映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

LOST3 第7話 (シリーズ56話) 軌道 Flashes Before Your Eyes

db3822d9.jpg


AXN番組オフィシャルサイトより

突然、デズモンドが、ジャングルから海を目掛けて走り出す。飛び込んだ先には…。一体、彼に何が起こっているのか。情報を聞き出そうと、チャーリーとハーリーは彼を酒の席に誘う。デズモンドが抱える苦悩とは?そして、衝撃の事実が明らかに…。

今回はもう超びっくりな話で、口があんぐり。

デズモンドの身に起きたことは何と説明すればよいのでしょうか?

最初のシーンで、ロックが、チャーリーとハーリーに

「ミスターエコーは島に殺されたんだ」と説明していましたが

“運命”ということなのでしょうか?

ロックはどういうふうに、理解しているのか詳しく知りたいです。

デズモンドは、あのハッチで鍵を開けた瞬間から

人生をやり直ししていたのですね。

しかし、小さなことは変えられても、運命は変えられないのですね…。

そして、死ぬ運命の人を助けることは出来ないということ…。

何だか映画「ファイナル・デスティネーション」のようです。

何度か登場しているのに、今回でやっとペニーの父親役の

ウィドモア社の社長であるチャールズ・ウィドモア氏が

ドラマ「アグリー・ベティ」のブラッドフォード・ミード氏役の

Alan Daleと気づきました。

社長役がお似合いな俳優さんなのですね。

そして、今回怖かったのがMs. Hawking役のFionnula Flanagan

調べたら今回しか出ないようですが、かなりインパクトが

ありましたよね。

お店で、彼女から秘密を知らされたシーンでは、

デズモンドと同じように固まってしまいましたよぅ。

彼女が出てきた瞬間から、何だか怖かったのですが

見終わった後、少したって思い出しました!

映画「アザーズ」で使用人のミセス・ミルズ役をしていた女優さん

でしたー。この映画でも最後に恐ろしいこをニコール・キッドマンが

演じるグレースに知らせるのです。

ギャー!!!こわいー!!!

なんとなく覚えていて、それで余計怖かったのでしょう。

しかし、デズモンドにあんな宣告されたチャーリーは

どうなってしまうのでしょうか?

クレアは自分が助けたい!クレアに近づく男は誰も許さない!

という嫉妬の塊のチャーリーは、はっきり言って嫌いだったけど

近いうちに死ぬってことでしょうか。今シーズン内かなあ…。

やっぱり、いつも驚かせられるLOST。

今回は強烈でした!

次回は少しまったり希望。

(ヨットで脱出したメンバーはいつ島へ~!?)