映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ザ・ルーキー:FEDS FBI新米捜査官ファイル S1 #1 私が捜査官になった理由 The Rookie : Feds "Day One"

WOWOWより抜粋 FBIアカデミーを卒業したシモーヌは、同期で元俳優のブレンドンとともにロサンゼルス支局に配属される。ガーザがつくった特別捜査班入りを期待したシモーヌだが、配属されたのはブレンドンで、彼女は身元調査班へ。納得のいかないシモーヌは、…

シルバー・スケート Серебряные коньки The Silver Skates (2020)

Netflixより抜粋凍った川や運河を人々がスケートで往来するサンクトペテルブルクで、盗みを働いて暮らす青年と貴族の娘が出会う。愛し合う2人は運命に引き裂かれてしまうのか。以下ネタバレ注意

THE KILLER/暗殺者 더 킬러: 죽어도 되는 아이 The Killer: A Girl Who Deserves to Die (2022)

WOWOWより抜粋 伝説の殺し屋として名をはせた後、犯罪の世界から足を洗い、今や悠々自適の生活を送るウィガン。そんなある日、彼は妻のヒョンスから、友人と一緒に旅行に出かける間、友人の娘のユンジの面倒を見てほしい、と頼まれる。17歳の女子高生である…

FBI:特別捜査班 S5 #14 ウソの功罪 The Lies We Tell

FBI

この投稿をInstagramで見る Zeeko Zaki(@zeekozaki)がシェアした投稿 WOWOWより抜粋 国務省職員のジョン・レーガンが通りで射殺される事件が発生。妻と歩いていたレーガンは、ある男を目撃し逮捕しようとしたところを撃たれたという。しかしレーガンの上司モ…

ザ・ルーキー S5 #22 襲撃 The Rookie “Under Siege” シーズンフィナーレ

WOWOWより抜粋 アーロンとセリーナが「ダンジョンズ&ドラゴンズ」を夜通しプレイした後、明け方4時に家に向かって歩いていると、路地裏から怪しい物音が聞こえてくる。2人が見に行くと、不気味な仮面の男3人が待ち伏せていた。アーロンは撃たれセリーナは頭…

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE Mission: Impossible – Dead Reckoning Part One

WOWOWより抜粋ロシアの潜水艦は最新の高度なAI“エンティティ”を搭載していたが、自我を得た“エンティティ”は自ら発射した魚雷で潜水艦を沈没させる。各国は“エンティティ”が世界中のシステムにとって脅威になると恐れ、“エンティティ”を唯一制御できる、二つ…

CODE 8/コード・エイト Part II (2024)

Netflixより抜粋人口の4%が特殊能力を持って生まれ、ハイテクロボットにより厳しい取り締まりを受ける近未来世界。汚職警官から少女を守るため、前科を持つ男は遺恨を残す麻薬王と再び手を組む。以下ネタバレ注意

FBI:Most Wanted ~指名手配特捜班~ S4 #9 トラウマの連鎖 Processed

WOWOWより抜粋 著名な児童精神科医であるクレイマー博士がオフィスから連れ去られた。博士がオンライン出演した時の音声に拉致の際のやりとりが残されており、さらに防犯カメラの映像からノアが犯人と特定される。ノアの父は性犯罪で服役していた。また、ノ…

ジョン・ウィック John Wick (2014)

Wikipediaより抜粋 かつて裏社会にその名を轟かせた凄腕の殺し屋ジョン・ウィックは、5年前に出会った最愛の女性ヘレンと平穏に暮らすため、裏社会から足を洗う。しかし物語の冒頭、ヘレンは病で亡くなりジョンは生きる希望を失うが、彼女の葬儀の夜に一匹の…

ティアメイカー Fabricante di lacrime The Tearsmith(2024)

