映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

2003-01-01から1年間の記事一覧

ライフ・オブ・デビット・ゲイル THE LIFE OF DAVID GALE

同僚の女性を殺した罪で死刑宣告を受けた元大学教授。死刑執行まであと3日となったとき、彼は手記を書いてもらうために自ら指名した記者と1日2時間、計6時間の面会する。話を聞く記者は、彼の無実を確信し、死刑判決を覆そうと懸命に事件の謎を追う。以下ネ…

キューティ・ブロンド LEGALLY BLONDE (2001)

エル・ウッズは、ベル・エア育ちの大学一の人気者。 オシャレに恋愛にと充実した日々を送っていた。 そんなエルの彼は、政治家をめざすワーナー。 待ちに待った運命のデートの日、プロポーズの言葉を待つエルに彼が切り出したのは、別れ話だった。 「議員の…

アイ・アム・サム I AM SAM (2001)

知能障害で7歳の知能しか持っていないサム・ドーソンは、スターバックスで働く男性。その日サムは、仕事を早く切り上げ、彼は自分の子供の出産に立会いに病院へ駆け込む。母親のホームレスのレベッカは、退院後、サムと娘の前から姿を消す。彼と同じ障害を…

イル・ポスティーノ IL POSTINO THE POSTMAN (1994)

1950年代のイタリア南部が舞台。貧しい島に暮らすマリオは、日々の暮らしにうんざりしていた。彼は、郵便局の臨時配達員に採用され、共産思想弾圧によってチリから亡命してきた詩人のパブロ・ネルーダのもとへ毎日手紙を届けることになった。著名なパブロと…

恋愛小説家 AS GOOD AS IT GETS

恋愛小説家のメルビンは潔癖症で、痛烈な毒舌家で皆から嫌われていた。だが、行きつけのレストランのウェイトレスのキャロルだけはいつも暖かく接してくれた。ある日、同じマンションに住むゲイの画家サイモンが強盗に大怪我をさせられ、メルビンは彼の愛犬…

インソムニア Insomnia (2002)

24時間太陽が沈まない、アラスカのナイトミュート。17歳の少女が殺され、死体は髪を洗われ、爪を切られ、全裸でゴミ袋に入れ、捨てられていた。数々の猟奇殺人を解決してきたベテラン警部ウィル・ドーマーが、相棒のハップと共に、助っ人としてナイトミュー…

トータル・フィアーズ The Sum Of All Fears (2002)

あらすじ1973年の第3次中東戦争中に一発の核ミサイルが紛失。28年後の2001年、アメリカとロシアの間で国際緊張の事態が発生。CIAの若手アナリスト、ジャック・ライアンは、ロシアの大統領の指示ではなく第三者の陰謀ではないかと睨みにらみ、調査を続ける。…

理想の結婚 AN IDEAL HUSBAND (1999)

監督:オリヴァー・パーカージャンル:ロマンチック・コメディ1895年のロンドンが舞台。独身貴族のゴーリング卿は、親友ロバートの妹のメイベルに 好意を持ちながらも踏み切れないでいた。有能な弁護士であるロバートは、美しい妻ガートルードと 理想の結婚…

ユー・ガット・メール You've got m@il (1998)

ニューヨークのある街角で、小さくても良心的な子供の本のお店を経営しているキャサリン。その彼女の店の向かいに、大手書店のチェーン店が出来ることに!その大手書店FOXの御曹司ジョーとキャサリンは、ライバルとなる。しかし実は、二人はメール友達として…

勇気あるもの Renaissance Man

1994年アメリカ 128分<出演>ダニー・デヴィートグレゴリー・ハインズクリフ・ロバートソンジェームズ・レマーリロ・ブランカートJr.ステイ・ダッシュマーク・ウォルバーグ会社をクビになった広告マンのビルは、職安で陸軍の教師の職をすすめられ、 ダブルDと…