映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

イブの罠 #3 復讐(ふくしゅう)の始まり #4 双子の炎(ツインフレーム)と夫の秘密 이브

WOWOWより抜粋

#3
ラエルは保護者の間で起きたもめ事を解決し、ソラの信頼を得ることに成功する。そしてこれを利用してユンギョムとソラ夫婦に近づく計画を立てるが、何も知らないソラは、ラエル夫婦を政財界のVIPが集まる別荘に招く。ラエルは美貌と才知でゲストたちをとりこにするが、父親を殺害した男と出くわして取り乱し……。
#4
国会議員のウンピョンを幼稚園の主要行事の講師として招きたいソラ。ラエルはソラの歓心を買うためにウンピョンに連絡をするが、ウンピョンはラエルの狙いを察しながらも全面的に協力することを決める。ラエルはLYグループの暗部を暴くためにユンギョムに近づき、危険を察知したユンギョムはラエルを突き放すのだったが……。

以下ロケ地紹介

 

ロケ地

セフン亭(別荘)

Ananti Penthouse Seoul 아난티 펜트하우스 서울
第3話でラエルが夫と共に招待された、セフン亭。
韓国作品ではおなじみのロケ地のようだ。


幼稚園

Gyeonggi Future Education, Yangpyeong Campus
경기미래교육 양평캠퍼스

 

ハン・ソラの自宅(外観)

カウンセリングのため、ハン・ソラに娘を自宅に送ってほしいと言われ、車で到着するシーン。
他の作品でも多く使われている個人邸宅。

ラエルのスタジオ

VOD SUITE(外観も屋内シーンも)

 

ひとこと(ネタバレ注意)

今回判明したのは
・カン・ユンギョムの産みの母は、カン家の使用人で、事故死していた。
・カン・ユンギョムは、スペインでラエルとニアミスしていた。
・カン・ソラは、夫の父に男児を産めとせかされ、兄の嫁に目の敵にされていた。
・カン・ソラは、男の子を妊娠したいと願っている。
・ラエルの夫、チャン・ジヌクとは結婚時に契約をしていた。⇒仮面夫婦
・ラエルの夫は、ラエルの父親を陥れた一味の1人だった。⇒結婚は計画の一部。
・ラエルは、事件後にソ・ウンピョンの計らいで、スペインで静養していた。
・ハン・ソラの叔父キム・ジョンチョルは、ユンギョムに近づく女性を車で撥ねた。
など。

ユンギョムの母のことを知り、ラエルは復讐目的でユンギョムに近づいたが、本当に惹かれていくことになりそうだ。
ユンギョムを復讐のターゲットにしていたが、どうやら間違いの様子。
第1話の冒頭で、ユンギョムの不倫スキャンダルが出ていたが、それはいつ頃に判明するのだろうか?判明後は、ラエルは幼稚園にいられなくなるのでは?
ハン・ソラと戦いながら、さらに復讐を遂げようとするのだろうか?