映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

LOST3 第1話(シリーズ50話目) 「囚われた者たち」 A Tale of Two Cities

Lost: Complete Third Season (7pc)

桟橋でジャック、ソーヤ、ケイトがアザーズに捕まった。

リーダーはあのヘンリー。

薄暗い部屋でジャックが目を覚ます。

そこへ一人の女性がガラス越しに話しかけてくる…。

ソーヤは、目を覚ますと檻の中に入れられていた。

向かい側には少年が同じように入れられている。

ケイトは、シャワーの音で目を覚ます。

シャワーを浴び終えると、自分の服はなくなっており

サンドレスを着るように言われた。

その後、ビーチに連れて行かれると、ヘンリーが

朝食を準備して待っていた…。



↓ねたばれ感想

とうとうシーズン3!

テレビの放送が待てなかった。(-_-;)

最初は、アザーズの本当の暮らしの様子が。

シーズン3から登場のエリザベス・ミッチェル演じる

Juliet Burkeがかなりメインで登場しそうですね。

ジュリエット宅で読書会が開かれています。

すると突然地震が!

皆、外に飛び出し空を見上げると、飛行機が

空中分解して落下していき…。

するとヘンリーが、イーサンともう一人の男に

様子を見てくるよう指示。ヘンリーはリーダーか?

生存者になりすまし、乗客リストを作るよう命令。

ヘンリーは、アザーズのリーダーでした。

そして、イーサンが搭乗者に成りすましていた

ことと結びつきました。

今回のフラッシュバックは、ジャック。

ジャックが奥さんとの離婚時に精神的におかしくなり

相手の男性の名前を知りたいと、ストーカーまがいに

なっていたことがわかりました。

奥さんが携帯の電話帳にジャックのお父さんの番号を

登録していたことがわかってから、お父さんまで

疑うんだよー。かなりきてるなー。

シーズン1では頼りがいのある素敵なジャックだったのに

2,3と進んでいくうちにどんどんカリスマ性が

なくなっていっております…。あの私の大好きだった

ジャックはどこへいったのぅー。

ジャックは映画「羊たちの沈黙」みたいなガラス張りの

部屋に監禁されております。

ジャックの担当は、金髪美女ジュリエット。

食事のためにジュリエットが部屋に入った瞬間

ジャックがジュリエットを襲い、逃亡をはかりますが

ドアらしき場所をこじ開けようとしたら、大量の水が!

ジャックの部屋はどうやら水槽だったものなのかも。

ソーヤーが目を覚ますと檻の中に。

向かいの檻には少年が。

檻の中には[emoji:i-50]こんなマークのボタンがあったり

変な装置が置かれています。いろいろ挑戦するソーヤー。

少年が鍵を開け、ソーヤーも助けてくれるが

あっという間にアザーズに見つかり逆戻り。

少年は、別の場所に連れて行かれてしまう…。

ケイトは、シャワーの音で目を覚ます。

シャワーを浴びるように命令され、着替えようとすると

自分の服はなく、綺麗なサンドレスが用意されていた。

そのままビーチへ連れて行かれると、

ヘンリーが食事の準備をして待っていた。

ケイトが怪しがっていると、これから2週間は辛い思いを

するのだから、最初ぐらい美味しいものを…と説明。

その後、ケイトはソーヤーの前の檻に入れられる。

これからの2週間、一体何があるのー!?

どんなことがあ?!

ソーヤーが入れられている檻は以前熊が入っていたとのこと。

動物園だった場所を利用しているのか?

それとも動物園があるの!?

最初の読書会時にジュリエットが持っていた本、

墜落したシーンで、スティーブン・キングの本だと

わかりました。

エピのタイトルはA Tale of Two Cities。

チャールズ・ディケンズの有名な「二都物語」です。

このドラマには、有名な本がいくつかチョコチョコと

使われていますよね。

S・キングのどの本を持っていたのでしょうね?

読書会の他のメンバーは、ジュリエットが

お気に入りのこの本を酷評していましたが…。