映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

シュガー&スパイス 風味絶佳

シュガー&スパイス 風味絶佳 [DVD]

オフィシャルサイト http://sugarandspice.jp/

あらすじ(goo映画より)
東京・福生市。高校を卒業した志郎は“とりあえず”ガソリンスタンドで働く日々。自分を「グランマ」と呼ばせるアメリカかぶれの祖母は、“必需品”を連れてよくスタンドを訪れている。そんなある日、ガソリンスタンドに新たなバイトとして乃里子が入ってきた。彼女と一緒に過ごす時間が増えるにつれ、志郎は乃里子に、これまで味わったことのない感情を抱くようになる。一方乃里子も志郎の優しさに魅かれるようになり…。

以下、簡単な感想

 

私が若くないからでしょう。
共感出来る年齢の方が見るべき作品なのでしょうね。
沢尻エリカは可愛かった、柳楽優弥君は存在感があった、夏木マリはかっこよかった、けれども…。

良かったのはチェン・ボーリン君。一番かっこいい役でした。黙ってそばにいてくれるグランマの必需品に羨望。

大好きな大泉洋さんが出演での鑑賞、添え物的存在であまり笑いも起きず。佐藤二朗さんとの組み合わせは良かったですが、どちらかというと佐藤さんの引き立て役に。