映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

アグリー・ベティ2 第1話 悲しみを越えて How Betty Got Her Grieve Back

Ugly Betty: Complete Second Season (5pc)

NHK番組オフィシャルサイトより

さまざまな不運な出来事に取り囲まれたベティ。姉ヒルダの婚約者でおいジャスティンの父サントスが強盗に撃たれ、父イグナシオはビザが下りずにまだメキシコに足止め状態。ダニエルとアレクシスが事故で入院中なのをいいことに、ウィルミナは「モード」で我が物顔。ブラッドフォードとの結婚準備も着々と進めている。脱獄したクレアはまだ逃亡中だ。

ベティは忙しくしていることで、元恋人ヘンリーのことを考えないようにしていた。

ようやく、ようやくはじまりました!アグリー・ベティ!

前シーズンの最終回があんな終り方をしたので大ショックでした。

サントスは撃たれるし、イグナシオは帰国出来ず、ダニエルとアレクシスはひどい事故。クレア(ブラッドフォード家母)は脱獄、ヘンリーは元カノと結婚することに…。

まずは、姉ヒルダはサントスが一命をとりとめ看病していました。

ウエディングドレスを着ていますが、何故か他の家族と絡まず

2人だけのシーンばかり…。

何だかおかしいな…と思ったら、それはヒルダの幻想でした…。

やはりサントスは亡くなっており、ヒルダはその事実が受け入れられずにいたのです。

ベティは、家のことに仕事のことにで本当に忙しい!!!

けれど、どんなに忙しくてもヘンリーのことが忘れられずにいました。

職場でキレたベティのことを知り、ダニエルがベティにヘンリーのものを

処分しようと言い、土の中に埋めてしまいますが、それでもまだ

すっきりと出来ない様子。

ダニエルとアレクシスは、あのひどい事故でまだ入院中。

ダニエルは車椅子ですが、比較的元気なよう。

しかし、アレクシスは意識が戻らずICUにはいったまま…。

ダニエルは罪の意識からアレクシスの病室に入れずにいましたが

覚悟を決めてアレクシスのもとへ行くと、ダニエルの声で

アレクシスが意識を取り戻しました!

が、何故か元のお兄さんアレックスとして意識を取り戻していました。

記憶喪失になってしまっているようです。

アマンダ(受付女性)は、両親に実の母親がフェイなのかどうかを

確認し、本当だったとわかります。

父親はミード社トップのブラッドフォード氏ではないかと疑います。

DNA調査をするために彼の耳毛(!!!)を入手しましたが、

果たしてどうなるのか???

アマンダがストレスから、太っているという設定。

後姿を見たウィルミナにベティと間違えられ、エステに走ります!

クレアは、囚人仲間とともに脱獄成功!

いまだ捕まらずにいます。警察も何をしているのか全く捕まる気配なし。

ウィルミナを脅そうとしてみますが、今回は失敗。

今後も色々と何かしでかしそう!

ああ、でもようやく新シリーズが始まりほっとしました。

相変わらずのどたばたぶりですが、これから毎週楽しみです!

ベティはヘンリーとヨリを戻すのか?それとも新しい男性が

現れたりするのか?!気になるところです。