映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

2008-01-01から1年間の記事一覧

バイオハザードIII  BIOHAZARDⅢ Resident Evil: Extinction

goo movieより ラクーンシティに広まったTウィルスの感染は、数年後には世界中へと広まっていた。アンデットに埋め尽くされた地上は砂漠と化し、わずかな生存者が限られた資源でその日暮らしをしていた。そんな状況下、ウィルス蔓延の元凶であるアンブレラ…

キッドナップ 第12話 「犠牲」 Acknowledgement

AXNオフィシャルサイトより メキシコ入りしたナップとコンラッドは、知人から武器と車を調達。事件の手掛かりを得ようと町を取り仕切る男の元へと急ぐ。一方、ラティマーは、メキシコの別の地で謎のFBI捜査官、エールスに出会う…。それぞれがレオ救出のため…

キッドナップ 第11話 「裏切り」 Mutiny

AXNオフィシャルサイトより リヴァンに目をつけたナップは調査を開始。これにより、ある金銭絡みの事実が明らかになる。一方、ラティマーは、レオが国外に渡ったとすればその手段として飛行機の利用が考えられると判断。該当する操縦士を捜索する中、新たな…

キッドナップ 第10話 「標的」 Impasse

AXNオフィシャルサイトより ある場所に仕掛けておいた追跡装置が反応し、ナップは追跡を開始する。そこに居たのは、以前、デヴィエの妻の殺害を企んだ女、ヴィヴィアンだった。一方、ラティマーの携帯に一件の情報が入る。自分の娘、エラの身に危険が迫って…

内部告発 第6話(最終話) 環境汚染 Environment

WOWOWオフィシャルサイトより 空き地で告発者を待つベンとアリーシャ。しかし相手は一向に現れない。そこへ大型トラックがやってきて、何かを大量に投棄していく。それは汚染された“ばいじん”だった。廃棄元の焼却場をたどっていくうちに、彼らはようやく悲…

SHARK ~カリスマ敏腕検察官~ 第8話 Love Triangle

パーティの帰り道、16才の黒人の女の子エリカがひき逃げされ殺される。エリカが通っていた学校は、ほとんどが白人のお金持ちの子供達で、シャークの娘ジュリーも通っていた。スタークは、車が盗まれた後、別荘に隠れていたキャットという女の子を逮捕するが…

CSI:マイアミ S6 #11 肉体消失 Guerillas In The Mist

youtu.be CSIオフィシャルブログより 埠頭の倉庫で大量の銃を取り扱う男たち。侵入者の気配に気付いたかと思いきや、強力な殺傷力の武器で3人とも次々と殺される。被害者たちの体は散り散りの肉片となり、まったく原形をとどめない状態に…。ホレイショは…

ダーティ・セクシー・マネー 第6話 「ゲーム」 The Game

Super!dramaTVオフィシャルサイトより NYの富豪たちは船上に集まり毎年恒例の高額賭けのポーカーを行う。破格の現金や不動産を賭けるもので、今回は初めてサイモン・エルダーも参加、トリップは例年以上に楽しみにしていた。サイモンはニックに、トリップが…

ダーティ・セクシー・マネー 第5話「バースデー・パーティー」 The Bridge

Super!dramaTVオフィシャルサイトより ニックは、追い続けてきた大富豪サイモン・エルダーとついに会う。父の死との関係を疑い、反感を持っていたニックだったが、サイモンは予想外の好人物だった。戸惑うニックにサイモンは、チャリティー活動をしっかり行…

ブラザーズ&シスターズ  第14話 「バレンタインは大騒ぎ」 "Valentine's Day Massacre"

AXNオフィシャルサイトより ある朝、キティ、ケヴィン、ジャスティン、そしてノラはそれぞれ慌てた様子で家族に電話をかけていた。バレンタインデーだった前日、ウォーカー家の面々に思いも寄らぬ様々な出来事が起きていたのだ。果たして、彼らが遭遇した…

アグリー・ベティ2 第12話 クレアの香水 Odor in the Court

NHKオフィシャルサイトより ベティがジオの店の床で目を覚ます。不法侵入して店をメチャクチャにしたのだが、なにも覚えていなかった。その3日前、フェイ殺害容疑でのクレアの裁判が始まり、クレアは心神耗弱で無実を主張していた。クレアのお気に入りの香…

ブラザーズ&シスターズ 第13話 「ノラのバースデー」

AXNオフィシャルサイトより 60歳の誕生日を迎えるノラのために、密かに誕生パーティの計画を進める子供達。当日までノラに知られぬよう、それぞれの役割分担も決め、計画は順調に進んでいた。そんな中、ウォーカー家にやって来たある来客者にノラは動揺す…

コールドケース S4 #24 ロミオ COLD CASE  Stalker シーズン最終回

オフィシャルブログより 2006年10月17日。オハイオ州からフィラデルフィアに引っ越しし、新居で荷解きをするジャコビ家の4人。コンピューター・プログラマーである父親アダムは失業中だが、彼の妻エミリーは子供たちに“これから楽になるわよ”と約束する。そ…

LOST4 第82話 「父の影」 Something Nice Back Home

AXNオフィシャルサイトより バーナードとローズが、シャーロットに詰め寄る。彼らの間に入ったジャックは、ひとまず落ち着かせようとするが、突然、皆の前で倒れてしまう。生存者たちに動揺が走る中、彼を診察したジュリエットはあることを決断する…。 ※…

LOST4 第81話 「ルール」 "The Shape of Things to Come"

AXNオフィシャルサイトより バーナードがビーチに流れ着いた死体を発見。それを見たファラデーの顔色が変わる。一方、キーミーに捕らえられたアレックスは超音波フェンスを解除するよう命じられ、実行する。その時、ロックらが集まっている家の電話が突然…

