映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

埋もれる殺意 ~6年の封印~ Unforgotten S5 全6話

WOWOWより抜粋 空き家だった一軒家の暖炉からミイラ化した女性の遺体が見つかる。相棒の警部キャシーを失ったサニーら、ビショップ署の捜査班は、新たに警部ジェシカをリーダーに迎えるが、キャシーと異なり未解決事件を重視しないジェシカに苦慮する。そん…

フェイブルマンズ The Fabelmans (2022)

WOWOWより抜粋 科学者の父バートと、音楽家でピアニストの母ミッツィの間に生まれ育ったサミー。1952年、まだ幼いサミーは両親に連れられて初めて映画館を訪れ、「地上最大のショウ」を鑑賞。以来、映画に魅せられるようになった彼は、自らも8ミリカメラを手…

すべての終わり How It Ends (2018)

Netflixより抜粋原因不明の大異変が発生。行方不明になった妊娠中の恋人を捜すため、男は恋人の父親とともに米国横断の旅に出る。だが、行く手にはいくつもの危険が待ち受けていて...。 以下ネタバレ注意

スペクトル Spectral (2016)

Wikipediaより抜粋 東欧のモルドバで、市民と反乱軍らは共に混乱状態へと陥っていた。 その最中、アメリカ陸軍特殊部隊のデイヴィス軍曹が正体不明の敵に襲われ死亡する。兵士が装着していたゴーグルには幽霊のような「何か」が映っていた。 このような不可…

FBI:インターナショナル S2 #3 血とダイヤモンド FBI:International "Money Is Meaningless”

WOWOWより抜粋 スペインのマジョルカ島でアメリカ人女性エメリアが撲殺体で発見される。現場はダイヤモンド事業で財を成した資産家ローネン・ソファーの屋敷で、居合わせたデモ隊のクインズ、リジー、アルトゥロが連行され、フライチームは捜査依頼を受ける…

ワイルド・リベンジ Savage Salvation (2022)

WOWOWより抜粋 薬物にはまり、これまで自堕落な日々を送ってきたシェルビーとルビーのカップル。2人は、婚約したのを機に薬物ときっぱり手を切り、人生を再出発することを誓い合うが、ルビーは結婚を目前にして断ち切ったはずの薬物につい手を出し、命を落と…

エクスティンクション 地球奪還 Extinction (2018)

Netflixより抜粋家族を愛する男を苦しめる、エイリアンが地球へ侵攻する悪夢。ある日、謎の地球外生命体が地球上の生命に攻撃を仕掛け、彼の悪夢は現実と化してゆく。これは予知夢なのか?人類の未来は彼の予知夢にかかっている...。以下ネタバレ注意

CSI:ベガス S2 #17 見捨てられた少女 CSI:VEGAS “The Promise”

WOWOWより抜粋 記録的に水位が下がっているミード湖で、宝探しをしていたジェレマイアという男性が湖底のドラム缶に引っかかって救助される。ドラム缶の中に白骨化した少女の遺体があり、CSIは遺体と白いエナメル靴、1982年発行の1ドル札を回収。靴と衣服の…

フィフス・ウェイブ THE 5TH WAVE (2016)

SonyPicturesより抜粋 ある日、地球から400km上空を巨大な飛行物体が周回し始めた。人類はこの知的生命体を<アザーズ>と呼んだ。ニュースでこの衝撃的事実を知った女子高生のキャシー(クロエ・グレース・モレッツ)の平穏な日常は、この日を境に崩れ去っ…

シンデレラ・ストーリー A Cinderella Story (2004)

Prime Videoより抜粋サムは可愛く風変わりな高校2年生の女の子。幼い頃愛する父親に先立たれ、継母フィオナと義理の姉たちに奴隷のようにこき使われて暮らしていた。ある日サムはネット上で理想の男性に出会う。二人は徐々に恋愛感情を抱くようになり、つい…

いつかの君に 너의 시간 속으로 A Time Called You 全12話(2023)

Netflixより抜粋恋人の死を乗り越えられない女性が目覚めると、そこは1998年の世界。しかも目の前には、亡くなった恋人と同じ顔の青年がいて...。以下、ロケ地など

汚れなき子 Liebes Kind Dear child 全6話(2023)

Netflixより抜粋監禁されていた場所から逃げ出し、発見された正体不明の女性。捜査官たちは、事件を調べるうちに、13年前に発生した未解決の失踪事件に関する恐ろしい事実にたどり着く。以下ねたばれ注意

FBI:インターナショナル S2 #1 汚い爆弾 FBI International “Unburdened”

WOWOWより抜粋 ブダペストのフライチームのオフィスに、ユーロポールからイェーガーの後任“スミッティ”ことメーガン・ギャレットソンが派遣される。自己紹介が済むや否や、武器密売に関する米仏合同捜査に参加中のアメリカ人刑事がパリで刺殺されたという情…

インフィエスト Infiest (2023)

Netflixより抜粋コロナ禍で人々の生活が一変するなか、誘拐事件の犯人を追って地道な捜査を続ける2人の刑事。やがてその事件が、氷山の一角にすぎないことに気づく。以下、ロケ地など

淪落の人 淪落人 Still Human (2018)

WOWOWより抜粋 不慮の事故で半身不随の身となったチョンウィン。妻とは離婚し、妹とは仲が悪く、息子は海外の大学に留学中と、公共住宅の一室でひとり暮らしをする彼の頼みの綱となるのは、金で雇う外国人の家政婦だけ。そんな彼のもとへ、新たな住み込みの…