映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッドナイト・スカイ The Midnight Sky (2020)

地球の滅亡が目前となる中、北極の展望台に1人残った科学者オーガスティン。 最後の便に乗り損ねたと思われる少女アイリスと共に、不思議な共同生活が 始まった。 地球へ帰還途中の木星探査船の乗組員らは、地球からの通信が途絶えたままの 状態を不安に思…

ハンドメイズ・テイル/侍女の物語 S3 #10 立会人 The Handmaid's Take Bear Witness

オブマシューが亡くなり、病院から戻ったジューンは、ある決意をする。 ギレアドから子どもたちを国外脱出させるため、すぐにベスやアルマに協力を求める。 ローレンス司令官の妻エレノアの病状が悪化し、彼女を国外へ逃がすべきだと ジューンは、司令官に訴…

ロンドン、人生はじめます HAMPSTEAD (2017)

エミリーは、夫の死後に知った浮気と借金や、うわべだけのご近所づきあい、貯金が減っていくばかりの現状ににうんざりしていた。ある日、屋根裏部屋から双眼鏡で外を観ている時に、森の中の小さな家に住む男性(ドナルド)を偶然発見する。ドナルドは、気ま…

リズム・セクション  The Rhythm Section (2020)

3年前に家族全員を飛行機事故で亡くして以降、ステファニー・パトリックは、自堕落な日々を送っていた。ある日、ステファニーは飛行機事故が事故ではなくテロだったことを知らされる。ステファニーは、家族の仇を取るため、元CIAの男から厳しい訓練を受け…

移動都市/モータル・エンジン Mortal Engines (2018)

世界を60分で崩壊させた”60分戦争”から数百年後、人々は荒廃した土地に資源を 求め都市を移動させながら生活していた。 世界最大の移動都市“ロンドン”は、小さな移動都市から資源を奪うための共食いを 繰り返していた。 ある日、ロンドンに襲われた小さな移…

わが名はキケロ ナチス最悪のスパイ Çiçero OPERATION CICERO(2019)

第2次世界大戦中のトルコ。 アルメニア人虐殺により、両親と弟を亡くしたイリアスは、過酷な環境の下で成長し、情報収集能力を活かし、戦争中スパイ活動をしていた。 イリアスは、ドイツ大使館のモイズイッシュの秘書コルネリアと交際するようになるが、コル…

私のニューヨーク Blue Night(Here and Now) (2018)

頭痛に悩まされていたジャズシンガーのヴィヴィアンは、検査の結果、医師から、難病の脳膠芽腫で、治療を続けても余命14カ月の末期の状態だと説明される。翌日朝8時に手術になるが、その際、付添人を必ず連れてくるよう言われ、元夫のニックに会いに行くが、…

ザ・ルーキー 40歳の新米ポリス!? S1 #16 ノーラン殺害命令 The Rookie Greenlight

WOWOW公式サイトよりあらすじ抜粋 アンダーセン警部は、警官たちに“リバーサル”が行なわれると通達する。リバーサルとは内務調査部の調査官が犯罪者になりすまし、警官たちの仕事ぶりを調べること。見破ったり勘違いしたりとリバーサルに振り回されて一日が…

ダンプリン Dumplin' (2018)

ウィローディーンは、忙しい母の代わりに、ドリー・バートン好きなぽっちゃり体形のおばに可愛がられ、本人もぽっちゃり女子に成長する。元ミスコン女王の母は、現在もミス・ティーン・ブルー・ボネットという美人コンテストを主催し、体形維持のため、ダイ…

思いやりのススメ The Fundamentals of Caring (2016)

ある不幸な出来事が起こり、作家の道を諦め、介護士として働くことを 決めたベン。 初めての仕事で担当したのは、筋ジストロフィーを患う車椅子の少年トレバー。 イギリスから引っ越してきたばかりの問題児トレバーと、衝突をしながらも 次第に心を通わせて…

MANIFEST マニフェスト S2 #9 嵐 Airplane Bottles

ベンの息子のカルは、828便が失踪した当時の夢を見た後、夢の中で飛行機が引っかかっていた「クモの巣」に似たものを作ろうとするが、うまく作れず、「すべてがつながっているのに!」と癇癪を起こす。ジャレッドを告発したミカエラだが、内部調査の2人は、…

カリフォルニア・クリスマス  A California Christmas (2020)

資産家の息子で遊び人のジョセフは、母親からクリスマスまでに、頑固な女性牧場主を説得し、彼女の土地を買収しなければ会社から追い出すと言われ、彼女に雇われたマニーのフリをして、牧場で働きだす。以下ネタバレあり

ザ・プロム THE PROM  (2020)

ニューヨークの人気舞台俳優ディーディー・アレン (メリル・ストリープ) と バリー・グリックマン (ジェームズ・コーデン) は、初日の舞台を批評家に こきおろされたのを知り、バーで飲んだくれていた。 名誉挽回を兼ね、何か社会運動をしようと考え、SNSで話…

BULL 法廷を操る男 S#9 空飛ぶピザの悲劇 The Flying Carpet

14歳のジェームズ・ドノヴァンは、ピザ屋の屋上にある大きなピザの看板に 座ってセルフィーを撮ろうして、看板とともに落下し、一生車椅子での生活に なってしまった。 ピザ屋の経営者であるエルマスリ夫妻は、保険金でジェームズに補償したいと 考えるが、…

MANIFEST マニフェスト S2 #8 飛行続行 Carry On

スーパードラマTVより抜粋 ナイトクラブでの火事は、死者も多数出ており現場の捜索は難航していた。サイモンはTJと親しかったベンと話をするため、自宅を訪れる。落ち込むベンやオリーブを気遣い、席を外すサイモンだったが……。 以下ネタバレあり

