映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

FBI:特別捜査班 S5 #8 息子の正義 Fortunate Son

WOWOWより抜粋

朝、スコーラは支局前でニーナに会う。ニーナは後で話があると言い残して出掛けていく。その後、ロビーに入ると、少年が警備員に銃を突き付けられていた。少年が持っていたダッフルバッグの中からフェンタニル5キロが見つかり、取り調べを受けることに。少年トレヴァー・ローガンは、父と車に乗り込んだとたん、2人組に銃撃されたという。チームは父親が薬物売買のトラブルに遭ったと判断、トレヴァーに捜査協力を申し出る……。

以下、ロケ地紹介

 

 

ロケ地

ドラマ冒頭シーン

ローガン家の自宅前という設定。
ドラマ冒頭や、自宅捜索のシーンで映る。
遠くに見える橋は、ジョージ・ワシントン・ブリッジ。

 

病院外観

One North Fourth(アパートメント)
トレヴァーの父ヴィンス・ローガンが入院している病院。

 

犯人を取り逃がす橋

ティファニーとスコーラが、ローガン家に盗みに入った男を取り逃がすシーン。

ニコとの接触シーン

Gray's Papaya(ホットドック店)
マギーとOAが待機している場所。NYの有名ホットドック店。

ニコが座っていたベンチ。スチュワートが接触する。

 

ニコの店周辺

スコーラがトレヴァーを連れ、ニコに会いに行くシーン。
その後、トレヴァーの父が強盗したことが判明する。

 

ひとこと

スコーラが担当した事件は、親子がらみのものだった。
また、スコーラが交際しているニーナの妊娠が判明する。
ニーナはLAでの仕事を受けるため、子供を1人で育てようと考えていた。
スコーラは今回の事件を担当したことで、子供には父親が必要で、父親から愛されていることを子供に伝えたいと言い、ニーナの仕事を応援しながら、2人の子として育てていきたいと訴えていた。
NYとLA、距離はだいぶ離れているが、しあわせになってもらいたい。

 

トレヴァー、元気そうで何より。

 

トレヴァーの父ヴィンスを演じたのは、ウィル・サッソー。
Mad TVでのクリントン大統領役が有名。体形は全然違うのに!