映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

アテナ ATHENA #4 NTS vs DIS

ATHENA-アテナ- DVD-SET1

オフィシャルサイトより

VIPが拉致されたことを受けジェヒらNTSの要員がイタリアに入り、指揮本部を設置する。犯人との交渉のために秘密要員が派遣されるが、その人物が…。犯人との接触に成功し、要求を聞きだすものの到底応じることが出来ない内容だった。状況を打破するため、止む無くDIS(アメリカ国家情報局)に支援を要請することに。作戦の指揮権をDISに奪われたジョンウをはじめとするNTS要員たちは、不満を募らせる。

 

以下ネタばれあり

 

 

 

犯人達と交渉する秘密要員(ブラック要員)は、やはりユン・ヘイン。

優秀な成績で国家情報院に入ったということだが、交渉人等の勉強も

してきたようで、犯人との電話応対もキメてました。

 

DIS登場で、緊迫するNTSメンバー。

DISの勝手はさせない!と、ジョンウとハン・ジェヒ、キム・ギスが

VIP奪還のため動きだすことに。

緊迫した場面であのキム・ギスの誤射…。(-_-;)

ありえる?!あんなこと?!

 

 

今日のソン・ヒョク様。

私がハイジで、あなたがピーター。

そんな夢を観てしまいそうな1枚。

 

 

今回、タイトルにもなっているアテナというものについての説明がありました。

 

アテナとは

世界のエネルギー市場を掌握している秘密組織。

中南米政権の交替やアフリカ内戦、イラク戦争にまで介入!?

民間軍事企業は全て、アテナと関連しているとのこと。

そして、あの博士が狙われている理由は

博士が開発した新型原子炉が、

世界のエネルギー市場を掌握しているアテナには脅威であるため。

アテナは、新型原子炉の開発を阻止しようと動いていたのです。

 

 

今回、ソン・ヒョクとジョンウが火花を散らすシーンがありました。

チョン・ウソンさん目当てで見始めたドラマなのに

2人並んだシーンでソン・ヒョクばかり見つめてしまいました。