映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

凍てつく楽園 ~秘密は冷たき水の中~ Morden i Sandhamn Vicky

WOWOW公式サイトよりあらすじ抜粋 児童心理学の権威であるカール=ヨハン・ベリエル教授が、自宅でのパーティーのさなか、刺殺される。遺体のそばにいてナイフを持っていたため、容疑者としてナッカ署に連行された女性は、数年前から行方不明だったアレクサ…

凍てつく楽園 ~潮騒に霞む約束~ Morden i Sandhamn Löftet

WOWOW公式サイトよりあらすじ抜粋 夏の休暇中、ノラは友人クリスティーナとその恋人アンデシュに別荘を貸すことに。2人は近々結婚する予定だが、実はアンデシュは妻子がいる既婚者で、クリスティーナには離婚協議中だと伝えていた。同じころ、島の沿岸で女性…

ダンシング・クイーンズ Dancing Queens (2021)

Netflixあらすじ抜粋舞台に立つことを夢見ながら、ドラァグクラブの掃除係として働くダンサー。その才能が振付師の目にとまったことで、彼女の運命が大きく動き始める。 以下、ロケ地と感想

安全の対価 Security (2021)

Netflix公式サイトよりあらすじ抜粋 海辺の町で若い女性が暴行される事件が起きる。 調査に乗り出した町のセキュリティ専門家とその家族は、やがて秘密とうそが 絡み合う巨大な渦に巻き込まれていく。 以下ネタバレあり

FBI:特別捜査班 S2 #11 消えない傷 Fallout

FBI

(前回エピソードで)捜査中に重傷を負ったクリステン・チャザル。彼女の代わりに、エミリー・ライダー捜査官が配属され、スコーラと組むことになるが、納得がいかないメンバー。そんな中、NY市警から殺人事件の応援要請が入る。被害者は、巨大ソフトウエア…

さよなら、ぼくのマンハッタン The Only Living Boy in New York (2017)

、 トーマス・ウェブは、大学卒業後、未だに進路を決められずにいた。友人のミミを愛していたが、ミミからは一夜だけの関係だと言われてしまう。ある日、トーマスと同じアパートにジェラルドという中年男性が引っ越してくる。トーマスは、ジェラルドに恋愛相…

CODE8 コード・エイト (2019)

人口の4%の人間が超能力を持って生まれる世界。 超能力者たちは、迫害を受け、貧困に苦しんでいた。 電気を操る超能力を持つコナー・リードは、病気の母親の治療費のため 日雇い労働で稼ぐが、ギリギリの状態だった。 ある日、高額の日給につられ、コナーは…

ディメンション Proximity (2020)

突然、ロサンゼルスに飛来し、墜落した未確認飛行物体。現場に偶然居合わせたNASAの天才科学者アイザックは、墜落現場へ向かう。アイザックは、地球外生命体と遭遇し記憶を消されるが、彼のビデオには地球外生命体の姿と浮上していく自分の足元が録画されて…

FBI:Most Wanted~指名手配特捜班~ #11 真実の代償 Ironbound

ダイナーで、パトロール隊員2人とそのフィアンセが射殺される事件が発生。 犯人は、現役の警官のガブリエル・クラーク。 その後、クラークは警察に嘘の通報をし、公園へ見回りに来た女性警官ガブリエルを 射殺。警察内で、真実が隠ぺいされたことへの怒りの…

マーウェン Welcome to Marwen  (2018)

5人の男に暴行されたマーク・ホーガンキャンプは、瀕死の重傷を負い、昏睡状態に。 意識を取り戻すも、記憶障害を抱え、後遺症(PTSD)に苦しんでいた。 彼の心のよりどころは、自宅に作った空想の世界“マーウェン”。 “マーウェン”という村で暮らす人形のホー…

MORTAL モータル (2020)

ノルウェー西部の荒野で、アメリカ出身の青年エリックは誤って少年を殺害し 逮捕される。 心理学者のクリスティーンは、エリックと面会し、彼が故意に人を殺すようには 思えず、何が起こったのか探ろうとする。 アメリカ大使館は、彼の身柄引渡しを要求し、…

きっと、またあえる Chhichhore (2019)

