映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ドラマ FBI:特別捜査班 S5 #12 恩人からの教え Protégé

WOWOWより抜粋

早朝、埠頭近くで頭を2発撃たれた遺体が発見される。捜査によって被害者はコール・ディクソンと判明。コールの妻は彼はドライバーだと言うが、彼が定職に就いていた形跡はなく、隠し金庫からは札束と帳簿、使い捨てのケータイが見つかる。そんな中、そのケータイに商売相手と思われる人物からメッセージが入る。捜査チームが相手を呼び出したところ、現われたのはマギーの大先輩で麻薬捜査班に所属するグウェンだった……。

以下、ロケ地紹介

 

ロケ地

遺体発見現場

ドラマ冒頭、遺体が発見された現場。
FBIではお馴染みのロケ地。
多くの事件が、この場所で発生している。

 

桟橋での待ち合わせ

ガントリー・プラザ州立公園 Gantry Plaza State Park
マギーが被害者の商売相手と思われる人物を呼び出した桟橋。
現れたのは、マギーの大先輩で麻薬捜査班に所属するグウェン・カーターだった。

自動車修理工場

犯人2人が拠点にしていた自動車修理工場。
外観はそのまま映している。

 

Victor Hoの自宅

インターナショナル・ハウスInternational House
犯人のターゲットである中国出身の富豪ヴィクター・ホーが住む自宅。

ひとこと

師弟関係+ハラハラの時限爆弾解除シーンなど、よくある設定のため、あまり面白くはなかったが、ロケ地探しは楽しめた。それでいいのだ。