映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

氷雨 Ice Rain 빙우 (2004)

氷雨 通常版 [DVD]

 

<あらすじ>

ウソン(ソン・スンホン)は、尊敬する先輩ジュンヒョン(イ・ソンジェ)と彼の登山仲間と一緒に、アラスカのアシアク登山に参加する。しかし、登山途中に猛吹雪に襲われ、仲間とはぐれたふたりは氷の洞窟に避難することとなる。脚を痛め、ジュンヒョンは身動が取れなくなる。

ジュンヒョンは、朦朧とした意識のなかで今なお忘れることのできない、かつて愛した女性の記憶を語りはじめる。しかしその女性は、ウソンが幼い頃から想いを寄せていたギョンミン(キム・ハヌル)の話しだった…。

 

 

 

ドラマ「夏の香り」で大好きになったソン・スンホンの映画ということで、

楽しみに観たのだが、ストーリーが重すぎる。

 

確かに、好き好き光線を出してくれるウソン青年よりも、渋く無口で大人な

ジュンヒョンのほうに惹きつけられるのはわかるが、もったいない。

イケメンなほうが片思い…というのが、恋愛作品の定番ではあるが、

スンホンファンなので余計に歯軋りしてしまう。

 

しかし、残念なことにスンホンの野球のユニフォーム姿があまり似合って

いませんでした。

似合っていたら、個人的に一番はまるコスチュームなのになあ。