映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

FBI:特別捜査班 S5 #2 愛の暴走 Love is Blind

WOWOWより抜粋

ひと晩をともにしたスコーラとニーナは、その朝に発生した殺人事件の現場である質店に向かう。殺害されたのはニューヨーク市警のヴィラ刑事と質店の店主。赤い覆面の男が犯人との目撃証言はあるが、防犯カメラは作動していなかった。財産犯罪担当のヴィラ刑事は、羽振りの良さから故買をしている可能性がある店主を情報提供者に採用しようとしていたようだ。その捜査ファイルから盗品を売っていた者が判明するが……。

以下、ロケ地紹介

 

ロケ地

冒頭の強盗事件シーン

(閉業)WillyB CrossFit - Greenpoint
店主と市警のMax Villaが殺害された店。
FBIの撮影でよく使われる区域。

 

ローガン・リード逮捕シーン

マディソン スクエア パーク Madison Square Park
殺された刑事の検索履歴から、ローガン・リードという男が浮上し、逮捕する。

 

強盗現場シーン

(閉業)D&D Hardware Store
赤い覆面の容疑者の男が店から飛び出し、FBIと撃ち合いになるシーン。

容疑者の恋人の車が発見されたシーン

容疑者Devjeet Kamraの恋人Skyler Smithの車が発見された場所。
最初の事件現場からすぐの場所にある。

 

ティトの逮捕シーン

スカイラーを誘拐した犯人の1人、ティト(Tito Martinez)を逮捕したシーン。
上記でローガン・リードを逮捕した、マディソン スクエア パークそば。
近い場所でまとめて撮影しているのがわかる。

 

犯人らが立て籠もった店

American Quick Start & Gas Inc(ガソリンスタンド)
怪我を負ったDevjeet Kamraと恋人のSkyler Smithが、人質を取り立てこもった店。

 

 

ひとこと

選択を間違え続けたアイビーリーグ中退の優秀な青年(高校では総代)が起こした雑な事件だった。
必死に救い出した恋人が、FBIに殺害され、犯人は生き残ってしまうという結末も残酷だった。
スコーラもあからさまにニーナを守ろうとしていてイライラ。
次回は少しスカッとさせてもらいたい。