映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ジキル JEKYLL 第6話 終結 (最終回)

Jekyll (2pc) (Sub) [DVD] [Import]

番組オフィシャルサイトより

クレアと子供たちは疲れ果てている。ふくよかで明るい看護師が子供たちに朝食を勧めるが、それは罠だった…子供たちと離れ、看護師に鎮静剤を打たれたクレアは意識を失う。古い別荘の奥深くで、クレアが知った真相、それはジキル博士とハイド氏のこと、トムの出生の秘密。まさに、クレアやトムの予想をはるかに超える、衝撃的なものだった。

1年前、傭兵カーヴァーを雇ったベンジャミン・レノックス。

組織は、地下7階まで作られていた。

トム・ジャックマン捕獲のために、カーヴァーは

チームを作り、準備にそなえた。

しかし、最強の部下カーヴァーは、あっけなくハイド氏に

殺されてしまう。

ハイドは逃げたが、双子達が組織に捕まり装置の中へ。

クレア・ジャックマンは、薬で眠らされてしまう。

クレアが目を覚ますと、そこにトムの母親が。

屋敷は、彼らの会社の創業時の建物で

地下に秘密があるとクレアに教える。

トムに戻った彼は、隠れ家に戻ると

秘書と探偵のミランダたちが待っていた。

なんと、組織の男ギャヴィンを捕まえていた。

しかし、トムはギャヴィンを逃がしてしまう。

その時に、トムとジキルは、傷を共有しないことに

気づいた。ジキルは、手を負傷していたが

トムには一切傷がなかった。

トムは、秘書ライマーと別れ、隠れ家を出ることに。

クレアは、地下7階へ向かう。

そこには、ジキルのクローン達が眠っていた。

驚くクレアに、トムの母が説明する。

ジキルの時代は、避妊具などなかったので、

ジキルの子供が沢山産まれたという。

多重人格者や双子…、トムは子孫の1人という。

トムはジキルの遺伝子を完全に受け継いでいた。

ジキルは、家族のため、愛のために人殺しをする人物。

異常者だと母は話す。

1864年メイドと恋をしたジキル。そのメイドは

クレアにそっくりだった。

組織は彼を狙い、そのためにジキルが唯一愛した

アリスのクローンを作った、それがクレアだった。

クレアは地下7階の部屋でアリスの細胞から

産まれたという。動揺するクレア。

両親は、クレアを育てるために選ばれた人たちだった。

組織のパソコンや、メールには「生き延びたければ逃げろ」

というメッセージが送られてきた。

壁紙なども皆その文字になっている。

それは、ジキルが皆の脳の中に入り、そのように

見せているようだ。

組織のメンバー達は、ピーターを信じられず、組織を

でていってしまう。

クレアと子供達を助けるために、ジキルが研究所に

戻ってきた。ピーターの部屋に入るジキル。

ピーターは、トムと友達になるために雇われていた。

トムは、自分をどう正当化するのかと聞いてきた。

ピーターは、ハイドを研究すれば人類の進化に役立つ

と信じやってきたと答える。

その時、ピーターの合図で部屋中に毒ガスが流される。

トムは死んでも、ハイドは生き続けるとピーター。

毒ガスを吸ったハイドは、死んだふりをして

ガスを止めさせたところで、吸った毒ガスを

ピーターの口の中へ。ピーターは死んでしまった。

ジキルは、クレアのもとへ。

しかし、組織に捕まってしまう。

クレアに子供を救出して逃げろというジキル。

しかし、装置の電源が切られてしまい、

2人は窒息死しそうになる。

ジキルは、電源を入れに傭兵達に近づいていくが

蜂の巣にされてしまう。

それでも耐えて電源へ向かう。

ボスは、彼は冷凍保存しろと言って去っていく。

ジキルは最後の力をふりしぼって、スイッチを

押そうとするが、力尽きる。

大佐が、スイッチを入れて「家族は助かる」と言う。

ジキルは大佐が殺されるのではと言うが

大佐は何もせず去っていく。

クレアはすぐに双子のもとへ行き、装置を開ける。

2人は、退屈だったから入れ替わって遊んだと

話していた。

すると、トムが現れた。

ジキルが去り、トムだけになり彼は傷を負っていなかった。

トムとクレアが抱き合っていると、双子の1人が

「しーっ!」と言って、ウィンクをした。

そのしぐさは、ジキルに似ていた…。

6ヵ月後、母の家を訪ねるトム。

探偵に頼んで、調べてもらったようだ。

トムは、父のことを調べたが、ジキルと血のつながりは

なかった。自分はジキルの直系の子孫ではないのでは?

と母に問う。

自分はどこから来たのか、知りたいと言うと

母は、父は良い人だったと言い、多分自分が殺したと

言い出す。

「まだ分からないの?私が何と戦ってきたのか。

ジキルの呪いは父からではなく私から継いだの」

と言うと、電気が点灯しはじめ、白髪の老婆が

組織の女ボスに変貌してしまった。

たじろぐトムに、「ママにキスをして」といい歯をむく女ボス…。

~エンディング~

ラスト、怖かった!!!

超怖かった!!!

でも、面白かった。

双子ちゃんは何かあると思っていたけれども

ジキルの血を継いでいるってことでしょね?

2人で入れ替わったり出来るとのこと。

凄いな、ジキルって。

組織は全滅したように思えますが

でも、トムの母がいるかぎり続くのでしょうね。

そして、あの双子が生きている限り…。

双子ちゃんたちは、2人で力を合わせて

素直に生きていってほしいです。

大人になったら、ガオー!って変身してしまうのか?

ところで…、最後トムはどうなったのだろう…。(-_-;)

考えたくない。