Netflixより抜粋抜粋 児童養護施設でつらい子供時代を一緒に過ごし、同じ家族の養子となったニカとリゲル。やがてふたりは心に芽生えた思いがけない気持ちを無視できなくなり、互いに引かれ合っていく。以下、ネタバレ注意

ガンズ&バレッツ CODE:White White Elephant(2022)

WOWOWより抜粋 犯罪組織のボス、アーノルドのもとで数々の暗殺任務をこなしてきた殺し屋ゲイブ。だが、ある任務で相棒が殺しの現場を2人の刑事に目撃されてしまう。アーノルドはその刑事たちの抹殺を指示、ひとりは殺害に成功するも、残る元軍人の女性刑事フ…

ドラマ FBI:特別捜査班 S5 #12 恩人からの教え Protégé

FBI

この投稿をInstagramで見る The FBIs(@fbicbs)がシェアした投稿 WOWOWより抜粋 早朝、埠頭近くで頭を2発撃たれた遺体が発見される。捜査によって被害者はコール・ディクソンと判明。コールの妻は彼はドライバーだと言うが、彼が定職に就いていた形跡はなく、…

FBI:Most Wanted~指名手配特捜班~ S4 #8 裁かれるべき者

WOWOWより抜粋 ニューヨーク州ブルックリンで地下鉄の駅へ向かっていたハナとレイは強欲な大家と口論する黒人シングルマザーを見かける。レイがシングルマザーを助けようとしたとき、特捜班から呼び出しがかかる。アーカンソー州フォレストシティ路上で検察…

星の旅人たち  THE WAY (2010)

wikipediaより抜粋 カリフォルニアの眼科医トム・エイヴリーは、ある日、自分探しの放浪の旅に出たまま疎遠になっていた1人息子ダニエルが、聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼の初日にピレネー山脈で嵐に巻き込まれて亡くなったと知らされる。息…

インフィニット 無限の記憶 Infinite (2021)

現実感のある夢に悩まされているエヴァン・マコーリーは、過去の暴行沙汰や統合失調症の病歴が原因で再就職できずにいた。服用している薬が残りわずかとなり、自然に身についている刀鍛冶の技術を生かし、日本刀を作り上げ、麻薬の売人と取引をするが、トラ…

ロマンス・イン・スタイル Romance in Style (2022)

Netflixより抜粋 読者が自分の体形を受け入れられるよう、幅広いサイズを扱う雑誌作りを出版社の御曹司に提案するファッションデザイナーの卵。そして2人は、一緒に仕事をするうちにお互いひかれ合っていく。以下ネタバレ注意

ロードハウス/孤独の街 ROAD HOUSE(2024)

Prime Videoより抜粋80年代のオリジナル映画の熱狂をそのままにリメイクした本作では、元UFCファイターのダルトン(ジェイク・ギレンホール)が、フロリダキーズにある“ロードハウス”で用心棒の仕事に就く。しかし、この美しい島がただの楽園ではないことを知…

ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 - メイキング・オブ・ハリー・ポッター 予習記事 魔法生物編

ハリー・ポッター・スタジオツアーの予習を兼ねた記事を作成しています。今回は、私の大好きな魔法生物をまとめてみました。(2023年6月頃)追記(2024年):行く前に記事を公開したつもりで忘れていた。 ドラゴン ノルウェー・リッジバック種 ハンガリー・…

FBI:特別捜査班 S5 #10 場違いなヒーロー (#11 Heroes)

FBI

WOWOWより抜粋 朝、通勤途中のモランは、悲鳴を聞きつけトラスト・ナショナル銀行に入る。そこでは男女2人組の銀行強盗が人質を取っていた。モランも人質となるが、隙を見てジュバルにメールを送り、彼らの目的が貸金庫の中身であることも知らせる。現場近く…

ダムゼル/運命を拓きし者 DAMZEL (2024)

Netflixより抜粋若い女性は魅力あふれる王子と結婚して幸せになるはずが、火を吐くドラゴンのいけにえにされてしまう。この絶望的な状況から逃れるべく、彼女は命懸けで大きな試練に立ち向かう。以下ネタバレ注意