LOST4 第80話 「贖罪」

AXNオフィシャルサイトより バラックに集められたハーリーやソーヤー。ロックは、ベンを自由にした経緯をみんなに説明し、さらにベンからは船に乗っているスパイの名前がついに明かされる…。一方、船内ではサイードがそのスパイと遭遇。なぜ、この船にい…

LOST4 第79話 「ジヨン」 Ji Yeon

AXNオフィシャルサイトより 船の医務室に監禁されたサイードとデズモンド。様子を見に来たフランクは、2人が医務室のドアを破ったことに船長が腹を立てているというのだが、彼らには身に覚えがなかった。一方、ビーチではジンが赤ん坊の名前を考えようとサン…

ヴェロニカ・マーズ 第18話 学園爆破予告 Weapons of Class Destruction

Vol.1 [DVD]" border="0" /> AXN番組オフィシャルサイトより レオとデートをしているヴェロニカに、キースが自分も好きな人ができたと言い出す。その意外な相手とは…。一方、ネプチューン高校では、防火訓練が1週間で3回も行われる。疑問を感じたヴェロニカ…

SHARK ~カリスマ敏腕検察官 第7話 Déjà Vu All Over Again

8才の女の子エミリー・フォレスターが公園から誘拐され殺害された。スタークは、エミリーの遺体を見て、15年前の自分が担当した事件と酷似していることに気づく。 15年前、スタークが弁護したのは、8歳のターニャ・ブレーク殺害事件の容疑者チャーリー・デイ…

ホテル・バビロン 第5話 「姿の見えない主役たち」

番組オフィシャルサイトより ホテルのスタッフで忘れてはならないのが、人目につかないところで働く人たちだ。 ホテルを裏で支えているのは不法滞在の外国人スタッフたち。入国管理局のボヤックらが恒例の抜き打ち捜査に来る。いつもどおりフロントから連絡…

コールドケース S4 #23 「ルイーズ」 COLD CASE “The Good Death”

番組オフィシャルブログより 1998年5月8日。ヘッジファンド・マネージャーとして成功したジェイは、かつて自分を採用しなかった会社を乗っ取り、即座に社長を解雇する。その態度は自信満々だ。しかし、ジェイは悪性脳腫瘍に冒され、病院のベッドで息を引き…

CSI:マイアミ S6 #10 親の品格 My Nanny

youtu.be CSIオフィシャルブログより ランバート家の子守ヴァネッサが、ガーデンパーティーの最中に刺殺される。遺体の第一発見者である5歳の娘メーガンも殺害は目撃しておらず、週末から欧州旅行に行く予定だったランバート一家は、捜査のため足止めを余…

SHARK カリスマ敏腕検察官 第6話 裕福な偽善者 Fashion Police

縫製工場で火災が起き、4人の女性が逃げ遅れ亡くなった。市長は、同じヒスパニック系の女性が被害者だったことから、事件として立件するようスタークたちに命令する。すでに警察は事故として扱っているため、勝つ見込みがないとスタークはやる気なし。しか…

SHARK ~カリスマ敏腕検察官  第5話 「失った信頼」  In The Grasp

番組オフィシャルサイトより 大学の寮で開かれたパーティで、シドニーが男子学生からレイプされた。相手は3人だったと供述するシドニー。そのうちの1人は大学フットボール界のスター選手ジョシュだった。ところが、その後の調べでジョシュにレイプされたと…

SHARK ~カリスマ敏腕検察官  第4話 「シャークの知られざる過去」 Russo

番組オフィシャルサイトより 高級リゾート地マリブの別荘で、1組の夫婦が銃殺された。第一被疑者は、別荘のオーナーで私立探偵のルソ。仕事内容に違法性があるとして、2年前からジェシカが調査している人物だ。スタークも弁護士だった頃、彼を雇っていた。…

アグリーベティ2 第11話 「ベティの革命」 Zero Worship

番組オフィシャルサイトより 業界の一大イベント、ファッション・ウィークが近づくなか、ジャスティンとクラスメートたちが編集部の見学に来る。細いモデルたちにあこがれて昼食を抜く女の子たちを目にしたベティは悪影響だと一念発起。もっと健康的な体型の…

ブラザーズ&シスターズ  第12話 「デートサービス」 "Sexual Politics"

AXN番組オフィシャルサイトより マキャリスター上院議員の広報として働き始めたキティは、事務所スタッフ達から議員との関係を疑われていることを知り、とっさに自分には恋人がいると言ってしまう…。一方、スポーツジムで俳優のチャドと知り合ったケヴィ…

内部告発 第5話 甘い酒 Starters

WOWOWオフィシャルサイトより 酒のボトルを手に夜の街で騒ぐティーンエージャーたち…。ベンとアリーシャのオフィスを訪ねてきたのは下院議員のアラン・ソープ。大手酒造会社グリフィンが子供たちに酒を売ろうとしている、その証拠を手に入れるのを手伝ってほ…

内部告発 第4話 疑惑のパスポート  Fit for Purpose

WOWOWオフィシャルサイトより ロンドンの空港。トルコ発の航空機が到着。挙動不審な男が入国し、迎えの車に乗って消えていった。その晩、レストランで狙撃事件があり、トルコ人が殺される。通行人のイギリス人も巻き添えになる。入国管理局で働く女性サラ・…

ブラザーズ&シスターズ 第11話 「家族の日」

AXN番組オフィシャルサイトより オーハイ食品の大株主となったホリーが経営参加を希望し、サラはとりあえずその希望を受け入れることに。一方、リハビリ施設に入ったジャスティンのもとには、入れ替わり立ち替わり家族が面会にやって来る。不満や悩みを一方…