ザ・ルーキー 40歳の新米ポリス!? S1 #15 逃走犯を追え The Rookie "Manhunt"

WOWOW公式よりあらすじ抜粋 かつてFBI人質救出チームに所属し、今は民間コンサルタントに転身したジェシカ・ルッソがミッド・ウィルシャー署を訪れる。グレイ巡査部長の依頼で巡査たちに犯人との交渉術を伝授するためだ。そんな折、護送車が事故を起こし囚人…

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY Birds of Prey: And the Fantabulous Emancipation of One Harley Quinn (2020)

ジョーカーと破局したハーレイ・クイン。 ジョーカーの報復を恐れ手を出せずにいた悪党たちから、一気に命を狙われる ようになる。 ゴッサムの大物シオニスに捕まったクインは、彼が探しているバーティネリ家の ダイヤを探し出すと取引を持ち掛ける。 °˖✧°˖✧…

黒い瞳 Oci ciornie (1987)

銀行家のリッチな一人娘と結婚したロマーノ。貧しい出のロマーノを義理の母は見下し、彼が銀行業に関わることを許さず、ロマーノはただ優雅な日々を過ごしていた。妻と大喧嘩したロマーノは仮病を使い、高級な湯治場へ逃げ込む。そこで、美しいロシア人女性…

ラストショー The Last Laugh (2019)

コメディアンのマネージャーの仕事をしていたアルは、孫娘に勧められ ある老人ホームの見学へ行く。 施設を案内したのが、50年前にコメディアンを引退したバディ・グリーン。 老人ホームでの暮らしにうんざりしたアルは、バディにコメディアン復帰を すすめ…

オストラ -歌声を届けて- Jak zostac gwiazda Fierce(2020)

Netflixあらすじ紹介文人気のオーディション番組に出演したティーンエイジャーが、素晴らしい歌声で一躍有名に。だが、彼女が本当に求めていたのは、番組審査員長である父親の愛だった。 以下ネタバレあり

ハンドメイズ・テイル 侍女の物語 S3 #8 告白 The Handmaid's Tale Unfit

WOWOW公式よりあらすじ抜粋 オブマシューがリディアおばに密告したことで女中のフランシスは処刑され、さらにハンナの居所も分からなくなり、2人を憎むジューン。以来、侍女たちにあからさまに嫌がらせを受けるオブマシューは次第に情緒不安定になっていく。…

プロディガル・サン 殺人鬼の系譜 S1 #5 トリップ Prodigal Son The Trip

WOWOW公式よりあらすじ抜粋 相変わらず眠れないマルコム。殺人事件を解決することでしか正気を保てないと気付き、プロファイル不要の事件だと言われながらも強引に、ドラッグの密売人が殺された現場に向かう。縄張り争いが関わっていると言うダニと一緒に真…

ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー Booksmart

成績優秀な優等生であることを誇っていた親友同士のエイミー(ケイトリン・デヴァー)とモリー(ビーニー・フェルドスタイン)。しかし、卒業前夜、遊んでばかりいたはずの同級生もハイレベルな進路を歩むことを知り自信喪失。二人は失った時間を取り戻すべ…

BULL ブル 法廷を操る男 S4 #8 危険な遊び Safe and Sound

WOWOW公式サイトより抜粋 両親の留守中、拳銃で遊んでいた13歳の少年チャーリーが兄テオを撃ち殺してしまう。父親のエリックとは大学時代からの知り合いだったブルは、チャーリーの罪を殺人から過失致死へと軽減させ、保護観察と社会奉仕活動で済むよう計ら…

ザ・ルーキー 40歳の新米ポリス!? S1 #14  100日目の試練 The Rookie Plain Clothes Day

WOWOW公式よりあらすじ抜粋 今日は「私服勤務の日」だ。新人が100シフト目を迎えるこの日、すべての行動と判断は新人に委ねられ、私服で同行する指導巡査に厳しく評価されるのだ。将来は刑事になりたいという夢を語るノーランは、張り切って暴行現場に駆け付…

レイニーデイ・イン・ニューヨーク A Rainy Day in New York (2019)

大学生のギャツビーは、ニューヨーク出身の大学生。恋人のアシュレーが、学校の課題で、有名な映画監督ローランド・ポラードにインタビューするため、2人はニューヨークへ行くことに。ギャッツビーは、アリゾナ出身のアシュレーにニューヨークを案内するため…

今日もまたクリスマス・イブ Tudo Bem No Natal Que Vem Just Another Christmas (2020)

Netflix作品紹介より クリスマスは嫌いだけど家族のことを心から愛している男性は、 永遠にクリスマスを迎えるタイムループにハマったことで、 人生で何が大切なのかを知ることになる。 以下ネタバレあり

天国は待ってくれる Heaven Can Wait (1943)

亡くなった老紳士ヘンリーは、あの世の入り口で、地獄の番人に自ら「自分は地獄行きだと。」言い、審判を仰ぐが、ヘンリーに興味を持った番人は、彼の人生がどんなものだったのか話を聞いてみることに…。 以下ネタバレあり

ザ・シークレット 希望を信じて The Secret : Dare to Dream (2020)

夫を不慮の事故で亡くしたミランダは、3人の子供を養うために必死で働くが 保険も失効し、ギリギリの生活をしていた。 義理の母ボビーは、古くなった家を売るよう勧めるが、夫との思い出が つまった家に愛着があり、売る気にはなれなかった。 同じ頃、ブレイ…

希望のカタマリ All Together Now (2020)

女子高生アンバー・アップルトンは、母の愛人に家を追い出され、愛犬と共に スクールバスの中でホームレス生活をしていた。 彼女は周囲にその事実を隠しながら、老人ホームのヘルパーや、 韓国人の女性達に英語を教えたり、前向きで活動的な日々をすごしてい…