映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

イブの罠 #11 深まる愛と闘いの狼煙(のろし) #12 悪夢と葛藤と 이브

WOWOWより抜粋

#11 深まる愛と闘いの狼煙(のろし)
すがるソラに離婚を宣告したユンギョムはバラの館に向かう。ムンヒは、13年の準備期間を経て、LYグループ被害者の代表として共同訴訟を提起し、結団式を行なう。ウンピョンは、ユンギョムに対するラエルの想いを察し、苦しむことになると忠告する。ユンギョムはラエルを教会に連れていき、愛の誓いを立てるのだが……。
#12 悪夢と葛藤と
ラエルはユンギョムの偽りのない愛情に、愛と復讐の間で葛藤する。そんな中、ラエルとユンギョムのスキャンダルがLYグループの株価下落を招く。ソラはドワンにラエルの誘拐を命じ、ラエルを守ろうとしたウンピョンは重傷を負う。作戦のすべてが裏目に出て焦るソラ。ラエルはLYグループの戦略企画室長のポストに就き、本格的な復讐に乗り出すのだが……。

以下ネタバレ注意

ファッション


J.alley
イ・ラエルの美しい衣装には、主にJ.alleyというブランドの服が使われているようだ。
公式サイトでは、ドラマで使われた服が紹介されている。
ハン・ソラの衣装や、子役の衣装もJ.alleyの服が使われている。

ハン・ソラに宣戦布告をするシーンで着用していた印象的なグリーンのドレスは、Elie Saabの”Ruffled Taffeta Asymmetric Mini Dress”。このドレスを着こなせる人はなかなかいない。
他にも、スタイル抜群のソ・イェジさんだからこそ着こなせる、というファッションが多く、楽しませてもらっている。あんな細いウエストになってみたいものだ。
リボンの服、ファシネーター、シルク素材の服等がよく使われている。

#11 判明したこと

・LY被害者連帯訴訟
 13年前、ジェディックス(ラエルの父の会社)を不正い奪う。
 半導体の世界市場を手にする。
 LY半導体の化学物質開発中、発がん性物質が露呈し、数十人の命が奪われた。
 真実を暴こうとした研究員=チャン・ムニ(ラエルの偽母)の実の娘ソナ⇒謎の死
 パク・ソナ研究員の内部告発
 従業員58名死亡 追突事故2名死亡
・ソ・ウンピョン(弁護士・国会議員)⇒キム・ジョンチョル
 ラエルの身を守るため、横領を暴き、脅迫する。

 

#12 判明したこと

・ラエル(キム・ソンビン)
 LY未来戦略企画室の室長となり、国内トップ5の工場と独占契約書を結ぶ。
 ハン・パンロらは簡単には手出し出来ない相手だと、ショックを受ける。
・ハン・ソラは、男性版美人局で訴えられる。⇒大統領夫人から距離を置かれる。
・ラエルがユンギョムの隠し部屋に入っていたところを見つかり、疑われる。


(♯12ラスト)ハン・ソラはラエルの本名を、夫カン・ユンギョムに伝える。 

 

 

ひとこと

あまり進展が無かったが、12話の後半でラエルの素性をハン・ソラとユンギョムが知ることになる。
しかし、ユンギョムは真実を知ることになっても、ラエルを拒絶し、ハン・ソラのもとには戻ることはないだろう。
真実を知ったら余計にハン・ソラとは絶縁したいのではないだろうか。
全てを捨ててもラエルを愛すると言ったユンギョムの言葉に嘘はないと思う。
最終回で、悪人らの罪が全て暴かれ、ハッピーエンドで終わってほしい。