映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ハロー!?ゴースト 헬로우 고스트 HELLO GHOST (2010)

ハロー!?ゴースト(字幕版)

Wikipediaよりあらすじ抜粋

自殺に失敗し病院で意識を取り戻したサンマン(チャ・テヒョン)は、4人の幽霊が見えるようになる。彼らを成仏させるために幽霊の願い事を叶えるうちに、サンマンは看護師のヨンス(カン・イェウォン)と出会う。

以下ネタバレあり

 

 

【映画ロケーション】

病院のシーン: 광양 우리들 병원

ロケ地紹介サイト(リンク先をご覧ください。)

 

食いしん坊の少年のゴーストと一緒に行った博物館
:韓国漫画博物館(한국만화박물관)
(動画は映画とは関係ありません。博物館を紹介している動画です。)

 

海のシーン:Mangsang Beach(江原道)

 

以下ネタバレあり

(ネタバレ感想)
WOWOWチャ・テヒョン主演のコメディ作品が放送されると知り録画。
最近、チャ・テヒョンの出演作品を観ていなかったので、とても楽しみにしていた。
(ドラマなどで主に活躍されているのだろうか?)
少し太ったが、あの愛くるしい笑顔は健在!
今回も、幽霊たちに振り回されるコミカルな主人公を演じている。

 

登場する幽霊は4人

①ヘビースモーカーの幽霊
太った元タクシー運転手 ヘビースモーカー 欲しい車がある 事故死
②泣き虫の幽霊
30代ぐらいの女性 料理を食べさせたい人がいる。
③スケベな爺さん幽霊
友人(隣人)に借りたカメラを返したい 女性のヒップが大好き!?
④食いしん坊の少年幽霊
とにかく色々なものが食べたい! おもちゃが欲しい!

 

孤独な人生に絶望し、薬を大量に飲み、自殺をしようとした主人公サンマンが、4人のゴーストに振り回されるうちに、人生を見つめ直していく…という内容。

サンマンが何度も死のうとしたが、死にきれなかった事や、孤児のため写真はいつも一人きりだった…という話が、ラストで回収される。

途中から、泣き虫幽霊は、母親…かな?と思っていたが、サンマンの母か、看護師のヨンスの母なのか?とわからずにいた。
ラストで、4人の幽霊たちの関係が判明し、観ている側を一気に泣かせにくる。

チャ・テヒョンが出演した「猟奇的な彼女」や「永遠の片思い」のような一昔前の韓国映画の王道な展開にまんまと泣かされてしまいました。

まだ観ていない方は是非!