映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

アレックス・ライダー S1 #6 Alex Rider

戻ってきたジェームズは、ローラのように別人になり、アレックスとカイラは、さらに、グライフ博士の極秘計画の証拠を突き止めようと調べ続ける。

以下ネタバレあり

 

【ドラマ ロケーション】

 アレックスの家(ジャックと同居)

 

ジェームズ別人に
朝食時に戻ってきたジェームズは別人に。
洗脳なのか、改造されたのか?
その場を立ち去るカイラとアレックス。

トム狙われる
トムの映像作品が気に入ったとロスコープ・メディアから呼び出されるが、パーカー・ロスコーから、アレックスとどこで知り合ったかと尋ねられ、トムが誤魔化そうとしたため、椅子に縛り上げられる。

クローン
ラボに侵入したアレックスは、檻に入れられたジェームズらを発見する。
そこには、パーカー・ロスコー本人も。
博士らは、生徒のクローンを作り出し、本人を観察させ真似をし続け、コピーが完成すると、クローンが自宅へ送られるという。
エヴァ・シュテレンボッシュが、尋問し、好物から銀行の暗証番号まで聞き出し、情報収集をしていた。

アレックス捕まる
ラボに侵入したアレックスはすぐに捕まり、尋問が始まるが、アレックスは何を質問されても、口を割らない。
一旦彼らが立ち去った後、カイラが救出にやってきた。
アレックスは、カイラに本当のことを話す。

トム救出
トムのSNSを見たジャックにより、居場所が特定され、組織によってトムは救出される。
ジョーンズが、アレックス救出指令を出す。

ポイントブランク脱出
アレックスは、アイロン台を曲げ、スノーボードの形にし、ポイントブランクを脱出し、囚われている生徒らを救出しようとする。
雪山を抜け、道路に出たところで、除雪車にぶつかり倒れる。 
~つづく~

 

その他
・トム、服部半蔵Tシャツを着ている。
・パーカー・ロスコー(偽物)と行動するポイントブランク側の男を顔に傷がある男が追うのは何故か?
・クローンたちは、万が一の場合、どうなるのか?(人間なのか、それとも?)