映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & FILMING LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

君と一緒に過ごした夏 Along for the Ride (2022)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Netflix Film(@netflixfilm)がシェアした投稿

シネマトゥデイより抜粋

大学進学を前に、父親が暮らす海辺の町でひと夏を過ごすことになった少女を描く青春ドラマ。優等生の少女が、町で出会った青年との交流を通じて成長していく。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

目次

 

 

 

 

原作「Along for the Ride」

Along for the Ride (English Edition)

原作は、サラ・デッセンの2009年の同名小説。

左側の女性が、作者のサラ・デッセン。

 

 

【ロケ地】ハイジの店

 

 

【ロケ地】カロライナ・ビーチ

ビーチ近辺のシーン

カロライナ・ビーチのボードウォーク

Youtubeの動画は、映画とは関係ないものです。

 

 

【ロケ地】レストランシーン

Havana’s Restaurant

レストランのシーン 

 

 

【ロケ地】桟橋

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Andie Macdowell(@andiemacdowell)がシェアした投稿

桟橋 Kure Beach Pier

 

 

【ロケ地】ホットドック

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nauti Dog(@nautidogcb)がシェアした投稿

ホットドック店 Nauti Dog

店の公式インスタグラムで、撮影の様子が紹介されていました。

 

 

 

ネタバレあらすじ

大学入学前の夏休み

高校を卒業したばかりのオーデンは、大学入学前の夏休みに

ハイジと再婚し、海辺の町で暮らす父ロバートと過ごそうと決める。

何かと口出しする母親から逃れ、新たな自分は発見したいとも思っていた。

 

アルバイト

ハイジの店でアルバイトをすることになったオーデン。

そこには、地元に住む同年齢の女子3人組が働いていた。

前の晩、自分の元カレがオーデンに言い寄っていたのを見ていたマギーは

オーデンに冷たく当たる。

オーデンは、店を3人に任せ、奥の部屋で領収書整理の仕事をすることに。

 

夜のクエス

夜型のオーデンは、皆が寝静まった頃、気晴らしに外を散歩していた。

ある日、同じく不眠症のイーライと出会い、夜の“クエスト”(冒険)に誘われる。

イーライは、オーデンを秘密の場所に案内し、オーデンは彼に高校のプロムで

ドレスを着なかったことを後悔していると話す。

 

イーライの秘密

ある夜、オーデンはイーライのトラウマについて知ることになる。

イーライは、エイブという親友と共にBMXの選手としてバルセロナ

行く予定だったが、イーライが運転する車で事故に遭い、エイブが亡くなるという

悲しい出来事があった。

ショックを受けたイーライは、BMX界を引退し、自転車修理の店で働き始め

友人らとのパーティーにも参加しなくなる。

 

初キス

オーデンは、マギー達から7月4日のHDP(ホットドッグパーティー)に誘われ

イーライも誘うが、彼は行かないと言い、オーデンには楽しんできてと話す。

パーティーがはじまって、しばらくたつと、突然イーライが現れ、皆驚いてしまう。

オーデンは、場を和ませようと、突然イーライとフードファイトを始め

全員でフードファイトで盛り上がる。

その後、海に飛び込み、オーデンとイーライは初めてのキスをし、それに気づいた

マギー達が騒然となる。

 

父、家を出る。

コーヒーを買いに来たオーデンは、スーツケースを持った父に会う。

ハイジと喧嘩になり、家を出たと言う。

育児に参加しない父を、オーデンは以前から心配していた。

ハイジへの不満ばかり口にする父に、オーデンは反論。

その後、ハイジのもとへ行き、1年で1番好きな7月4日だけでも家族で過ごした

かったと悲しんでいた。

オーデンは、すぐに母に電話で助けを求める。

母はすぐにハイジのもとに現れ、彼女の話を聞き、元夫ロバートとも話をする。

ロバートは反省し、育児を手伝いはじめる。

 

喧嘩のち仲直り

イーライは、オーデンに自転車の乗り方を教えるとしつこく言うため

オーデンはついエイブの話を持ち出し、喧嘩別れしてしまう。

オーデンは、マギーに自転車の乗り方を教えてもらい、自転車に乗れるようになる。

その後、イーライも久々にBMXに乗ることを決意。

オーデンは、イーライの試合の応援に行き、試合後、2人は無事仲直りする。

 

プロム

ある日、イーライがオーデンの家にタキシードで現れる。

その姿を見たオーデンはドレスに着替え、自転車に乗りビーチまで走り出す。

ビーチには、友人らがサプライズパーティー(プロム)の準備をしていた。

 

ラスト

オーデンは、イーライのバルセロナからのポストカードを読んでいる。

大学のルームメイトになったマギーにせかされ、2人は食事に出かける。

~おわり~

 

 

 

 

Netflixによくあるザ・青春映画で悪役は登場しない。

多少いざこざがあるも、結局は皆良い人で終わるので安心して観られる。

露出の多いラブシーンもないので、子供でもOK。

 

ロケ地好きとしては、ウィルミントン (ノースカロライナ州)の風景が

堪能できて嬉しかった。

海外ドラマ「Dawson's Creek」や「One Tree Hill」もウィルミントンが舞台。

青春ものにぴったりのロケ地なのでしょう。