映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

クリミナル・マインド FBI行動分析課:エボリューション S16 #13 札付きの男 ”Moose"

WOWOWより抜粋

殺し方に興味を持つシリアルキラーたちのサイトから、BAUは火に関わる投稿を複数回していたタイラー・グリーンを発見する。ガルシアがタイラーの携帯電話の位置を突き止めるが、ベイリー副長官は国内テロ対策課(DT)に対応を引き継ぐべきだと主張。そこでプレンティスは共同作戦を提案し、JJとアルヴェスが現場に向かうことに。しかし現場でDTは狙撃準備を進めていたため、JJとアルヴェスはある行動を取り……。

以下、ネタバレ注意

 

実生活でも夫婦

シカリウス(Elias Volt)を演じるZach Gilfordと、彼の妻Bridget Voitを演じるKiele Sanchezは、実生活でも夫婦。

 

シカリウスについて

Elias Voit 既婚者 妻と二人の娘
・お金に困っている(ロックダウンで収入が減り、貯蓄が底をつく。)
・リストラ対象者
・怒り等の感情をコントロールするため、殺人をしている可能性あり。
・失礼な隣人男性を殺害する妄想をしている。⇒似た男性を殺害。
・前回登場した女性の愛犬を奪い、狂暴な犬に調教していた。

 

殺人ネットワークのしくみ

・ネット上でシリアルキラーを集めている。=殺人ネットワーク
・自殺願望がある人物を選択。⇒逮捕前に自殺させるため。
・シカリウスは、相手が希望する殺害方法に必要な材料(殺人キット)を提供する。
・事件を起こす順番は、シカリウスが決めているが、メンバー内で公表されている可能性あり。⇒今回、お金を払って、順番を繰り上げしていた。

 

このイケメンは殺人鬼なのか?

Tyler Green
殺人ネットワークのメンバーで、金欠のシカリウスにお金を振り込み、リストのトップになった男性。
公園での殺害を計画し、BAUに逮捕されるが、実は妹を殺害した犯人を追うために殺人ネットワークに潜入していたことが判明。
ガルシアにメッセージを送っていたのも彼だった。
殺人鬼にしてはイケメン過ぎると思っていた私は、彼が実は良い人と知りホッとしていた。今後、ガルシアに協力していくことになるのか?
私の目の保養のためにも、是非今後も登場して欲しい。