映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

2005-01-01から1年間の記事一覧

フォーガットン The Forgotten

11人の死亡が確認された悲惨な飛行機事故で9歳になる一人息子サムを亡くした 母親テリー。 事故から14ヵ月たったいまでもテリーは立ち直れずに、サムの思い出に浸るだけの 毎日を送っていた。 そんなある日、テリーは夫と息子と3人で撮った記念写真からサ…

クライシス・オブ・アメリカ THE MANCHURIAN CANDIDATE (2004)

湾岸戦争で英雄となったレイモンド・ショーは、大物上院議員である母エレノアの強力な後ろ盾のもと、若くして副大統領候補にまで成り上がっていた。一方、ショーのテレビ演説を複雑な心境で見入るショーの元上官のマルコ少佐。彼は、ショーが英雄となった戦…

姑獲鳥の夏(映画)

あらすじ抜粋(抜粋先不明 21.06.06現在)昭和20年代末の東京では、ある奇怪な噂が世間を騒がせていた。雑司ヶ谷の久遠寺医院の娘、梗子が20ヵ月もの間妊娠し、夫は密室から消えてしまったというのだ。小説家の関口巽はふとしたことから事件に関わり、私立探…

コンスタンティン Constantine

悪魔を見分ける特殊能力を持ったジョン・コンスタンティンは、人間界に潜む悪魔を地獄へ送り返し続けている。友人の神父からの依頼を受け、悪魔に取り憑かれた少女のもとへ赴いたコンスタンティンは、いつもの悪魔祓いの儀式の途中で、言い知れぬ恐怖を覚え…

ペイチェック 消された記憶 Paycheck (2003)

極秘プロジェクトに参加し、その間の記憶を消すことで多額の報酬を得た コンピューター・エンジニアのマイケル(ベン・アフレック)。 だが約100億円の報酬を実は自ら放棄しており、残されていたのは自ら送りつけた 意味不明なガラクタのみ。その上、何者か…

妖怪大戦争 (2005)

稲生タダシは、両親の離婚後、母の故郷である鳥取で、祖父と3人で暮らすことに。都会っ子のタダシは、田舎暮らしになかなかなじめず、学校でもいじめられていた。そんなタダシが、救世主である「麒麟送子」役に選ばれことになる。

ティファニーで朝食を Breakfast at Tiffany's (1961)

この作品、子供のころに観た時はとにかくオードリーがかっこよくて、ファッションや音楽ばかり注目していましたが、大人になってから再度観ると、え?コールガールだったの?と驚いたり、ホリーの名刺に“旅行中”と書かれているのがカッコいいなと思ったり。 …

運動靴と赤い金魚 Children of Heaven (1997)

妹の運動靴をなくしてしまったアリは、家が貧しいために両親に靴をなくしたことを打ち明けられない。妹に自分の靴を貸して、彼女が帰宅してから学校へ通い、いつも遅刻ばかりしていた。ある日、マラソン大会の3位の賞品が靴だと知った彼は、妹のために先生に…

永遠の片思い 연애소설 Lovers' Concerto (2002)

『猟奇的な彼女』のチャ・テヒョン『ブラザーフッド』のイ・ウンジュ『ラブストーリー』のソン・イェジン韓国映画の人気スター3人が主演の切ない恋愛作品。5年前、ジファンはアルバイト先の喫茶店で、ギヒョンと一緒にいたスインにひとめぼれし、二人の後を…

スパイ・ゲーム SPY GAME (2001)

厳重な中国の刑務所にやってきたCIAエージェントのトム・ビショップ。彼はこの刑務所に捕らえられているある人物を救出するためにやってきた。一方、ワシントンDCで、CIAの作戦担当官ネイサン・ミュアーは、最後の勤務の日を迎えようとしていた。香港のアメ…