ファイナル・インパクト Мира MIRA (2022)

WOWOWより抜粋 宇宙から地球に小惑星が接近し、流星群が観測されると思われる。陸上競技が得意な少女レーラの両親は離婚し、彼女は母親やその再婚相手とその連れ子である弟エゴールと暮らしていたが、幼い頃のある事故によって火がトラウマになっていた。一…

FBI:特別捜査班 S5 #8 息子の正義 Fortunate Son

FBI

WOWOWより抜粋 朝、スコーラは支局前でニーナに会う。ニーナは後で話があると言い残して出掛けていく。その後、ロビーに入ると、少年が警備員に銃を突き付けられていた。少年が持っていたダッフルバッグの中からフェンタニル5キロが見つかり、取り調べを受け…

Signal/シグナル Das Signal (2024) 全4話

この投稿をInstagramで見る Florian David Fitz(@florian.david.fitz)がシェアした投稿 Netflixより抜粋突然行方不明になった宇宙飛行士を必死で捜し始める家族たち。だが真実に近づくことは、自分たち、そしてこの世界をも危険にさらすことを意味していた。…

SISU シス 不死身の男 (2022)

公式サイトより抜粋 時は第二次世界大戦末期。ナチスの侵攻により焦土と化したフィンランドを旅する老兵アアタミ・コルピと愛犬ウッコは、掘り当てた金塊を運ぶ途中でナチスの戦車隊に目をつけられ、“おたずね者”として追われる。アアタミが手にしているのは…

サイコだけど大丈夫 사이코지만 괜찮아 (2020)

Wikipediaより抜粋 人生の重さを抱えて愛を拒否し、精神病棟の保護士として生きるムン・ガンテと、生まれつきの欠陥で愛が何かをわからずにいる、童話作家コ・ムニョンが、お互いの傷を治癒していく、一編のファンタジー童話のような、愛に関するロマンティ…

FBI:Most Wanted~指名手配特捜班~ S4 #1 鉄の輸送路 Iron Pipeline

WOWOWより抜粋 ジョージア州のモーテルで一家4人が射殺された。産休から復帰したバーンズを加えた逃亡者特捜班が現場へ向かう。部屋のクローゼットから大量の銃の箱が見つかり、防犯カメラには二つのスーツケースを重そうに運ぶ白人男性が写っていた。捜査の…

私の夫と結婚して 내 남편과 결혼해줘 Marry My Husband #15 #16 最終回

Amazonより抜粋スミンに会ったユラは、思いもよらない証拠を突きつけられ、状況を一度に解決できる方法を模索する。一線を越えてしまったミンファンとスミンに、ジウォンとジヒョクは最後の作戦を決行。そしてついに、運命の夜がやってくる! Amazonより抜粋…

デンジャラス・ビューティー Miss Congeniality (2000)

Amazonより抜粋男勝りで色気ゼロのFBI捜査官、グレイシー・ハートは手配中の連続爆弾魔の次のターゲットが、アメリカ最大の美の祭典、ミス・アメリカ・コンテスト会場だったことから潜入捜査を命じられ・・・。 以下ネタバレ注意

ノット・ア・ガール Crossroads (2002)

Wikipediaより抜粋 ルーシー、キット、ミミの3人は仲の良い幼なじみだったが、今はバラバラ。だが高校を卒業した日の夜、昔、埋めたタイムカプセルを掘り出すため公園に集まった。そこでミミは「歌手のオーディションを受けるため一緒にロスへ行こう」と言う…

ラブ・イズ・ブラインド The Love Is Blind S6 #1~#12 

Netflixより愛に悩む独身男女がポッドに入り、恋愛、宗教等を赤裸々に語り合う。顔も知らない相手にときめいたり、運命を感じたりすることは出来るのか?以下、12話までのネタバレ