アニルッド・パタク(通称アニ)の息子ラーガウが、大学受験に失敗したことが 原因で窓から飛び降り、病院に担ぎ込まれる。 意識不明の息子に、父アニは、“負け犬”だった大学時代の思い出を語りはじめる。 息子の意識が戻るが、大学時代の話が本当かどうか疑…

インビジブル・スパイ 使徒行者2: 諜影行動  Line Walker 2: Invisible Spy (2019)

香港警察情報課の警部チェンと警視イップは、何者かに命を狙われているジャーナリストのイウを保護する。彼女が追われている理由は、子供達を拉致し、スパイ教育を受けさせたのち世界各地の警察に潜入させているという国際テロ組織の情報を入手したためだっ…

ロースクール LAW SCHOOL 로스쿨 (2021) #16 最終回

ついにコ・ヒョンス議員逮捕! 果たして法は正義なのか? カン・ソルAは、ソルB、ジュニとともに模擬裁判大会に挑む。 以下ネタバレあり

FBI:Most Wanted~指名手配特捜班~ #10 スパイになった男 Silkworm

機密情報を中国に漏洩した罪で、FBI捜査官のポール・ヘイデンが逮捕される。 12年前、対諜報部所属のヘイデンは、ロシアの大物スパイを摘発、表彰されるが ロシア班縮小のため東アジア担当となり、仕事に不満を持っていた。 逮捕後、ヘイデンは同乗していた…

ライブリポート Line of Duty (2019)

1人の少女が誘拐される事件が発生。その後、警察のもとに透明の箱に閉じ込められ、泣き叫ぶ少女の映像と共に、彼女のタイムリミットは64分だという犯人からのメッセージが届く。警官のペニーは、事件の捜査中に出会ったライブ配信する女性リポーターのエイヴ…

ヒットマン エージェント:ジュン 히트맨 HITMAN: AGENT JUN (2020)

両親を交通事故で亡くし孤児となったジュンは、国家情報院に拾われ、暗殺要員 として育てられる。韓国最強のスパイへと成長するが、幼いころからの漫画家になる 夢を叶えるため、任務遂行中に自分の死を偽装し逃走する。 15年後の現在、売れない漫画家のジュ…

ブルー・ミラクル Blue Miracle (2021)

メキシコの児童養護施設の子供たちが、支払いが滞り閉鎖寸前の施設を救うため、大会で2度連続優勝しているウェイド船長と共に、世界有数のカジキ釣りの大会に出場する。以下ネタバレあり

ロースクール LAW SCHOOL 로스쿨 (2021) #14 #15

第14話 予告 イ・マノは、刑務所で腹部を刺され、死亡。ソ・ビョンジュ教授殺害の犯行動機が、息子の情報を得るためだと判明する。 ヤン・ジョンフン教授と学生らは、ソ・ビョンジュがひき逃げ事故を起こした際、同乗者がいたのではと疑いはじめる。 第15話 …

FBI:Most Wanted~指名手配特捜班~ #9 間違った理想 Reveille /FBI2#18 真のアメリカ人 American Dreams <クロスオーバーエピソード>

WOWOW公式サイトよりあらすじ抜粋 スクールバスが武装グループに襲われ、26人の子どもたちとともに行方不明となる。OAたちは、防犯カメラの映像からバスをつける車に乗っていたのがギヴンズだと突き止め、かつて彼を逮捕したジェス・ラクロイ率いるチームが…

FBI:特別捜査班 S2 #9 救いの国 Salvation

FBI

ウエストハーバー高校の教師パトリック・ミラーは、教室内で生徒のアレックス・ウィリアムズと口論後、行方不明に。前日の夜、恋人のヴァネッサは、コニーアイランドへ行ったパトリックが怯えながら警察に連絡するよう電話で伝えてきたのを最後に、連絡が取…

ロースクール LAW SCHOOL 로스쿨 (2021) #13

Netflixあらすじより抜粋 ソ・ビョンジュ殺害事件で新たな逮捕者が出た後で、 残された謎を解き明かそうとするジョンフン。 イェルスの裁判では、陪審員たちが判決を下す。 以下ネタバレあり