映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

LOST3 第9話 (シリーズ58話) 「裁きの時」 Stranger In a Strange Land

db3822d9.jpg


AXN番組オフィシャルサイトより

ベンの手術跡が感染症を起こす。ジャックはジュリエットに手当てを依頼されるが、聞く耳を持たない。そんな中、ジュリエットが仲間内で罪に問われていることを知る。そして、それが自分との約束を守るべく、彼女が行った殺しのことだと知り…。

今回は、ジャックのフラッシュバック。

前回、口をあんぐりと開けたままになるほど驚かされたので

今回はやっぱりかなりまったりとしたエピでした。

ジャック、あの左腕の刺青はタイに行った時のものという設定。

しかし、私がおばかさんなせいか、タイでの出来事の意味が

よくわからない…。

あの女性は未来が見えるの?それでジャックに興味を持ったの?

何故、あのアチャラという女性の弟が出て行け!と言ったのか。

何だか単にアチャラに振り回されただけだったような。

あんな、ビーチのすぐ脇の建物に泊まっているジャックも不思議。

(タイ、それもプーケットの安宿ってあんな感じなの?!)

そして今回新たにコワモテおばさんが登場。

Diana Scarwid演じるイザベラというアザーズの中の保安官?の

ような役目の方でした。でもベンの言うことは聞く。

調べてみたら、出てくるのはこの回のみ。なんだぁ残念!

もっとビシバシ、皆を裁いて欲しかったり。

何故だか、ジャックの前に皆が乗っていた815便の乗務員

だったシンディや子供達がおりました。

さらわれたというわりにアザーズになじんでおります。

あの変な洗脳を受けたからなのかな?!

ジャックのほうを心配げに見ておりました。

(助けないのか?!と見ながら怒ってしまいました。)

ジャックと同じ疑問、「何故外科医がいない?」

とずっと思っておりましたが、答えがわかりナルホド!

イーサンが、今まではアザーズの外科医をしていたのですね。

トリビアネタ、というよりご存知の方も多いかと思いますが

あの刺青はジャック役のMatthew Foxがもともと彫ったものだそうで。

外人さんって漢字とかがクールに見えるようですね。

変な漢字一文字入った帽子とか少し前流行ってましたが

そんなノリであまり考えずに彫ったのでしょう、マシュー。