ミンファンと…

キュブラ Kübra (2024) S1 全8話

Netflixより抜粋郊外に暮らす男は、ある日、未来を予言するかのようなメッセージを受信するようになる。やがて男は信者を獲得するが、同時に敵も作り出していく。以下ネタバレ注意

FBI:特別捜査班 S5 #1 決死の賭け Hero's Journey

FBI

WOWOWより抜粋 ジュバルはその朝、元妻サマンサと息子タイラーと朝食をともにしていた。タイラーは15歳の誕生日を迎え、夜はジュバルがケーキを買ってきてパーティーを開く予定だ。一方OAは、爆弾の買い手に扮して囮捜査を行なっていた。ブローカーのカート…

ナイル殺人事件 Death on the Nile (2022)

20世紀スタジオ公式より抜粋大富豪の美しき娘の新婚旅行中に、クルーズ船内で起きた連続殺人事件。容疑者は、結婚を祝うために集まった乗客全員…。豪華客船という密室で、誰が何のために殺したのか?そして、ポアロの人生を大きく変えた≪衝撃の真相≫とは?以…

FBI:インターナショナル S2 #18 シベリアからの暗殺者 Blood Feud

WOWOWより抜粋 ロシアで懲役50年を言い渡されたウラジスラフがオムスクの収容所から脱獄。目的は兄弟の仇フォレスターへの復讐を果たすこと。情報をいち早くつかんだノヴィコフは危険を承知でブダペスト入りし、チームに協力する。チームはフォレスターの昔…

私の夫と結婚して 내 남편과 결혼해줘 Marry My Husband #6

Amazonより抜粋ジヒョクに告白されるジウォン。だがジウォンには彼の気持ちを考える余裕がまだない。運命を乗り越えようとするジウォンと、本来の運命の力がぶつかりあったことで結局、企画案からはジウォンの名前が外れてしまう。ジヒョクはジウォンに運命…