映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

HEROES2 第33話 陰謀  Truth & Consequences

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2

番組オフィシャルサイトより

ピーターはアダムと一緒に、組織の創立メンバーであるビクトリアという女性を訪ねる。彼女は30年前、“組織”でウイルスを研究していた・・・。一方、父DLの形見が入ったリュックがギャングにとられてしまい落ち込むマイカをみかねて、モニカはリュックを取り戻すことを約束、ギャングのアジトにもぐりこむ。マヤは“ガブリエル”を信じているが、ついに弟アレハンドロとの間に亀裂が…。ヒロは父の荷物の中から1枚の写真を見つける。それは30年前に撮影されたもので、そこには父カイトと共にある人物が写っていた…。一方悲しみに暮れるベネット家だったが…。


※ねたばれあり

父親を殺した犯人がケンセイだと知ったヒロは、アンドウ君と

ともにケンセイの素性について調べ始めます。

アンドウ君が、ヒロの父親のファイルにアダム・モンロー

という名前のファイルがあったことを思い出し、ファイルを

確認すると、1977年11月2日にアダムを組織内に監禁するという

命令の書類が出てきました。ヒロは、すぐにその日に

タイムスリップ。ビクトリアが研究したウィルスで

アダムが世界を滅ぼそうとしていたことが判明。

ピーターとアダム(ケンセイ)は、組織の創立時メンバーで

ウィルスの研究をしていたビクトリア・プラットを訪ねる。

アダムを殺そうとするビクトリアをピーターが阻止。

しかし、ピーターがウィルスの場所をテレパシーで

聞き出すと、アダムはいきなりビクトリアを射殺…。

ビクトリアは、アダムが世界を滅ぼそうとしていると言っていましたが

ピーターはまだアダムを信じています。(^-^;)

未来のNYで蔓延したウィルスの名前は、シャンティ・ウィルス。

シャンティとは、モヒンダーの亡くなった姉の名前です。

ピーターとアダムは、ウィルスが保管されているテキサス州

オデッサにあるプリマテック製紙へ向かいます。

2人が保管場所に向かおうとすると、いきなり時が止まり

ヒロが登場!二人を阻止しようとするヒロは、ピーターに

飛び掛っていきます…。

ベネット家では、母サンドラが骨壷を持ってきたボブに銃を

向けているところでした。ベネットが助かったことを知らせず

死んだとウソをつきます。

遺灰(誰の?)を海にまくクレア。

ボブに命令され見張っていたエルに気づいたクレアは、エルに

詰め寄り、自分の秘密を公表すると言い、組織の好きには

させないと脅します。

サイラーを怪しむアレハンドロは、インターネットでサイラーに

ついて調べていると、実の母親を殺したことが判明。

マヤに伝え2人で逃げようと説得しますが、マヤは全て

良いほうに考え、自分とサイラーを重ね合わせ、よりサイラーに

傾いていきます。

サイラーのもとを一人で訪ねるアレハンドロは…殺されてしまいます。

そんなことを知らず、マヤはサイラーとキスを。

マイカのリュックが無くなってしまう。

リュックにはDLの形見が入っていた。

モニカの弟に詰め寄ると、マイカのプレミア物のコミックが

どのぐらいの価値があるのか見てもらいに行き、相手に騙されて

リュックごと奪われてしまったと白状する。

犯人の見当がついていたモニカは、マイカを連れて

犯人がたむろする家へ向かう。モニカは、2階に入り込み

リュックを取り替えそうとするが、運悪く帰ってきた犯人達に

捕まり、車で連れ去られてしまう…。

ああ、気づいたら次回はシーズン最終回だったのですね!

もっと長いかと思っていました。勘違いしていました。

一応、前シーズンのようにウィルスは消滅させられるのかな?

ピーターVSヒロの対決はどうなるのでしょう?

そしてアダム(ケンセイ)はどうなるのかな?

連れ去られたモニカはどうなるのでしょうか?

ニキが再度あのパワーで救い出すとか?

マイカが能力を駆使して救い出すのかな?心配です!

そしてサイラー…、とうとうアレハンドロを殺してしまいました。

マヤはもうサイラーに夢中。何故気づかないー!!!

自分とサイラーを重ねてしまっています。

何だかもう純粋なのか馬鹿なのか…と思っていたら

アレハンドロが殺されてしまい、「もうどうなっても知らないから!」と

こちらは心配する気がなくなってしまいました。

ストーリーと全然関係ないが気になったのがエルが飲んでいる

Slusho!という飲み物。HEROESで何度か出てきたかな?

映画「クローバー・フィールド」で出てきた日本企業タグルアトの

販売しているソフトドリンク「スラショー」でした!

J.J.エイブラムスの製作するドラマや映画などで出てくる

あくまで架空の飲み物です。

一度でいいから飲んでみたい、スラショー!!!

bb03a2db.jpg

bc074e8f.jpg